topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての健康診断 - 2011.05.15 Sun

休日はいいお天気になりました。
去年の今頃はもう卒業制作にかかっていた頃、思えば昨年はずっとライアンはほったらかしでした。
ライアンももう6さい。ずっとライアンの体調が気になっていたので、意を決して健康診断を受けに行ってきました。
いつもの動物病院。何をされるのか不安な飼い主をよそに、どんどん中に入って行こうとする・・・。
110515-1

健康診断は、レントゲンとか血液検査をするらしく、ライアンは夕方までのお預かり。
ライアンのいない庭は何だかさみしい感じでした。
110515-2

イイ子にしてるかずっと不安なままお迎えの時間になり、診察室に呼ばれ説明を聞くと、結果はとりあえず異状なし・・・ホッ。
「血液検査の数値も若干規定からはずれているものはあるが心配するほどではないし、体重が減っているのは食事で調整してください」とのこと。
レントゲンは「ヘルニアも見られないし、内臓も大丈夫そう。ちょっと石を食べているようでお腹の中に見えるけど、検査をするほどではない。器官が狭くなってるからハーネスを使うように」というようなことをまくしたてるように説明され結果票ももらわずに帰ってきました。
実は、ちょっと前からライアンが痩せてきたような気がして気になっていたのと、吠える声がかすれて前と変わったな・・・と、思ってたんです。
考えてみれば、ずっと使ってたひも付き首輪がこすれているみたいでかわいそうかなと、少し前にハーネスに変えてから声の勢いがよくなった気がします。
診察室からスタッフのおねえさんに抱っこされて出てきたライアン。ワタシの顔を見るなり大喜び!!かと思いきや、静かに抱っこされてまんざらでもない様子。こっちも見ないし・・・。「オシッコしちゃうかもしれないから」と、そのまま外まで。「いい子にしてましたよ~」というその言葉に「ホント?!」と疑ってしまう飼い主なのでした。
ま、ひとまずは安心していいのか?!
家に帰ってさっそく散歩。
110515-4
いつものようにクンクンしながらスタスタ・・・。
110515-3

いつまでも長生きしてね・・・ライアン。
110515-6
あっち向いてるけど・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライアンくん 検査の結果は異常なし!
ホッとしますよね^^
ライアンくんは 病院怖くないの!?
強いなーぶん太なら逃げていきますよ(笑)
短時間とはいえ いつも居る子がいないと寂しいですよね。
それに 検査結果が出るまでドキドキだし^^;
でもでも 異常がなくて本当に良かった!
ライアンくん お疲れ様でした。
これからも ずっと健康でいようね~ライアンくん^^

気になって健康診断・・・ライアンくんは幸せ者ですよ♪ そして異常なしでよかったー
そうですよね、6歳ともなるといろいろ心配が出てくるかもしれないですが、調べてもらって安心できるなら!
ライアンくん、痩せたの??なんだかうらやましいです・・・・

ずっと元気でワッホワッホのライアンくんでいてね♪

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
一日、時計を見ながらまだかまだかと心配していたんですが、本犬は平然とした顔で抱っこされてきました。
ま、なんでもなくてよかったんですけどね(笑)
毎年のことながらお金のかかる季節で・・・。
ライアンは病院という認識はあまりないようで、こっちのほうがビクビクしながら行くようよ(苦笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
人間が行った方がいいよ。と、人に言われました・・・。
ま、何もなくて一安心です。
ちょっとしたことが原因で具合が悪くなるのかなぁ、とちょっと反省しました。
しかし、なぜ痩せたのか・・・?!
不明です。

ライアンくん、異常なしでよかったですね!
普通は太ってきて困るっていうのに、
痩せてくるのは心配になっちゃいます。
ご飯をあまりたべなかったのかしら?
痩せてきたことや、声がかすれてること、
Racさん、すごく愛情を持って見てらっしゃるわ。
ぷりんは家の中にいるのに、私にわかるかしら…
ちなみに私ももうすぐ人間ドックです(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
激ヤセか?!と、思ったんですが、それほどではありませんでした(苦笑)
でも、たかが1キロだけどそもそも10%なわけで・・・。
「ごはんをまずは見直してください」と、言われました。
ライアンのあとに入ってきたコギちゃんは、胴回りがライアンの2倍はありそうでした。
声がかすれてたのは、よくわかったんですよ。
かなりひどかったんです。
ママさんも絶対わかりますよ。家族ですもの。
人間ドッグ、何もないといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/456-b133088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークは・・・

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

