FC2ブログ
topimage

2020-06

ライアンのこと - 2006.12.17 Sun

先日は、ライアンへのあたたかいお誕生日コメントをたくさんいただきありがとうございました。おかげさまで、今日も元気に駆け回っております。

ライアンの誕生日だったのでお祝いのお赤飯を・・・うそうそ。
12月15日は「屋敷祭り」といって氏神様のお祭りなので、我が家ではお赤飯を炊いて屋敷神様にお供えします。最近ではあまりやらなくなったんでしょうが、古くからの風習ですね。
初めてのお赤飯のお味はいかがでしたかね?ライアンくん。
1217-3

もちろん、一気食いだったけど・・・。(お皿がシブッ!)

さてさて、2歳になったライアンのことを少し・・・ ライアンが生まれたのはとなりの市。友達のお兄さん宅のご近所T家で飼われてたコーギーがもうすぐ出産だ!産まれた!!と聞きつけ、いただきました。そう、なんとライアンはもらいもの頂き物なのです。なんて、ラッキーだったんでしょう。
「責任を持って最期まで面倒を見る」という約束を交わし、めでたく我が家へやってきたのでした。

ライアンのお母さんは、チビコギで、わんわんランドのようなところで飼われていたお散歩犬だったそうです。そう、わんわんランド内を貸出で散歩できる‘あの’お散歩犬です。
わんわんランドが閉鎖になるため、犬を希望者にプレゼントするということで、たまたまいただいてきた5歳のコギが妊娠していたということです。難産だったらしく、入院して2匹の子供を出産しました。お父さんはどこの馬の骨かはよくわかりませんが同じランド内で飼われていたコギのようです。

ライアンは生まれて2ヶ月経った2月に我が家へやってきました。

1217-1

ウチへ来た日のライアン「かわいかったね~」

1217-2

ウチへ来て1ヶ月たった頃のライアン。すでに外にいる?!

それから病気もせずにすくすく育ち、2歳の誕生日をむかえることができました。
ブログをはじめてからは、ライアンを通じてたくさんのお友達もでき、多くの方にライアンを知ってもらうことができました。そして、これかも幸せに楽しく過ごせていけるような日々が続きますようにと願って病まない私です。
そして、みなさんのワンコたちもいつまでも幸せに過ごせますように・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ライアンくん、お祝いのお赤飯おいしかったかな~ 目が真ん丸で物語ってますね♪

ライアンくん、そういう経緯でRacさんのとこに来たんだ~ それも縁ですね。チビコギのお母さんのわりに、このライアンくんの足の太いこと!!お父さんが大きかったのかしら。
でも、何はともあれ健康で元気であるならば・・・・ですよね!

そうそう、「○○まるけ」とは「まみれ」という意味です。名古屋弁なのかしら、この言葉・・・・(^^;)

子供の頃のライアンくん、とってもかわいいですね。
子供のときからやっぱりライアンくんスマイルだったのですね♪
癒される~。

ライアンくんはRac209さんのおうちに来てとっても幸せだったと思います。
本当ですね!!
これからもみんな元気で過ごしてほしいですね。

ライアンくんお赤飯を前に真剣な表情ですね~。
ちびっこライアンくん、食べちゃいたいくらいかわいい♪
ほんわかしたスマイルは変わってませんね!

365カレンダー届きました!ライアンくんと同じ12月に載れてとっても嬉しかったです♪
この1年も元気に楽しく過ごしていきましょうね!これからもよろしく♪

かわいいねぇ

ちびっ子ライアン君、かわいいね!
お誕生日おめでとう。
お赤飯は美味しかったかな?

家族を一つにしてくれるライアン君、みんなから愛情をいっぱいもらって、みんなに幸せを分けてあげてねe-266

yummyyummyさん。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
前に飼ってた犬が亡くなって1年と少し経ってやってきました。当時から足がものすごく太くてデカくなるかと思ったけどそれほどでもなかったです(笑)
前の犬にももっと手をかけてあげればよかったと後悔したので、ライアンは甘やかしすぎなんですね~。
でも、これからも元気に育ってほしいです。
「まるけ」は初めて聞きました。

なつ海さん。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
もっともっとかわいい写真がたくさんあるんですが、親ばか丸出しになってしまうので・・・(笑)
子供は人間もワンコもカワイイですね。でも、もう青年男子なんですね。すぐに追い越されてしまいますね。
これからも元気に育ってほしいですね。

coginanaさん。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
我が家のお赤飯は栗と甘納豆ですよ。
ライアンを初めて見た時、一緒にいた友達は犬が欲しくてたまらなくなったそうです。子供の頃から笑ってる(?)写真が多いですよ。
そうそう、私もカレンダーを見て「ななちゃんだ!」と思いました。
そういえば、来年のカレンダーの写真もこんな感じで笑ってますね。
来年も楽しくすごせるといいですね。

きゃらめるママさん。

いつもあたたかなコメントありがとうございます。
ライアンも2歳の誕生日を迎えることができました。
ライアン家は大人ばかりなのでもっぱら話題はライアンです。
子供みたいなもんですね~。
お赤飯は例によって味わう間もなく、あっという間でした(笑)
これからも、元気いっぱいのライアンでいてほしいです。

かわいい~
コーギーの子犬って、なんとも言えずかわいい~
足の太さがたまりませんね~
ライアン君は、子犬の時から笑ってるのね、、、
しかし、、たまたま貰ってきた子が妊娠してるなんて、、
でも、もし、わんわんランドで出産してたら、きちんと世話して
貰えず、無事に生まれてなかったかもですね。。。
ライアン君は強運かも!?

これからも元気で長生きをしてほしいね~

noriさん。

あたたかいコメントありがとうございます。
そう考えると・・・強運かもしれませんね~。
わんわんランドの状況はどうだったのかわかりませんが、お母さん犬は大変な難産で、病院で2日がかり?で産んだとか。
実はライアンの兄弟は目が不自由でした。幸いいい方にもらわれたようです。お母さん犬の飼い主さんもホントにいい方でした。
いつかみんな一緒に会いましょう・・・と約束だけはしたんですが、実現してません。
ホント、長生きしてほしいですね。ライアンもカレンちゃんも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/82-f8b48a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光のページェントと武士の一分で‘がんす’ «  | BLOG TOP |  » HappyBirthday!RAYAN 

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する