FC2ブログ
topimage

2020-06

気になるあんよ - 2006.12.05 Tue

ライアンは今日も庭で一生懸命鳥を追いかけてます。ジャンプの瞬間の大アップ。
1205-1


ずっと気になっていることがひとつ。それは、ライアンのあんよ。
1205-2

以前、東京の国営昭和記念公園のドッグランフェスタに行ったときのこと。同じコーギーを連れていた人に、「左足が曲がる病気ですか?ウチのもそうなんですけど」と、言われました。「いや~、言われたことないですけど」とは言ったもののそう言われてみれば・・・左足が曲がってるような?あまり気にしてはいないけど、こんなポーズを見るとさすがに考えてしまいます。
1205-3

坂道も階段も日頃は問題ない様子。でも、片足を上げていることも多いなぁ。
まぁ、本犬は至って元気!今日も暗闇を元気に散歩してます。
1205-5

とりあえず、成長過程では何ら問題にしてこなかったし、もうすぐ2歳ってことで・・・大丈夫でしょう。・・・ん~、たぶん。

今日、仕事で出掛けたとき車から見えた景色です。
1205-4

今の季節はなるべく山道を走るようにしています。なぜなら、蔓や木の実などを探すため。キョロキョロとかなり危ない運転になりますが、なかなか見つかりません。今日は山道でこの景色に会いました。浅間山と妙義山、方向を変えると赤城や榛名山も見えます。友達の通勤コースで、「四季折々の景色が楽しめる」と言ってましたが、なるほどその通りです。快晴ならば雪の山並みも見えます。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちのパフェも、ペンションにお泊りに行ったときに同じようなことを言われたことがあります!
あまりにもご心配いただいたので、念の為獣医さんに診てもらいました。
でも何の問題もないとのことでした。
骨の成長の関係で、コーギーとかダックスとか足の短いwanはこうなりやすいとか・・・。
実はもっともっと写真や本を元に説明をしてもらったのですがはっきり覚えてません(^^ゞ
ライアンくんも多分大丈夫だと思うのだけれど・・・。
ワクチンとか行ったついでに一度診てもらうと安心かも!です。

写真の場所も冬は雪景色になうのかな!?

いつもにこやかなライアンくんもジャンプのときは目を剥いてますね!
気になる左足の件ですが、ウチもライアンくんみたいによくモデル立ち??しますよ。
元気そうだから大丈夫だと思いますが、ついでの時にでも診てもらえるといいですね。

それより↓Rac209さまの足の方が心配です!どうぞお大事に!!

あ、ほんとだ

指摘されると気になっちゃいますよね。
ただのクセならいいんですが。
コーギーちゃんは足に負担がかかりますから、ちょっと心配。

山の景色、いいですね。
もうすぐ雪景色になるんでしょうね。
でもずいぶん、寒そうv-277

まるで絵のような写真です。後ろの山々が日本画のよう♪
これは、四季折々の景色が楽しめるのも納得です。

うちの近所のダックスも両足、外側向いてますね~
最初「?」と思いましたが、特に異常はないようです。
みなさん、言われるように何かのついでに獣医さんに聞いてみると安心かもですね。

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
パフェくんもですか?!でも、なんともなくてよかったですね。
人に言われると気になりますよね。その後病院にも行ってるんですが、何も言われないし私も聞くのを忘れてしまって・・・。
次回、病院に行ったときにでも聞いてみたいと思います。ありがとうございます。
ちなみに、ウチのあたりは雪はほとんど降りません。本格的な雪を見たのは何年前か?でも、向かって右の浅間山は冬は白くなりますね。

coginanaさん。

コメントありがとうございます。私の足のご心配もありがとうです。おかげさまで治りつつあります。
ななちゃんもモデル立ち?ですか。ライアンもまったく平気な様子なので何かの機会に病院に行ったときにでも聞いてみますね。ありがとうございます。

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
気になりだすとダメですね。立ってる時も片足上げてることが多いんですよ。足の短いワンコに多いんでしょうか?ヘルニアにもなりやすいと聞いたことがあります。犬とはいえ侮れませんね。
ここは、ライアン県を代表する山々が見渡せます。北のほうには雪の山も見えますよ。でも、ライアン県は意外に雪は少ないです。県北の方はスキー場があるくらいなんで積雪も多いですが・・・。たぶんライアンは本格的な雪を見たことないと思います。

yumyyummyさん。

コメントありがとうございます。
友達は渋滞回避の為にこの道を通勤に使ってるようです。この日は天気がイマイチでしたが、とても眺めのいいところですよ。
やはり、足の短い犬種に多いんでしょうかね?次回病院に行ったときにでも見てもらいたいと思います。しかし、よそのコギちゃんよりかなり太いと思いませんか?ライアンの足!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/78-0df7507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近読んだ本 «  | BLOG TOP |  » 夜道はキケン!

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する