topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万座温泉の旅 - 2011.11.13 Sun

11月に入り、暖かい日が続いていたと思ったら急に寒くなったり寒暖の差が激しいライアン県ですが、みなさん風邪などひいていませんか?!

さて先日のこと、学校の友達がライアン県に遊びに来たので、1泊で万座温泉に行ってきました。
ライアン県といえばやっぱり温泉よね~。
高崎駅で出迎えた後(実際は待たせてしまったけど)軽井沢へ。
プリモピアットというイタイアンのお店でランチをしました。
111113-1

築60年以上という古民家を移築してリノベーションしたお店で、街で人気のパスタ屋の支店です。
軽井沢駅の近くにありながら木立に囲まれた静かな佇まいです。
お料理の写真は撮り忘れました・・・。
その後、超混みのアウトレットをプラプラして万座温泉へ。
日没が速いので、浅間山を横目に見ながら急いで行きます。
お泊りは万座プリンスホテル。
空吹という湯気がもうもうと出ている雄大な景色を見ながら露天風呂に入れます。混浴もあります。
111113-2

万座のお湯は硫黄泉で、硫黄含有量を多く含むの温泉としては日本一だそうです。
お風呂に入った後は、身体から硫黄のにおいがプンプン。肌もよくなった気分です。
ちなみに、冬はパウダースノーの雪でスキーも楽しめます。
今度は雪景色の露天風呂もいいな~。

さて、2日目は万座から県境を越えて横手山へ行きました。
横手山へは歩く歩道とリフトで登ります。
111113-3

お天気が良ければすばらしい眺望のところですが、山頂に着いた時には雨が降り出してきました。
111113-4

仕方なく山を下りて草津温泉へ。
草津よいとこ一度はおいで~・・・おなじみの名湯、湯畑であります。
111113-5

草津も土砂降りの雨で、街をふらふらしていたら偶然に足湯発見。

111113-7

人もいなくていい感じ。傍らには地蔵の湯という共同浴場とミニ湯畑がありました。
111113-6

ほっこりしたところで草津をあとに帰りは榛名湖を経由して帰りました。
111113-9

ここから先は霧で見えなくなってしまいましたが・・・。
おみやげは名物温泉まんじゅうと地元名産花まめ。
111113-10
余談ですが、松むらまんじゅうさんは草津で唯一のつぶあんらしいです。イチオシの温泉まんじゅうです。
山の紅葉は終わりだったけど、八場ダム周辺は紅葉もきれいでした。
111113-8

その後友人は高崎駅から電車に揺られて帰って行きました。
おみやげのさしみこんにゃくを持って(笑)
時間があればまた行きたいですな。ちなみに、残念ながら今のところ万座にはペットと泊まれる宿はないみたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!
先週 無事治療が終わりました^^
いつも 拍手コメントから温かいお言葉をありがとうございました。

私もライアンくん県に旅したい♪
温泉が気持ちいい季節になりましたもんね^^
ペットと泊まれる宿が出来るといいなー!
そしたら ぶん太と一緒に行けるのにね♪

コメントありがとうございます。
ぶん太くん、よくがんばりましたね~。
快方へ向かうことをお祈りします。

ライアン県は高速で来ればすぐですよ~。
草津あたりならペットと泊まれる宿もあると思います。
草津も万座もいい温泉ですよ。
ぜひ、一度いらしてください。

いいな~~~温泉♪ 草津の湯は最高だったし。紅葉もきれいですね。
今年は紅葉を見に行かずして冬に突入しそうです(^^;)
盛りだくさんの一泊二日旅行、お友達も満足されたでしょうね!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
温泉はもう少し年をとってから・・・と、思ってましたが改めて温泉の良さを知った感じです(笑)
私も年をとったのかしら?!
お天気が良ければね~、それだけが残念です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/466-400b3231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【万座温泉の旅】

11月に入り、暖かい日が続いていたと思ったら急に寒くなったり寒暖の差が激しいライアン県ですが、みな

 | BLOG TOP |  » 10月のまとめ

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。