FC2ブログ
topimage

2020-06

マラソン大会 - 2006.12.10 Sun

日曜日、ライアン市ではマラソン大会が行われ、老若男女が参加していました。
1210-1

家の前の道路を走るので応援?に。応援の人がほとんどいないので、はずかしいから小声で応援・・・沿道で邪魔をしつつランナーと一緒に走っていくライアン。
1210-2

・・・迷惑ですよ。

ライアンもマラソン選手のように今日はたくさん散歩しました。
1210-5


でもアナタ、顔中「たかりぐさ」だらけですよ。
1210-6

スポンサーサイト



● COMMENT ●

寒空の中、マラソンとはランナーのみなさまお疲れ様でした。
一緒に走るライアンくんのお尻、魅力的ですわ♪
いっぱいお散歩できてよかったね~!
「たかりぐさ」まみれでも満足気ないいお顔!(^▽^)

あ、ほんとだ!

いろんなところに顔つっこんだんでしょうね。
とっても満足げな表情です。
このくっつきむしは「たかりぐさ」って言うんですね。
V字型になっているヤツですよね。

マラソン大会なのに、もっとたくさん応援がないと走る方も張り合いがないですよね。
みんなで旗ふらなきゃv-82

マラソンシーズンですね♪
名古屋でも、先月シティマラソンがありました。私が通る道路が通行止めになるので、気をつけてないと大変なことになります(^^;;

ライアンくんもお尻フリフリ、がんばったのね~
たかりぐさ(こういう名前とは初めて知りました)まるけでも、満足な笑顔でかわいい~♪

マラソン♪

12月もマラソンあちこちでやってますよね~。
ライアンくんもいっぱい走って良かったね~。
絶対,大会に出場したら,優勝まちがいなし!!でしょう?
ゴールに美味しい鹿肉でもつるしてたら,我が家の脱走バロどんもいけるかしら。。。
お見舞いコメありがとでした☆

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
格好はみなさんランナーでした(笑)結構年配の方も走ってました。すごいですね。
ライアンは道端の草むらにどんどん入っていくので、散歩の後はこうしてたかりぐさだらけになってます。もちろん、身体もです。

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
たかりぐさって、方言なんでしょうかね(笑)↓これだと思います。
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/zasso/zasso08.html
他にも洋服なんかにくっついてしまう雑草がありますが、すべてを総称して「たかりぐさ」と呼んでます。そうそう、先がV字になってます。
マラソン大会の沿道は寂しいもんでした(笑)応援も恥ずかしかったです。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
大きな大会は交通規制が大変ですね。昨日は車が選手を追い越して行くくらいなんで、全然でした。
ライアン県は毎年、元旦に実業団駅伝が行われます。前に見に行ったときはすごく選手が早くてびっくり。昨日は校内マラソン大会みたいな雰囲気でしたよ。
たかりぐさは子供の頃から呼んでるあだ名みたいな?ものですね。「まるけ」=「だらけ?」それとも「まみれ?」

mo-ri-さん。

コメントありがとうございました。
風邪はよくなりましたか?
ライアンは走るのは早いです。毎日、父の自転車と競争なんで。
でも、自転車が負けるらしいです(笑)
バロンくん、鹿肉食べてるんですか?!それとも、ワンコ用鹿肉があるのか?ライアン地方は最近鹿の出没があるらしいです。

あははっ、ほんとだ~ついてるついてる!!
青いのもあるよね~、カレンも実家の方では必ずその辺でつけてきますよ。
楽しそうに笑ってる!ppp

noriさん。

コメントありがとうございます。
ライアンは毎日散歩に行くたびに身体中にくっつけてきますよ。
かゆくないのか?
「たかりぐさ」いろいろありますよね。ライアン地方だけなのかな?たかりぐさって言うの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/79-b0778ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走の一日 «  | BLOG TOP |  » 最近読んだ本

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する