FC2ブログ
topimage

2020-06

師走の一日 - 2006.12.11 Mon

師走の一日。今日はとてもいいお天気でした。
通勤コースからの眺め。遠く谷川岳も見えました。わかりにくいけど。
1211-2

今年最後の書道教室。書き納め?!あとは忘年会を残すのみ。
1211-1

同じく、陶芸教室も今週が最後。

この間半額のクリスマスツリーを買いました。ガラスでキレイ。
1211-3

食べられないよ。

1211-4

クリスマスも近いのでリースを作りました。
1211-5

もみの木は切ってしまったので、仕方なく杉で代用。
前に公園でもらってきたあじさいもドライフラワーにしてリースにしてみました。
1210-4

なんとなく師走っぽくなってきたなぁ・・・と感じた穏やかな一日でした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

見事な山並みですね!ウチの母は山が大好きなんでこんな風景みたら大感激ですよ♪
それにしても書道に陶芸、リース作りに、お料理も上手だし…多趣味でうらやましいです!
それに社会人で女子大生とはスーパーウーマンですね~。
クリスマスツリーまるで氷で出来てるみたい!ライアンくんも食べられると思ったのね!

空気が澄んでる冬の景色って、キリッとしてる感じがします!

書道に陶芸、そしてリース作り、Rac209さんはお忙しいのに素晴らしいです!グウタラ主婦は見習わなきゃ・・・・・
師走らしい一日でしたね!

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
スーパーウーマンじゃないですよ。全然。どれもこれも中途半端な人間です。おまけに、料理はお世辞にもうまいとはいえないと思います。
我が家は田舎なので見える景色は山ばかりですよ。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
全然すばらしくないですよ。どれもこれも中途半端でいい加減です。「てきぱき」というのが苦手なので、グウタラ人間ですよ。
冬は辺りの山々がきれいに見えますね。例年だとそろそろスキー場もオープンの時期でしょうがライアン県も今年は雪が少ないみたいです。(今のところ)

満喫!

ステキな景色から、クリスマス、書道教室に陶芸教室?
いいですね、いろんな事。
私は左利きなので書道はちょっとダメですけれど、陶芸は前からやりたいと思っているんですよ。
いい作品ができたら、アップしてくださいね!

リースもすごくおしゃれにできてますね。
Rac209さん、手先が器用なんですねv-353

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
いや~、みなさんにお褒めいただき申し訳ないくらいです。
肝心なことはみんな後回しにしているので・・・(笑)
きゃらめるママさん、左利きなんですね。陶芸は楽しいですよ。オススメです。もうすぐアップできると思います。
私はどちらの教室も公民館活動なので、あまりお金もかからずに助かってます。先生もとても親切な方に教えていただいてるのでホントにありがたいです。

達筆ですね~やっぱり年賀状も自筆ですか?
あじさいの花のドライフラワーはいいですよね!
ラッカーで色とか付けて使ったことあります、そのままのいろも
美しいので、とても好きです。
最近、天気が悪くて、こんな青空見てないです、美しい~
冬は寒いけど、景色は絶対、澄んできれいですよね!

Rac209さんはとても器用な方なんですね!
素敵♪
リースも手作りしちゃうのですね!

クリスマスツリー、最初の写真(青空にツリー)。
見たとき、「こんな大きなモノを買ったの???」
と驚いてしまいました (^^ゞ
ライアンくんよりはるかに小さかったのですね。(笑)

クリスマスも間近ですね~。

noriさん。

コメントありがとうございます。
年賀状はパソコンです、もちろん。ライアンの写真入で。
noriさんはお花を習ってるからいろんなお花を扱ってるんですね。
あじさいのドライフラワーは乾燥剤に入れて初めて作ってみました。
アースカラーで、なんともきれいな色ですよね。
ライアン家のあたりは冬は寒いですが雪はあまり降りません。
空っ風が強いところです。

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
そうなんです、ツリーはあまり大きくないんです。どういう風に撮ったらきれいに写るかなぁと(笑)
あけびがもっとたくさん採れればかごなんかも編んだりできるんですがなかなか時間がありません。
そうそう、今年のコーギー2カレンダーの今月10日に載ってるのはパフェ君ですか?この間から気になってたんですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/80-6f31df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HappyBirthday!RAYAN  «  | BLOG TOP |  » マラソン大会

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する