topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


浅草と根津と・・・ - 2011.07.12 Tue

忙しくさぼってばっかりでスミマセン。
気がつけば、もう7月!!
ライアン地方は連日の酷暑です。しかも、節電もあって先週くらいまでは会社もクーラー無しで仕事をしてました。
ところが・・・どうやらエアコンが壊れたらしいのです・・・。しかもこの暑さ。もうエアコンつけなきゃ~と思ったところなのに・・・。
明日の出張点検でどうなることやら。ま、古いから買い換えた方が省エネなんですが・・・。

さて、先日、学校の同期卒業生の女子会があり、久しぶりに東京へ行ってきました。
隅田川のほとりのスカイツリーの見える素敵なお店。でも、夜でスカイツリーは見えず・・・。
おいしいお酒と料理とお話で楽しい時間を過ごしました。(画像はなし)

そして、翌日、初めての?!スカイツリーを見るために浅草へ。
110712-1
吾妻橋のたもとより。手前の建物はアサヒビール。
仲見世は相変わらずにぎやかです。
110712-2

仲見世から浅草寺の境内へ。ちょうどほおずき市が行われていました~。
110712-3
このほおずき市が行われる日は四万六千日といわれ、46,000日分、126年分のご利益があるそうな。
私も一鉢買ってきました。
お参りのあとは、上野から不忍の池のところを通って根津へ。
110712-4
不忍池のハスはまだ少し早かったようです。
そしてここからも・・・
110712-5
にょきっとスカイツリーが。高いね~。いつか登れるかしら?!展望台の高さとチケット代の高さは比例しているようだけど・・・。
さて、お昼は根津の「はん亭」という串揚げやさんでごはんです。
ひときわ目を引く古い木造家屋の建物です。
110712-6
明治の建物で総欅造りだそう。道路の拡張で建物は当初よりもけずられているらしいです。
ランチをいただきました。お昼はランチコースのみ、夜はお値段もお高くなるみたいです。
110712-7
久々の東京、卒業以来はじめて学校へも行きました。行く機会は減ったけど、たまには楽しいね。
110712-8

そうそう、この御方も暑さに負けず元気です!!
110712-9
雷には負けてるけど・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわうわっいいな~~~♪ 東京遊びにいきたいな。今は暑いからやだけど(笑)
夏を楽しんでますな!串揚げも夏バテにききそうです(≧m≦) しかし素敵なお店。
ほおずきの季節か~夏は夏で情緒があっていいですね。

ライアンくんが一番省エネしてるね!!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
この日はものすごい暑さで、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、日焼けしてしまいました・・・。
串揚げはてっきり自分で揚げるのかと・・・(笑)
上品な感じでした。
このお店、ビルの間にぽつんとあって、画像は通りの裏手です。大通りに面した方はまったく違った趣です。
ライアンは毎日ここで涼んでます。
のそのそと出てきたところをお腹のあたりを触ってみると、なるほどひんやり。
なかなかあたまを使ってるんですね~。

毎日 暑いですよねーーー!!!
こんな時にエアコンが壊れちゃうなんて…(||゚Д゚)ヒィィィ!
今は 直って快適にお仕事されているのかな??^^

ライアンくん 暑さに負けず!元気なのね!
雷…ぶん太地方は 午後になると毎日ゴロゴロ言ってますよ~^^;
もしかして ライアンくん地方もかしら!?
東京観光楽しそう~♪
そして女子会もね^^

先日は ぶん太に温かいお言葉をありがとうございました!
ぶん太も私も元気になりましたよ^^
ご心配をおかけしました!

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
日々、何かと忙しく、返事が遅くなって申し訳ありません。
思えば、この東京に行った頃が一番暑かったような・・・。
ライアン地方は梅雨が戻ったような気候で、しばらくエアコンもいらない夏を過ごしてますよ。
節電だからちょうどいいわ(笑)あの暑さが嘘のよう・・・。
また暑さは戻ってくるようなので、ぶん太くんもライアンもお互い気をつけて夏を乗り切りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/463-d724bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっそり更新・・・ «  | BLOG TOP |  » 飼い犬に手を噛まれた。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

