FC2ブログ
topimage

2020-06

夜道はキケン! - 2006.12.03 Sun

師走を迎えたライアン地方は、3時を過ぎると急に寒くなってきます。それからはどんどん暗くなります。
1203-3

先日、夕飯を食べてからライアンの散歩に出掛けました。
事件はそこで起きました。8mにのびるリードで散歩をしてるんですが、突然ライアンが走り出したところへ車がきたので、飛び出したら危ないと私も追いかけて走り出した途端、バタンっと転がってしまいました。そう、事件は私に起こったのです。
ナント、U字溝の蓋が割れていてそこに足が入ってしまいドタッと転がったようです。あまりの痛さに動けずにいる私のところへライアンは走って戻ってきたような?かすかな記憶が・・・。
こちら現場です。今は蓋を動かしましたが、この三角形に割れているところから足が入って転がってしまいました。
1203-1

どういう風に足が入ったのか、靴だけはU字溝の中に脱げて落ちてました。幸い、手と足のむこうずねにすり傷と切り傷で済みましたが足を引きずりながら家まで帰ったのは言うまでもありません。
ライアンは・・・まるで何事もなかったかのような知らん顔。
1203-4

暗い夜道の散歩は気をつけましょう。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

げっ、危険です、この穴!!大怪我にならずにすんで何よりですよ~ どうして割れてしまったんだろう!!
夜道は危険ですよね。
以前は懐中電灯を持って散歩してましたが、最近は持たず・・・(^^;) 今、家の前は道路工事中なので私も気をつけよっと!
ライアンくん、一応(笑)心配して戻ってきてくれたのかな~

大丈夫ですかー?

大丈夫ですか???
大した怪我ではなくてよかった。。。
こちらも夕方お日さまが入るとあっと言う間に真っ暗。
散歩が怖いです!
しかも近くまで熊が出たとか聞くとどきどき。
本当、夜道の散歩はお互いにきをつけましょうね。

びっくりしたぁ

足でも折れてしまったのかと思いましたよ。
そこでライアン君、救助犬に早変わり?なんて。
でも、擦り傷ですんでよかったですね。
むこうずねは当分、青アザですね。
ぷりんは側溝のふたの上を歩いていて、フタがなくなったところで気付かずに右前足を、溝に突っ込んで慌ててましたよ。
暗い道には注意ですv-12

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
折れたかと思いました!すごく痛かったので。でも、骨が丈夫なのでしょうか?生まれて一度も骨折したことはありません。
懐中電灯も持ってたんですが足元は見てなかったんですね。
yummyyummyさんも気をつけてくださいね。

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
おかげさまで怪我は治りつつあります。ご心配ありがとうございます。
熊がでたんですか~?!それはキケンですね。夜道の散歩はお互い気をつけましょう。ウチの近所はたぬきが出没してますよ。

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
幸い怪我はたいしたこと無かったので、治りつつあります。
ライアンが助けてくれれば・・・まずありえないでしょう(泣)
でも、走ってきてくれたのは確か・・・だったと思いますがあまりの痛さに記憶は定かではありません。
ぷりんちゃんも気をつけて。もちろんきゃらめるママさんも気をつけてくださいね。

はまっちゃいましたか~
でも、大きな怪我でなくて不幸中の幸いでしたね。
足の骨とか折ったら、、ほんと大変ですヨ~
ライアン君も心配して帰って来たみたいだし。。
(そうゆうことにしましょう~)
夜の散歩は気をつけないとね!お大事にしてね!
うちの方は暗闇のうん○に要注意です。。。

noriさん。

コメントありがとうございます。
ホント、骨折じゃなくてよかったです。ライアンも心配して戻ってきたし(笑)靴はどこにいったのか探しました(汗)
我が家の回りも犬のウ○チが多いです。だから転がった場所に落ちてなかったのか後日確認しましたよ。

お怪我の件、心よりお見舞い申し上げます
冬は日の入りが早く散歩などは危険ですよね
僕も気をつけますね
新しいデザインに変更したのですね
クリスマスらしくていいですよね
今年のクリスマスは僕は寂しい思いはしなくて済みそうです
傍らに愛犬いてくる、はずです

ズイコーさん。

コメントありがとうございます。
ケガもだいぶよくなって、カサフタになりました。ズイコーさんも気をつけてくださいね。
テンプレは皆さんがクリスマス仕様になっていくなか、私も変えなければ!と、一念発起して変更しました。本人としては面倒くさがりなのでずっと同じでもいいくらいなんですが、たまには気分転換も必要かと・・。クリスマスは私もライアンがいるので淋しくないはずです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/77-d09a9fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるあんよ «  | BLOG TOP |  » クウと沖縄土産

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する