FC2ブログ
topimage

2020-06

エッグ遊び - 2006.12.26 Tue

先日、大掃除の合間を縫って、ライアンを連れて公園へ・・・
そう、例のエッグ遊びをするため。
誕生日プレゼントのエッグと20mロングリードを持っていざ公園へ。
エッグをポンっと投げると、ものすごい勢いでエッグを転がしながら駆け回るライアン。
おりゃ~!
1226-1

走る走る!!

1226-2


疲れると、ヘエヘエ・・・
1226-3

しばらく遊んでました。放って置けばこのまま一日OK状態。

実はこのエッグという代物、最初にネットで見たときはゴムのボールかと思ったけど、なんと、プラスチック。今までいくつものボールをパンクさせてきたライアン。これだけ硬いものなら大丈夫そう。

1226-4

横になって右に左にと揺れながらコロコロ転がっていくエッグをライアンはアゴの下で上手に転がしながら駆け回り、時々興奮して、「ワン!」と吠えたりしながら思う存分楽しんだのでした。
また行きたいね!


おまけ・・・
1226-5

今年最期の陶芸作品です。なかなか上達せずにかれこれ5年・・・(え?5年もやっててこんなものしか作れないの~)
来年はもっと上手に作れるようにがんばります。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして

初コメントです~。遊びに来てくださってありがとうございました~。ライアン君かわいいですー。私、コーギーちゃんも大好きなので。↓お誕生日だったんですよね。ライアンちゃんおめでとう~!誕生日プレゼントのエッグ、楽しそうですねー。かなり
大きいですよね。ぼんだったら怖くて逃げるんだろうなー。

陶芸作品、すご~い!!物を作るのって楽しいですよね、来年は私も何かチャレンジしてみようと思ってます。
また遊びに来ますねー。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

えっぐ。

これって、ラグビーボールみたいな動きをするんだろうね。
はなこも大好きだよ、ラグビーボール。
はなこパパの大事にしてたボールは
ぼろぼろになりました。^^
短足だとドリブル上手よね。

ラグッカー?

勝手に命名しました。
ラグビーボールでサッカーみたいに遊ぶから「ラグッカー」
なかなかのセンス!
って自己満足…

すごく楽しそうで、ますます欲しくなりましたよ。
ぷりんはちっちゃいボールでしか遊んだことがないからな…
私も買おうかな…

作品、すごいじゃないですか!
今だったらおミカンのせてテーブルに置いてもいいし、玄関の一輪挿しにもなりますね。
陶芸もやりたい!
Rac209さん、私の遊び心、刺激しすぎ!!

えええっ?素敵!!!
花器に最高!!や~ん、、すばらしいじゃないですか?
近くなら早速、作ってもらいに行ったかも、、、
そんな時三十路女はあつかましいですからね。。あはっ

楽しそう!!

待ってました~~期待通り超楽しそうに遊んでるよ、ライアンくん!!
私も実物みて、プラでびっくりしました。
でも、上手に転がして遊んでるわ~~うらやましい・・・
これなら、花園も夢じゃないかも?!
ライアンくん、大満足の笑顔だね!

お皿、素敵ですね。ガラスのようにツヤツヤしてて・・・・
十分ですよ!!
また来年もいいもの焼いてくださいね!

ぼんかあさんさま。

いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
お返し遅くなってスミマセン。
ライアンは何でもOKなので比較的物怖じせずにいろんな物に興味を持ちます。エッグも狂ったように?楽しんでました(笑)

私もぼんちゃんの様子を見にまた遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします。

はなこママさん。

コメントありがとうございます。お返事おそくなってスミマセン。
はなこパパさんはひょっとしてラガーマン?だったのかしら?!
そうか~、ドリブルなんですね。すごい速さですよ!
ラガーマンもびっくりですわ!!

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。お返事遅くなってスミマセン。
ラグッカーとはスバラシイ命名ですね(笑)
ライアンもゴムのボールではすぐにパンクさせてしまうので、これなら大丈夫のようです。すごい勢いで走ってますよ。

陶芸もなかなか思い通りに仕上がりません(泣)
思ったような色が出なかったり、割れてしまったり・・・
来年はもっとがんばります。

noriさん。

コメントありがとうございます。
近くなら引き取ってもらいたい物がたくさんありますよ(笑)
noriさんがすばらしいお花を生けてくれたらどんなに引き立つか?!やはり、花を生けてこそ花器、物を盛ってこそ器なんですね~。
でも、まだまだ来年もがんばりますね~。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
花園も夢じゃないでしょうかね(笑)スクールウォーズみたいに?!
期待通りでしたよ~エッグ。狂ったように?遊んでました。
小さいボールはあまり興味を示さないんですが・・・。場所も広いし、20mリードもあるし、公園はいいですね~。思いっきり遊べます。
陶芸もなかなか上達しませんが、来年もがんばりたいと思います。

ライアンくん楽しそう♪笑顔がひときわ輝いています。
大きなエッグを上手に転がすんですね~!
ななはかじれないドッジボールに逃げ腰でした。ヘタレ!!

陶芸作品いいかんじですね~。
我が家のお皿は「**パン祭り~」みたいのばっかりなので、温かみのある手作り作品にあこがれます♪
 

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
ライアンの場合、転がしているのか追いかけているのかわからないくらいですよ(笑)でも、思いっきり走れるしストレス解消になるかなと。
ぷぷぷ・・・我が家も多いですよ、パン祭りのお皿(笑)
手作りは重いですよ~、なかなか薄くは作れません。

ライアンくん、楽しそう~~~♪
一緒に走りたい気分です☆

Rac209さんの陶芸の作品、とっても素敵ですよ~。
けっこう大きいですよね?
他の作品もまた見てみたいです!!

今年1年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

お正月休みの間少しPCから離れま~す。
また復活しましたら遊びに伺います!

それでは、良いお年をお迎えください。

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
ライアンのストレス解消法のひとつになりそうなこのエッグ、すごく楽しそうでした。
陶芸の方は、なかなか上達しませんが来年もがんばりたいと思います。また新しい作品ができたら紹介しますね。なんといってもココが唯一の紹介の場なので・・・(笑)

もうすぐにお正月ですね。どうぞよいお年をお迎えください。
こちらこそありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/86-1c4e0f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除完了 «  | BLOG TOP |  » クリスマスケーキとバースディケーキ

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する