topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大興奮のどうぶつ病院 - 2010.05.21 Fri

日曜日、久々にゆっくりできる~と思いながらもなんとしてもこの日ばかりはライアンのシャンプーをしておかねばと重い腰をあげてシャンプーしました。
100521-1

もう1匹ライアンができるんじゃないか?!と、思うばかりの抜け毛。
喘息がひどくなりそうなほどでした。
でも、翌日にはやっぱり・・・庭でゴロゴロ。
100521-2

あ~あ。仕方ないさ外ワンコなんだから。
そして昨日、ワクチンの接種とフィラリアの薬をいただきにかかりつけの病院へ。
場所が移転して新しい病院になってました。
100521-3

ライアンは病院に着くなり大興奮で院内へ。
診察台の上でもこの通り満面の笑みです。
100521-4

スタッフの女の子を目で追う姿はまさしく中年のおっさん。
注射なんてへっちゃらさ~。って、感じ?!
あっというまに注射と診療も終わり、占めて¥18,900なり~。
100521-5

ワクチンの証明書の写真もそれはそれはいいお顔。
なんだかなぁ~(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライアンくん、病院でおとなしくできてとってもおりこうさんですね~!
うちにはピンシャーがいるんですが
人見知りが激しくて大騒ぎするんです^^;
だから病気や検診のときはもちろん病院にいきますが、
ノミ・ダニの薬などはネットで買っています♪
http://www.petkusuri.com/
毛が抜ける時期が早く終わってほしいですね^^

爪の垢でも~(笑)

診察台のライアン君
あらま!今までに見たことないようなイイお顔じゃないですか~♪
我が家のあんこちゃんとは大違いです。
で、ワクチン証明が写真つきとはオドロキ!
ある意味毎年のいい記念になりそ~。

シャンプー お疲れ様でした^^
我が家もそろそろシャンプー&ワクチンへ行かなくちゃ(^ー^;)

おおっ!ワクチン証明書は写真つきなんだ~~!!
すご~い!!お洒落~!!
なんかいいですね(^∀^)
診察台のライアンくん いい笑顔です^^
病院怖くないんだね♪
ぶん太なんてビビッてブルブル震えてますよ( ´д`ll)
18900円…痛い出費ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ココさま。

コメントありがとうございます。
私も最近はずっとノミ・ダニ除けの薬はネットで買ってます。
かなりお安く買えますね~。

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
そうでしょ~?!
ビビるどころか、うれしくてしょうがないって感じでした。
なぜか毎回そんな感じです・・・。
ワクチンの証明ってずっとこんな感じですが、違うんですか?!
先生が写真を撮ってくれて、変な顔のも過去にはありましたが(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは単純なので、車でどこかに連れてってもらえるのがうれしいだけなのかもしれません。
注射も一瞬だし、むしろ血液を採る方がイヤそうでした(笑)
ぶん太くんもそろそろかな~?!
ホント、大金かかりますよね仕方ないけど・・・。

ライアンくん、満面の笑みだね~(笑)おっさん入ってるのか!!
うちは病院で写真撮ろうなんて余裕もございません、はい!!
ウロウロ、ハアハア、今にも倒れそうなプーです・・・
いいね~ライアンくん♪ 
うちも明日、ワクチンとフィラリアいってきまーす。幾らかかるだろ・・・(ーー;)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
もう余裕の笑顔ですよ(笑)
でも、血液を採られる時に抱きかかえられて目が血走ってたのは見逃しませんでしたが・・・。
写真はちょっと待たされてる時、だれもいなかったので撮りました。
プーちゃんもがんばって~。

診察台の上でこんなにいいお顔をしてくれる
ライアン君がうらやましいな~。
私はぷりんが先生を噛むんじゃないかって
いつもドキドキしています。
フィラリアもちゃんと6カ月分ですね!
私は予想外のぷりんの体重増加に
3か月分しかもらってきてないから、
また行かなくちゃなぁ…涙

ぷりんも今、抜け毛た強烈です。
休日も週末も関係なく掃除機をかけなくちゃ
カーペットに座れないくらい(涙)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ぷりんちゃんはいつも毛つやがいい感じだからそんなに抜け毛もないのかと思ってました。やっぱり抜けるのね・・・。
ライアンはたまのお出掛け?気分なのでうれしいのかも・・・って、飼い主としてはちょっとフクザツかも?!
ライアンも採血の時だけは嫌そうな声を出してました。
フィラリアの薬は、何も聞かれず6ヶ月分の処方でしたよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/430-a94e4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の途中で «  | BLOG TOP |  » 狂犬病予防接種

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

