topimage

2017-10

 - --.--.-- --


カミナリコワイ・・・ - 2010.07.08 Thu

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。
100708-4

さて、ここ最近雷雨の多いライアン地方。
雷の大嫌いなライアンさん、ゴロゴロ聞こえ出すと怖くてしかたがない様子。
いつもは喜んで食べるおやつも喉を通らないくらいの怯えよう。
先月の雷雨の晩のこと。

家族が寝静まり、雷がゴロゴロと鳴りだした頃にワタシがお風呂に入ってると、雨足がしだいに強くなりその後どしゃぶりに。
100708-1

ライアンは、怖さのあまりサークルを飛び出してなぜか脱衣所の外でそわそわ・・・。
よほど雷が怖かったらしい?!
サークルに戻しても何度も出たがる(汗)
100708-2

おかげでパジャマが毛だらけに。

先日も夕方からゴロゴロいいだしたと思ったら、やっぱり怖くてサークルに入っていられない。
そこで・・・こんなところに・・・
100708-3

どうやら頭が守られていれば?安心らしい。
家の土間にある凹みに入って無事に落ち着きました。
これからはますます雷が多い季節ですね・・・。
夜中にゴロゴロしなきゃいいけど・・・と、ちょっと心配なアタクシです。

● COMMENT ●

これからの季節、ライアンくんにとってもぷりんにとっても災難ですね(涙)
ぷりんはなぜか得意の秘密基地ではなく玄関先の廊下に逃げます。
吹き抜けだし、あけっぴろげなので帰って落ち着かないんじゃないか?
「家の中に雷がいるから外に逃げようとしてるんじゃないか?」って
思ってるんですがどうなんだろう…
ぷりんの場合、頭を守るという意識はないみたいですな。

ライアンくんもぷりんちゃんも受難な日々ですな・・・(涙)
プーはビビリだけど雷平気(^^;) それは助かりますね。私のほうが怖いし!
人間も頭の上にあると安心するからライアンくんもいい避難場所見つけてよかったね。
脱走にはくれぐれも気をつけてね♪

お久しぶりで~す!
お元気にしてらっしゃいましたか?

ライアン君も雷さんが怖いんですね~。
さくらも以前は全然平気だったのに、最近はゴロゴロ鳴りだしたらソワソワしてサークルに避難。
震えるほどではないのですが、やっぱり苦手のようでライアン君そっくりなこんな顔してジッとしています。(^_^;)
早く梅雨が明けるといいですね~!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
外にいる時は軽トラの下に避難してます。最近ではサークルを飛び出してしまうので自らここへ入ったようですよ。
ぷりんちゃんは秘密基地じゃあないんですね~?!
お互い受難の日々ですな。前より怖がりになった気がします(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ホント、ライアンもぷりんちゃんも受難の日々ですな。
なぜにプーちゃんは平気なの?!おねーさんだから?(笑)
これから深夜に雷でも鳴ったらどうするんだろうかとちょいと心配です。なんせ、前科がありますから~。

つかママさま。

コメントありがとうございます。
お元気ですか~?!
今年はやけに雷が多くて、雷がなりだすと足元にあるおやつさえ食べなくなってしまうライアンさんです(笑)
よほど怖いんでしょうね。
さくらちゃんもカミナリ怖いんですね。
これから梅雨明けの頃にはますます雷が多くなるから心配ですな。

こちらも最近 雷雨が多いです…
雷が苦手なわんこには辛い季節ですよね(T▽T)
ぶん太もゴロゴロ鳴るともうダメヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
大好きなおやつは食べないし…
ブルブル震えて涙目になってますよΣ(ノ∀`*)ペチッ
ライアンくん 怖かったね~~!!
とりあえず 安心できる場所が見つかって良かったよ~^^
雷が鳴ると脱走する子も居るみたいだし…
気をつけなくちゃね!!

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ぶん太くんも雷が怖いのね・・・。
ホントにどうしてあんなに怖がるのか?!っていうくらいライアンも怯えてます。
ライアンは、散歩していて飛行機の「ゴー」っていう音がしても足が止まるくらいです。
雷に花火に夏はワンコにとって怖い音のする季節ですな・・・。
夜中にゴロゴロきたら間違いなく脱走かと・・・(苦笑)

ライアンくん、すっぽり入ってますね~♪
ジャストフィットって感じ(^_-)-☆
残念ながらロンココは雷が平気みたいで、こんな姿が見られません(^_^;)
こわがってくれた方が、かわい気があります

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
ロンココちゃんたちは雷が怖くないのね~エライ・ツヨイ!!
ライアンはゴロゴロ言い出すとブルブルと震えてウロウロします。
外では軽トラの下、家の中ではここです(笑)
あたまがふさがってれば安心するみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/432-692c45f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライアンの腹いせ «  | BLOG TOP |  » 大好きな公園

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

