topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごめんな、ライアン。 - 2011.05.26 Thu

近所の公会堂で巡回してくる市の狂犬病予防接種を受けてから1週間。
今度はワクチンの接種のため動物病院へ行ってきました。
110526-2

前回の健康診断からかれこれ10日ほど、なるべく汚れないようにとライアンに洋服を着せておきました。
ところが、今日になってやけに右足を舐めてる・・・。
よく見てみると、ナント洋服で擦れたのか皮が剥けて痛そうな感じになってしまってる・・・。
いつこんなことになったんだろう・・・かわいそうなことをしてしまったと、ちょっと反省。
病院へ行ってワクチンと一緒に見てもらうことに。
110526-1

いつものごとく先生は多くを語らず薬を出してくれました。
一週間後にまたきてくれとのこと。3日経ったらシャンプーしていいので洗ってやってくださいと・・・
スイマセンネ、臭くて汚い子で・・・。
110526-4

前回の結果をくださいと言ってコピーをもらってきました。
ライアンはしゃべれないからよく見ていてやらないと・・・だね。
ごめんよ、ライアン。
110526-3

でも、ライアンが好き嫌いなく、なんでも食べてくれる子でよかった~。(きゅうり以外)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあらライアンくん、災難だったわね(^^; 多くを語らず・・・って(笑)こちらも聞きづらいかしら??私もいろいろ聞きたくても「こんなこと言ったらバカじゃないかと思われるかな」なんて考えることよくあります。

きゅうりがダメなんて、なぜなんでしょうねー(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
「どうしたんですか?」「薬で治しましょう」以上。って具合です。
私もつい忘れてしまって、何の薬か説明を受けなかったような・・・?!
薬もご飯と一緒にポリポリ・・・何の抵抗もなく食べます(笑)
でも、きゅうりはね~、なんででしょうね~。

ライアンくんの 予防接種証明書カワイイな~^^
お写真付きってところが素敵☆
うちの病院も カワイイ証明書作ってくれないかな~。

あららっ…洋服で擦れちゃったのね(T▽T)
いただいて来たお薬は塗り薬かしら?
早く 治るといいですね!!

( ´艸`)ムププ  ライアンくんキューリが苦手なの~!?(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
私がカメラを向けるとそっぽ向くくせに、病院ではなぜかしっかりカメラ目線のライアンでした(笑)
いただいた薬は飲み薬で一日2回、3錠ずつ。
最後の画像がわかりにくいけど薬入りのフードです。
これを平気で平らげるので、簡単なんですよ(爆)
もちろん、フィラリアもこんな感じで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/458-895e0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

