FC2ブログ
topimage

2020-06

光のページェントと武士の一分で‘がんす’ - 2006.12.19 Tue

ライアン県でもクリスマスのイルミネーションが行われています。
たかさき光のページェント2007
1219-1

先日、見に行ってきました。市庁舎前の広場で毎年開催されます。
大きなツリーがキレイ!!高さ25mのツリーに22万個のLEDの電飾が使われてるそうです。
1219-2

ツリーの中はこんな感じ。

1219-3

カップルや家族連れがたくさんいてすごく賑やかなのでビックリでした。

その後、映画を見に行きました。
もちろん、「武士の一分」でがんす。
公開の時に見に行く予定が押しに押して半月・・・レイトショーということもあってか、客席もまばら。あの前評判もいまはいずこ・・・やはり、硫黄島に行っちゃったんでしょうね~。私もそっちが見たいくらいだったもん。恐るべし、イーストウッド。
さて、映画はというと、う~ん、ハラハラもなければどきどきもなく・・・でも最後にはジ~ンって感じでしょうか?
平穏な生活を送っていたお毒見役の下級武士が、ある日毒にあたり盲目の人となってしまう・・・そして、武士の一分をかけなければならない事件が起きる!
つつましい生活の中で小さな住まいから眺める庭。ホタルが飛び交い秋にはハラハラと散る落ち葉・・・なんて映像は結構きれいでもありました。
でも、キムタクの庄内弁(がんす)がどうもミスマッチ。やっぱりキムタクと時代劇ってビミョ~な取り合わせな感じがしたのは私だけでしょうか?でも名脇役の笹野高史さんがすごくいい味を出してました。
まぁ、でもたまには時代劇もいいかなぁ・・・。

1219-4

スポンサーサイト



● COMMENT ●

きれいですね!

LEDのライトって色がケバケバしくないから、ステキですよね。
私もイルミネーション見に行きたいんですが、わざわざ寒いのに一人で夜に出て行くのもなぁって感じでしり込みしています。
カップルで行けたら、スキップで出かけるんですけどね!

武士の一分、興味あります。
キャストは知らなかったんですが、キムタクですか。
確かに微妙かも…
硫黄島も見たいし、デスノートも見たいんです。
でも見に行く時がない…
悔しいです。

わぁ~~、きれい☆
イルミネーションの光が降ってきそうにきれいです!
いいなぁ、こんな素敵なイルミネーションが近くにあるなんて♪

映画、最近全然見てないなぁ。
たまにはのんびり映画鑑賞したいです。

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
LEDは買うのに高いけれど電気代はかなり抑えられるらしいですね。新色もどんどん出てきているとか?
私も今回は映画のついでにイルミネーションを見に行きました。ここ数年、車窓から見学だったんですが、今年は近くで見ましたよ。
武士の一分もぜひ見て感想を聞かせてください。
デスノートも見たいなんて若いわ~。

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
実物はもっとキレイなんですけど、なんせ写真のウデがイマイチで・・・。いろいろ撮影モードを変えたりして撮ってるんですが、どれがどれなのか・・・(笑)
3枚目の画像の真ん中の小さい△の中に入って撮った写真が2枚目の画像です。両隣の△は実はウェーブになってます。年々豪華になってますね。

ライアン市、なかなか粋なことやりますな!!素敵です♪
写真も上手~ どうしたらうまく撮れるんでしょうか??
やはり目に焼き付けておくのが一番かしら?(笑)でも撮りたくなってしまうんですよね。

「武士の一分」前評判いいですよね。でも私もキムタクと時代劇は・・・・と感じました。
映画なんて最近見に行ってないな~ DVDばかり・・・寂しい(涙)

美しいですね~
この時期は、どこもかしこもきれいに着飾って
すてきよね~
そりゃ~カップルもあつまるよ~
見てるだけでいいムードよ!!あ~~~
・・来年はがんばろっと。。。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
残念ながらライアン市ではないんですよ~、スミマセン説明不足で。
しかし、写真撮影は難しいですね。この画像も拡大するとボケボケですよ(笑)

「武士の一分」やっぱりキムタクはトレンディドラマかな?
私も映画を見に行くのは専らレディスディやファーストディ今回もレイトショーでした。1800円てばかにできないですよね。ま、映画館でしか味わえない臨場感ってあるんでしょうが・・・。

noriさん。

ライアン市でも自宅の庭を電飾で飾ってる家々が結構ふえてきましたよ。住んでる人はぜんぜん見えないっていう・・・。
カップルで夜景なんてステキですなぁ。ムード盛り上げ効果バツグンですよ。私たちが若い頃なんてイルミネーションって記憶にありませんよ←いつの時代の人だ?
お互い来年はがんばりましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/83-7e035cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007カレンダー «  | BLOG TOP |  » ライアンのこと

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する