FC2ブログ
topimage

2020-06

暑さ対策 - 2011.05.20 Fri

今日は夏かと思うくらいの暑さでした。って、おおげさか・・・?!。
でも、急に暑くなって何だかからだがだるくなってしましました。
そして、明日はさらに暑くなるらしい(汗)
ライアンもモッコウバラの木陰で涼んでます。
110520-1

ライアン家は古民家なので、夏のクーラーは必要ありません。ってか、クーラーがありません。だから、「夏にクーラーつけなくても大丈夫さ~」なんて思ってたけど。今日の暑さでさっそく車のクーラーをつけてしまいました。ちょっと夏の暑さが心配になってきてしまったワタシ。そう、ここ数年の暑さは尋常じゃありませんから。
そこで、先日、「みどりのカーテン」を作るためふうせんかずらの種を植えました。
110520-3

そう、種はあの「ハートのついたにくいやつ」。
110520-4

今年は夏の節電も叫ばれてるし、ソーラーの庭園灯も買いました。
110520-2

計画停電も大変だったけど、夏の停電も大変だろうな~。
ま、アナタはそんなこと気にしてないでしょうけどね。
110520-5
スポンサーサイト



● COMMENT ●

クーラーがなくても 快適に過ごせるお家って素敵だな!
エコだし体に良さそうですね^^
今年も暑くなるのかな!?
去年は異常な暑さだったもんな(T▽T)
夏の停電…怖いですよね!!!

あっ!あのカワイイ種だーーー♪
みどりのカーテン楽しみですね^^
また 完成したらアップしてくださいね(。ゝ∀・)ノ

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ライアン家は古民家なので風もとおって涼しいのですが、ボロイですね(笑)
今年もあの暑さかと思うと・・・いかに古民家でも暑いです。
今まではよしずを立ててたんですが、緑のカーテンが活躍してくれることを願います。
ぶん太家もいかがですか~?!

クーラーなしなんて素晴らしい!でも我が家の周りも実家に比べると緑が格段に多いから涼しいほうなのです(^^; なるべくつけたくないけど・・・こちらも浜岡が止まるおかげで節電モードです。でもいい機会だなって思います。何事も前向きに楽しくすすめたいですね。
ライアンくんが木陰で涼をとる夏がやってくるね♪

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ここ数年の暑さはがまんの限界を超えてますもんね~。
節電モードも夏にはどうなるのやら?!
プーちゃん地方も?!全国的に節電すべきですよね。やっぱり今まで使いすぎてたんでしょうね。
ライアンはもう木陰で涼んでますよ。
ワタシが帰ってくると木の下から出てきます(笑)
やっぱり緑がいちばんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/457-c25a04f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんな、ライアン。 «  | BLOG TOP |  » はじめての健康診断

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する