topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


狂犬病予防接種 - 2010.05.15 Sat

久々の更新です。
みなさんごぶさたしていました。

GWはずっと学校でした・・・。
学校のある東京の人形町はドラマ「新参者」の影響か、何だかいつもよりにぎやかな感じでした。
しかし、クタクタに疲れて今週いっぱいはダラダラでした。

さて先日のこと、狂犬病の予防接種がありました。
100515-1

連れてってくれるはずの父がすっかり忘れて出掛けてしまったようで、母が代わりに命がけでやっと連れて行ったようです。
えぇ、お金ももちろん負担してもらいました。
ライアン家は近所の公会堂に巡回してくる予防接種に行きます。
母はもう最近では歩くのが大変だとライアンの散歩もしばらくしてませんでした。
しかも、よそのワンコにワッホワッホと吠えまくるライアン・・・。
引っ張られ、吠えまくり必死の予防接種でそれはそれは大変だったようですよ。
100515-2

今回で6回目の注射でした。
100515-3

母もライアンもどっと疲れがでたようですよ(笑)
しかし、何かとお金のかかる季節ですなぁ~。

おまけ・・・
7日の日の夕方に見えた虹です。
100515-4
わかりにくいけど、2重の虹になってます。

虹を見ると何だかいいことありそうな・・・・ま、特になかったけどね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴールデンウィーク中は、東京へ行かれてたんですね
お勉強お疲れ様でした
ゆっくり疲れを取って下さいね 

ライアン君、チックン行ったんですね ウン。この時期は、まとめていろいろ来ますよね フィラリアも同時にお薬始まりましたよ~

新参者、おもしろ~いから見てます(笑)
あれ見てると人形焼やタイヤキが食べたくなるわ~

ライアンくん、お母様、お疲れ様でした(^^;)
慣れないことすると疲れますよね~うちは今月末にワクチンだ~
ほんとお金のいる季節です・・・

トモさま。

コメントありがとうございます。
ホント、東京に行っただけ・・・ですが、めちゃめちゃ疲れました(笑)
ライアンも今週はワクチンに行かなきゃかなぁ~。
出費が多い季節ですね。しかたないか・・・。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
やっぱり東野圭吾はおもしろいですね~。
ドラマに出てきたお店も学校の近くにありますよ。
でも、たいやきはいまだ私も食べられず・・・。
ライアンも今週あたりワクチンかなぁと思ってます(笑)
もちろん、フィラリアも一緒、大金の出費です。

お金がかかる季節になりましたね(T▽T)
4、5月は諭吉さんがいっぱい飛んでいく~~~!!
悲しいわ(TдT)

GW中はずっと学校だったのですね!
お疲れ様でした!

虹とライアンくん いいお写真だわ♪
ライアンくんの横顔が哀愁漂っているo(*>▽<*)o

お母さま、大変だったでしょうね。
ライアン君は日頃、人が来るたびに鍛えてるから
引っ張る力もすごく強そう!
ぷりんも先週、狂犬病とワクチンとフィラリアに行ってきました。
なんと体重が4キロも増えてて、前のままだったらひと月1100円で
済んだフィラリアが1500円に一挙値上がり(涙)
3ヶ月でひと月分もらえるやん…と涙しています。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、ワンコばかりじゃなく何かとお金のかかる季節ですよね・・。
GWも学校しか行ってないのになぜかお金が出て行きました(笑)
ライアンも横顔が哀愁漂う年齢になりましたね(爆)
もうすっかり中年ですからね~。
目指せチョイ悪オヤジ?!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ライアンはことさらに他のワンコを見ると大興奮で・・・収拾がつかないから
母はぐったり疲れていたようですよ。
ぷりんちゃん、そんなに体重が増えたんですか~?!
全然気づかなかったけど・・・。
10キロの境目って大きいですよね。でも、ライアンは診察台の上でじっとしてないから体重測定も毎回違っててそれはそれで怪しいもんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/428-78c150b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大興奮のどうぶつ病院 «  | BLOG TOP |  » GW始まる。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

