FC2ブログ
topimage

2020-06

自家製野菜とライアンのおやつ - 2006.11.25 Sat

ライアン家では野菜をたくさん作っています。
寒い季節の野菜がそろそろ採れ始めました。
1124-1

1124-2

1124-3

下仁田ねぎの収穫ももうすぐです。きゃべつの外側の葉は茹でてライアンにあげることもあります。

カルピスバターを購入以来、すっかりパン食で炭水化物を取りすぎている様子の私ですが、この前は渋谷にある「VIRON」というパン屋さんのパンを友達が買ってきてくれました。
1124-4

すべてフランス産にこだわった材料で作っているらしい?
ライアン市内ではぜ~ったい売ってないです。こういうかたいパン。
私は結構好きです。

さて、我が家のライアン君。毎日ドッグフードとワンコ用おやつを食べている・・・と、私は人様にお話してきました。が、どうやら家族がそれぞれにいろいろなものを与えている模様。
先日、ライアンの体内よりオレンジ色のものが排出され、ん?何だ、これは?すると、我が家の家族は「さつまいもしかあげてない」とか「ぱんをあげただけ」とか、その後やれせんべいだ何だ・・・挙句の果てにはプラスチックの輪っかを食べていたと・・・。結局、何だか解らず・・・。
そして、今日もライアンの視線の先にあるものは・・・。
1124-5

1124-6


おつまみ用、めざし。ま、カルシウムってことで。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

自家製野菜、いいですね。
近所の友達に畑を借りて、少しの野菜を作っている方がいるんですが、時々いただく「おすそ分け」がとても美味しくて、いつも楽しみにしているんです。
採れたてって自然の味がして、本当に美味しいです。
パンも…
パンは何よりも大好きなので、すごくそそられました。
東京はやっぱりおしゃれでいいですね。
お店の外観もパリのパン屋さんって感じですね。

ライアン君、オレンジの物体は何だったんでしょうね。
ぷりんも以前、耳栓が出てきたことがあります。
うちはこの前、ワンコ用煮干を買ってやりました。
お肉も好きだけど、お魚も好きみたいですね。
今はジャーキーよりも煮干の方が喜んでいるみたいですv-229

キャベツもブロッコリーも冬なんですね・・・知らなかった。恥ずかしい?
きっとおいしいんだろうな~

そしてライアンくんは、みんなからいろんなものもらってるんだね!この幸せもの!!(笑)

自家製野菜、とっても新鮮でおいしそう♪
こんな立派なキャベツやブロッコリーは絶対スーパーには売ってません。
食べたーい♪
wanたちはキャベツ大好きですよね!
食物繊維たっぷり♪

私も固いパン大好きです。
噛めば噛むほど味がでるところが好きです(●^o^●) 

ネギの写真を見たところ、広い菜園みたいですね?どれぐらい収穫できるんだろう?育てるのはたいへんかもしれないですが、新鮮とれたて野菜が食べられるのはとてもうらやましい!
という私は、プランターでハツカダイコンの栽培に何度も挑戦しているのに、毎度途中で全滅…何故~~??v-406v-406

立派なお野菜~。

ここのブログはいつも
美味しそうなものでいっぱいですね!
毎年へっぽこ家庭菜園をしてみては
うまく育たずに撃沈です。。。。
やっぱり土ですか?日当たりですか?

お野菜もパンもとても美味しそうですね
そしてライアンさん、見事な巻き舌です
英語の発音が上手そうです

立派なお野菜ですね!
下仁田ねぎは食べたことがありません。甘くてとっても美味しいそうですね~。

ライアンくん、とびっきりのスマイルでみんなから美味しいものを頂戴しているのね!!(^▽^)

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
我が家は家のすぐ裏に畑があるので、料理をしている途中でも「あれが足りない!」と、採りに行くこともできます(笑)
プリンちゃん、耳栓を食べちゃったんでしょうか?!よかったですね、無事に排出されて。
しかし、ワンコ用煮干は人間の煮干と違うのでしょうかね。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
キャベツもブロッコリーもおいしくなってきましたよ。鍋に必要不可欠な白菜もです。
ライアンはとにかく何でもよく食べるのでおもしろがって家族があげてるんですね、きっと。「残したものってないんじゃないのか?」というくらいですよ(笑)

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。
確かに採れたて野菜はおいしいですよね。人にあげてもとても喜ばれます。
ゆでキャベツもライアンは喜んで食べます。
なつ海さん御用達のぱんの山さんのパンも一度食べてみたいです。おいしいだろうな。

じゅんさん。

コメントありがとうございます。
ねぎは葱畑です(笑)これから収穫ですね。殿様ねぎとして知られてます。すき焼きがおいしいですよ。
私は食べる係なので育て方はまったくわかりませんが、プランターで育てると葉物野菜なども葉が硬い気がしますよね。土が浅いからでしょうかね。

はなこmamaさん。

コメントありがとうございます。
私は食べるだけなので栽培に関してはなんとも・・わからないのですが。
それでも家庭菜園を自分で作ってるなんてスバラシイです!土も日当りも大切でしょうが食べられる物は収穫できるんじゃないでしょうか。来年もがんばってくださいね。

ズイコーさん。

コメントありがとうございます。
ワンコの舌ってすごい長くないですか?
走ってる時なんて耳にまで届かんばかりの勢いですよ(笑)
ライアンもどこかのおばさんに「何かくわえてる」と言われたことがありますよ(笑)

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
冬の味覚下仁田ねぎはこれからの季節には欠かせません。ぜひ、今年は食べていただきたいです。すき焼きや鍋物がオススメですよ~。

野菜は自家製がいいですよね~
そうかっ、ライアン君は可愛がられてるのね!
いろんな、おやつが出てくるわけだ!
家族が多いといいですね~ライアン君!

noriさん。

コメントありがとうございます。
実は陰でそれぞれがいろいろなものを与えているんですよね。自分だけだと思ったら大間違いでした(笑)
でも、ほどほどにしないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/73-4460a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月島もんじゃ «  | BLOG TOP |  » 晩秋の一日

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する