FC2ブログ
topimage

2020-06

脱走犬・・・ライエン - 2006.11.11 Sat

今日、仕事中に友達からメールが届いた。
代官山の公園で遊具が壊れそうな勢いで遊んでいる外人さんの子供がいて、「ライエン」と呼ばれていた。だからライアンも正しく発音すると「ライエン」ではないかと・・・。
そうか・・・ライエン!
1110-1

・・・顔が引きつってるし。

当のライエンときたら、友達(前出)に以前もらったGEORGEの首輪を引きちぎり、またまた脱走をした。
JAのお兄さんが集金に来てうれしくて飛び回っているうちに切れた模様。危ないなぁとは思っていたんだけど・・・。
JAのお兄さんで逃げ出すのはこれで2回目。よっぽど好きなのか?
ものの見事に壊された・・・恐るべしライエン
1110-2

当の本犬は・・・

0904-3

我関せずかい?!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

コーギーって結構力がありますよね
油断大敵ですね
ライエンさんなのですね
憶えておきます

男の子は力が強いのかな~
頑丈そうな鎖もしてるのにね!恐るべし、ライエ~ンくん(笑)

JAのお兄さんを追いかけるんですか?ちゃんと戻ってきた?

ひょっとしたらJAのお兄さん、おうちの人がいない頃を見計らって、おやつで手なずけているのかもしれませんよv-13
それにしても、ちゃんとおうちに戻れてよかったですね、ライエン君!

ひさしぶり!

ライエン君、顔引きつらせてごめんね。
代官山の公園にいた子供ライエンは遊具に興奮しまくっていて興奮ワンコと子供って似ているとよく思います。どっちもかわいい!
お宅のライアン君は穏やかで人懐っこくて
カワイイ!知らない人が来てうれしくて興奮しまくっているのが目に浮かぶよ!
これからも車に気をつけて脱走してね。
あと迷子にも。

ズイコーさん。

コメントありがとうございます。
ホント、油断大敵ですね。
ライアンはたびたび脱走します。
希少な外飼いのコーギーなのでいつも鎖に繋がれているからでしょうか?隙あらばといった具合に(笑)
首輪も3つ?4つ?ほどダメにしました。

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
ホント、恐るべし!デス。
いまどき珍しい頑丈な鎖。
だから鎖は大丈夫なんですが、首輪が壊れるんですね~。今度は大型犬の首輪かしら(泣)壊れたときのためのスペアの首輪も欠かせません。
ライエ~ンはJAのお兄さんを車まで送っていき、だましだまし家の中に誘導したところを無事捕獲しました!
意外と早く捕まってよかった~。


きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
JAのお兄さんのときは吠え方がびみょ~に違うんですよ。手なづけてるんでしょうか(笑)
きっと犬が好きな人なんでしょうね。いつも声を掛けながら来るから。
今回はたまたまお昼に私が家に戻って来た時だったんです。母と見事な連携プレイでした(笑)。

ようこさん。

コメントありがとうございます。
子供のライエン君に会って見たいわ~。似たもの同士だったりして?!
脱走は家のまわりでは大丈夫だろうけど、知らないところじゃ困りますね~。
でも、いつでもこちらを伺いながら逃げてるので(笑)

ライエンもかっこいいけど!
やっぱりライアンの方がかっこいいですよね!!
英語で言うとライエン?!それはそれでいいですよね。
脱走!ですか?コッコも度々ありますが・・・
離れて居ることに気が付かないので
ほとんど庭に居ます。

ルルさん。

コメントありがとうございます。
コッコちゃんも脱走しますか?
そうなんですよね~、家の周りをウロウロしてるだけでどこにも行かないからまだいいんですけど・・・。
家から逃げ出して迷子になってしまうこともあるみたいなんで気をつけないとですね。
あと、車!ライアンは車を追いかけたりするのでホント危ないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/67-6fb7da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩コース «  | BLOG TOP |  » いい歯の日

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する