FC2ブログ
topimage

2020-06

クリスマスケーキとバースディケーキ - 2006.12.24 Sun

今日はクリスマスイブでした。みなさん楽しいイブを過ごされましたか?私は大掃除の普通の週末でした。そして、掃除も終わらず持ち越し・・・。

先日、会社からクリスマスケーキをもらいました。
ベリーのタルト。
で、ウチに帰ってから食べようとケーキの箱をビニール袋に入れたまま助手席に置いて車を走らせました。
帰る途中、キュッとブレーキを踏んだ拍子にストンとケーキの箱が下へ。え゛~!!大丈夫か?!
家に帰って早速箱を開けてみると・・・ガ~ン・・・やっぱし?!
1224-1

なんと、タルト生地の上にのっているはずのベリーやクリームはすべて偏り、見るも無惨な姿になってました。
ま、味は変わらないか・・・。

さて、ライアンのケーキはというと・・・。
じゃ~ん!クリスマスとバースディの兼用ケーキ。
1224-2

ろうそくを2本、でも、硬くて刺さらない(笑)
ThreeDogBakeryさんで注文しました。
砂糖、塩、バター、動物性油脂、着色料、保存料等一切含まれていないヘルシーなケーキです。
公園散歩から帰った後、さっそくあげてみることに・・・
まずは記念撮影・・・カシャ!
1224-3

1224-4

いつもの通り、「よしっ」で数秒で完食でした。少しは味わってくれ!

しかし、最近何かと宅配の利用が多いライアン家。
なぜか、クロさんが多いんですが、いつも届けてくれるお姉さんが犬が苦手な様子。ものすごい勢いでライアンが吠える吠える。以前、サークルを飛び越えて出てきたこともあり。
キライな人がわかるのか、それとも、おねえさんの後ろになにか見えるのか・・・。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは。
ブログテンプレートがクリスマス仕様で素敵ですね~。
そしてクリスマスといえばケーキ!
上の部分がずれてるのにはショックですな(ほろり
タルト好きな私も写真を見て衝撃を受けましたわ(苦笑

遅ればせながらライアン君お誕生日おめでとう御座いました!
わんこ特製ケーキって見た目だけだと普通のケーキと変わらない豪華なのにビックリです。
しかしそんなに硬いのか…
あっという間のご馳走だったけど良かったね♪

ケーキ、、、でかくね?
人間様のとサイズ変わらんような・・・
一匹で食べたの~~~??ライアン君!
ま~、、一人っ子の特典よね・・・

私も助手席にモノおいて、キュッとブレーキ踏むのよくやります!!わかる、わかる!(笑)見事にクリーム、ずれましたね。
味は一緒ということで!

ライアンくん、よかったね♪スリードッグのケーキなんて、Rac209さん、太っ腹!(笑)
メリーメリークリスマスですv-255

いい子してますね!

こんなにおいしそうなケーキを前にして、ちゃんとカメラ目線送ってくれるなんて、ライアン君ただものではない?
待たされて、ポーズ取らされたあとの「よし」だったから、一気だったんでしょうね。

タルトのクリームの偏り、笑っちゃ悪いと思いつつ笑ってしまいました。
こうなったら、切らずにみんなでフォーク構えて「よーいドン」で丸食いだと楽しかったかもしれませんね!
私だったら絶対やってたな…

うりうりさん。

コメントありがとうございます。
ホント、ショックでした~。カットするとどうしてもクリームが多いところと少ないところができてしまう・・・2カット食べましたわ、一気に。
ライアンも無事に2歳になりました。ケーキはクリームに見える部分も噛んで食べてましたよ(笑)
ちょっと舐めてみたら・・・まずかったです。

noriさん。

コメントありがとうございます。
そうなんです~。人間用のケーキとほぼ同じ大きさです!!
さらに言わせていただけば、ナント人間用より値段も高い!!
ホント、一人っ子の特権ですね。
まだ全部は食べてませんよ。6カットにして1日1カットずつです。
ちなみに、賞味期限は4日間(笑)

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
私も助手席からよく物を落とします・・・よりによってケーキをおとすなんて。私としたことが(笑)
お互い気をつけましょう!
スリードッグのケーキは軽井沢へ買いに行こうかと思ったんですが、行ってる間が無くてネット注文しました。いろいろ見て一番かわいいケーキかなぁと思ったので。確かに値段もいいですね。他にオススメがあったら今度教えてくださいね。

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
とんでもないです。マテのまま何枚か撮ったうちの一枚ですよ(笑)
味わうという言葉を知らないライアンは何でも一気食いですね。
でも、もったいないので一日1カットで6日分です。出血大サービスのケーキですよ。
タルトは原型を見ないうちにこんなになってしまって・・・偏りを直そうかと思って努力したんですが無理でした。ほぼ私ひとりで食べるので(笑)「よーいドン」はしなくても大丈夫なんですが(笑)クリームと生地を均一に食べるために2カットずつ食べました。
メタボリック症候群まっしぐらです・・・。

ずれずれのケーキに笑ってしまいました。でもケーキくれるなんて、いい会社だなぁ~
私もケーキは食べたけどかぜをひいたので、
♪ひ~とぉ~りぼっち~のぉ~クリスマスイ~ブ♪
だったよん。それはそれでよろしv-218
ライアンのケーキは人間にはマズ~なんだろうね。

ぱるんさん。

コメントありがとうございます。
ケーキは会社のお客さんが売りにきたので買わないわけにいかず・・って感じですな。ほぼひとりで食べました。
で、また今日スーパーへ安くなったケーキは無いかと仕事帰りに寄ってきたけど売ってませんでした。ザンネン。
ライアン用はいかにもワンコ用という感じですな。昔食べたバタークリームを彷彿とさせる感じ?!

タルトケーキ美味しそう♪みごとにズレてますけどね!ププ(^m^)
ライアンくんのケーキも豪華!ろうそくまで立ててもらっていいね!
ななはケーキなしでした!たくさん買い物してたらすっかり忘れてしまったんです…。(>△<;)ゴメン!

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
ずれただけだったので何とかなるかとおもったんですが戻せませんでした(笑)
ライアンのケーキは人間様のものよりお値段も高かったです。 クリスマスと誕生日を兼ねてのケーキですよ。
しかし、ワンコにはどんな味がすんでしょうかね~?!

なっ・・・何故、犬に?!

TBさせていただきます。

我がブログにも遊びに来て下さい!!

お取り寄せ&食べ歩き…ブログ♪
管理人【ナビ雄】


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/85-62020247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エッグ遊び «  | BLOG TOP |  » 2007カレンダー

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する