topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ササミジャーキー - 2006.10.19 Thu

先日、お風呂から出て「つよぽんのドラマ(「僕の歩く道」ファンの間では「僕ある」というらしい)がはじまるな~」と、テレビをつけたらなぜか肉のパックが目に飛び込んできた(注:肉とドラマは関係ありません)。それを見て思い出すことがそうだ、鶏のササミが買ってあるんだ忘れてた~。
1019-1

しかも今日で賞味期限が切れるぅそう、ライアンにササミジャーキーを作ってあげようと買っておいたのだ。さっそく作ることに・・・。
まず、オーブンを160℃にあたためる。その間にササミをたてに薄く切ってオーブンの天板に並べる。
1019-2

160℃にあたためたオーブンで30分焼き
1019-3

また裏返して20分(適当に様子を見て)焦げないように焼くとササミジャーキーの出来上がり~。
1019-4

なんてカンタン
皆さんもお試しあ~れ~。
深夜のため、翌日ライアンに食べさせてみる。いつもの一気食い。
1019-5

1019-6

愛情たっぷりの手作りおやつをもう少し味わって食べたらどうだい?!えっ?!
1019-7

は~い

しかし、テーブルの上に置いたままで寝てしまったため、早起きの父と母は翌朝ごはんの時に何だかわからず味見をした模様。ま、害はないけどね・・・。でも食べても何だかわからなかったらしい?私が朝起きた時、開口一番母に「これ、イカ?」と聞かれた・・・。それにしても、なぜイカなのか
「・・・。」それはライアン君のですよ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイスアイディアですね☆
ささみジャーキー、私にも作れそうかな。
お父さん、お母さん、楽しい人だね!
きっと素敵な家族なんだろうなぁ。
ライアンくんも、手作りおやつよかったね!

そんなに簡単なの?ささ身ジャーキー。
作ってみよう!
できたジャーキーはどれくらいもつのですか?
愛情こもった手作りおやつ!
カレンは多分気づきませんがね・・・

案外簡単に出来るんですね(☆o☆)
私も今度作ってみます。
愛情たっぷりだし,安心して与えられますよね。
天使もコッコも好きなんです!
ササミジャーキー(ノ^^)ノ

なつ海さん。

コメントありがとうございます。
朝から真顔で「イカ?」って聞かれました。二人で食べてる姿が目に浮かびます(笑)
ささみジャーキー、ぜひタルトちゃん&パフェくんに作ってあげてください。カンタンですよ~。

noriさん。

コメントありがとうございます。
愛情いっぱいササミジャーキーをぜひカレンちゃんにも作ってあげてくださいね~。ビーフジャーキーには負けるかも(笑)
賞味期限についてはちょっとわかりませんが水分はかなりとぶので冷蔵庫とかに入れておけば大丈夫でしょうか?スイマセン、そこまでは・・・(汗)。

ルルさん。

コメントありがとうございます。
余計なものを使ってないので安心して食べさせてあげられますね。お手ごろだし(笑)。
ライアンも喜んで食べますよ。ま、食べないものは無いに近いんですけど・・・。
ぜひ、作ってみてくださいね。

うちも手作りおやつ~~。

オーブンないから、天日干し~~。ですが。
カナリ、カリカリになりますよね。
砂肝なんかもいいですよ。
すごく硬く仕上がります。笑

はなこmamaさん。

コメントありがとうございます。
天日干しもいいらしいですね~。洗濯ばさみにはさんで干せばいいとどこかで見ました。
砂肝ですか~?!へ~。おそらく生まれてから一度も買ったことないかも?!

私も以前、作ったことありま~す!!
匂いもおいしそうで「いか」に間違えることは・・・・i-230

ライアンくん、大満足の顔だね!よかったね!

手作りささみとっても美味しそう♪
コレが置いてあったらワタシも味見してしまうかも・・・。
ライアンくん、よかったね!!

おいしそ~!

なんか最近、いろんなブログでおいしそうネタを良く見かけるような気がします。
やっぱり食欲の秋?
それとも、なんだか最近お腹の肉が気になっている私の思い過ごしかな?

ササミジャーキー、簡単に出来そうですね。
味見と称して、ぷりんにやる前になくなってしまう危険性もありますが…
ぷりんはそのまま、ママはマヨで食べようかな?
なんてまだ作ってもいないのに、夢が膨らむって事は、お腹回りのお肉も膨らむって事かも…
たたいて薄く延ばして焼いても、カリカリで美味しいのができそうですね。
やっぱり夢は膨らむv-356

yummyyummyさん。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~においもおいしそうなんですよね~。
「何でイカなわけ~?!」と母に言ったら「裂けたから」と言ってました・・・。
‘さきいか’じゃねんだからさ~、味覚ゼロですな。

coginanaさん。

コメントありがとうございます。
ぜひななちゃんに作ってあげてください。きっと喜びますよ。
実は私はまだ味見したことはありません(笑)いいにおいがするんですが・・・。でも両親とも大丈夫みたいなので(^^ヾ

きゃらめるママさん。

コメントありがとうございます。
ホント、お腹の肉気になりますね~。年をとってくると肉の付く部分が若い頃と変わってきますね。
でも、ササミなら低カロリーでダイエットにもいいらしいので(笑)
ぜひ、お試しあ~れ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/57-1ea4b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名水を求めて «  | BLOG TOP |  » 自由犬

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

