FC2ブログ
topimage

2020-06

散歩コース - 2006.11.12 Sun

今日は木枯らし一号が吹き荒れたようです。
そんな日でもライアンの散歩は欠かせません。
そんなライアンの散歩コースをご紹介。(田んぼと山ばかりですけど)
昨日買ったクリスマスの鈴をつけてシャンシャン音をさせながら散歩に出発。
1112-1

今日は家を出てまず裏山へ登りました。(注:普段は登りません)
1112-2

ここは春になるとたけのこがたくさん取れるところです。
ライアンは駆け登りたいけど私がついていけない!体力の衰えを感じます・・・。
1112-3

山を登ると高速の側道。東京方面は混んでます。
1112-4

山を下りどんどん歩きます。
我が家の田んぼの隣にあるシクラメンのハウス。
1112-5

もうきれいに咲いてるようですね~。これからの時期には直売されます。
近くのグランドでは少年野球の試合中。ライアンは興味なし。
1112-6

ここは私が子供の頃は溜池がありましたが今では埋め立ててグランドになってます。
1112-7

遠くに見える平らな山は荒船山。
そしてこんなものも見えます。
1112-8

観覧車。ま、お台場あたりの観覧車とは雲泥の差ですが・・・。

ライアンはこんなとこに住んでます。
ちなみに、クリスマスに先駆けて付けた鈴はほとんど人に会うことがなかった為、誰にも見てもらえませんでした。ザンネン。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

クリスマスの鈴の音が聞こえてきそう(^_^)
ライアンくん軽快に歩きそうだから気持ちよく鈴の音がリズムを奏でてそうな気がします!
それにしてもライアンくんのお散歩コース、なかなかいいね。
ライアンくんは恵まれてると思います♪

シクラメンの季節ですね。
我が家の昨年のシクラメンにも新芽が出てきましたよ~。

ライアン君、カッコいいね~
お~山道、、、うちの実家もこんな感じ。。。似てる
たけのこ、生えるし。。
ダニ付きませんか?れ、うちだけ?
でっかいのがついててビビッた。。。
こうゆうところを散歩してると、足腰強くなるよね~
犬も人間も!
カレンも実家から帰るとお尻がぷりっです。
ええ、、筋肉で・・・
ライアン君も健康的だわね、きっと、空気もいいし。

トナカイ・ライアンくんだ~~!!本犬、気にはしないんですね!かわいい♪

ライアンくんのお散歩コースいいですね。気持ちよさそう!山の中腹の観覧車・・・・乗れば景色がいいのかな~乗ったことあります??

大自然に囲まれていて
ライアンさんも遊び場所には困らなそうですね
羨ましいです
我が家の近所はマナーの悪い人が多いようで
我が愛犬は拾い食いし放題です
前向きに考えますとシツケのしがいがありますね

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
鈴の音はシャンシャンと軽快なのですが、誰にも会わないっていうのが田舎ですね。
散歩コースも昼間はいいんですがココを夜歩くとなると肝試し状態ですよ(笑)
シクラメン去年のが咲くなんてスゴイ!たくさん花をつけるといいですね。

noriさん。

コメントありがとうございます。
ライアンは山道を猛ダッシュで登りたいところでしょうが、なんせ人間がついて行けなくて・・・。
ダニもいるんでしょうね~一応フロントラインはしてますが。
ちなみにシャンプー仕立てです(笑)

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
鈴を見せて鳴らしたらビビッてましたが、首にスポッと入れてしまえばまったく気にしないんですよ。そんな奴です。
山の観覧車に乗ったのは子供の頃ですね。当時は大きな気がしましたが今となっては・・・。家が見えたのは覚えてますが周りは山と畑ばかりです。

ズイコーさん。

コメントありがとうございます。
超いなかなんですよ(笑)
ライアンも拾い食いはしますよ~。
気がつくと何だかムシャムシャしてるなんてことがたまにあります。何を食べてるんだか?見るのもちょっとコワイです(汗)

こんにちは。
ライアン君の赤い首輪鈴といいシクラメンといい、もうじきクリスマスですね。
歩く度にシャンシャン鳴るのを想像すると可愛すぎますな(笑)
山道のお散歩コース良いですね~。私も爽快にわんこと駆けてみたい…!
と、うちのだったら枝や草に誘惑されて進めなさそうですが orz

うりうりさん。

コメントありがとうございます。
そうですね~、もうすぐクリスマスです。って、まだ1ヶ月以上ありますが、年々クリスマス商戦も早まってきているそうです。
ライアンもたまに行く道では足を止めて臭いをかいでばかりですよ。なかなか進みません・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/68-b2822328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットショップでの教訓 «  | BLOG TOP |  » 脱走犬・・・ライエン

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する