topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪のゆくえ - 2010.04.13 Tue

さて、前回の記事では爪がとれてしまったライアンさん。
その後も変わった様子もなく日々過ごしております。
100413-1

爪はまだ生えてきてない様子。はたして生えてくるのやら・・・。
一方、どこを探してもとれた爪が見つからなかったんですが、翌日、仕事から帰ると父が「橋の欄干の南側のところに置いておいたから・・・」って、何を?!
そう、ウンPのなかからわざわざ探してわかるところに置いといてくれたらしい。
で、翌朝さっそく行ってみると・・・ありました。
100413-2

一応持ち帰り、洗って記念撮影?!
100413-3

やっぱり食ってたのか・・・。どおりで無いわけだ。
しかし、何でも食べるね・・・キミは。

おまけ・・・
ライアン市の桜も一気に開花し、あっという間に散ってしまいました。
友達のぱるんちの横、今日の神社の参道の桜です。
100413-4

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父さん、相変わらずいいキャラですな(笑)
わざわざ探して置いておくところがいい!

そっか~食べたか!でもそれって多分フツーかも。
ワンコってそんなとこないですか?
友人の犬は友人が目やにを取ってあげたら食べてました・・・・ちょっと違う?!

お父さん、どうせなら持ってきてくれればいいのにね~^m^
さすがナイスパパ♪
しかし、結構大きな爪だったんですね~
ライアンくん、こりゃ痛いや!!
ロンもきっと食べちゃうなぁ~
なんせ乳歯も食べちゃったから(^_^;)

ゆかりは古し・・・ですか?

早くツメが生えてくるといいですね~。
それにしてもお父さま、わざわざウンをほぐして(笑)、
ツメを探し当てたのになぜわざわざ離れた橋の欄干に?
やっぱり憎めないタイプのステキなお父さまですね。
取れたツメは、抜けた歯みたいに「丈夫なのが生えてくるに~」って
天に向かって投げるといいかもしれませんね(笑)

おおっ!大きな爪だったのね!!
ライアンくん 痛かったでしょう(>へ<。)
早く新しい爪が生えてくるといいですね!!
それにしてもお父様 うんPの中から探してくれるなんて
優しいですね^^
Rac209さんのお父様 おちゃめで大好きです♪

桜 綺麗ですね~♪
こちらも散り始めました(T▽T)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ペロペロしているうちにぽろりと取れてパクリと食べてしまったんでしょうね(笑)
恐らく味はなかったでしょうに・・・。
しかし、どうやって探したのか?!棒か何かでつついたんでしょうね。
目やにですか~、ライアンもなめそう・・・あげたことないけど(苦笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
この大きさだから見つかったのかもしれませんね(笑)
ネットでいろいろ見てたら同じように爪が取れてしまったコギちゃんがいて、もっと大きな長い爪でした。お手入れって大事らしいです・・・って、ライアンはしたことないんですが。
あ、ライアンも歯はひとつも見つからず・・・でした(笑)

そうそう、ゆかりは古し・・・です。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
散歩の途中でしたウンチを父は埋めてくるだけなので、棒か何かでつついて私が見つけやすいようにここに置いたんでしょう。
ライアンはだいたいする場所が決まってて、一度目は手前の畑かこの橋のたもとです。
なつかしい~、子供の頃上の歯は流しの下に下の歯はトイレの屋根に投げろと言われました(笑)現代じゃどちらも難しいですね~。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
爪を伸ばしたままにしてるとこういうケガも多いようです。
人間もワンコも同じですね・・・。
ライアンは伸びてる方ではないみたいですが気をつけなきゃですね。
父は出てくる予感があったのでしょう(笑)
でも、新しい爪はまだ見当たりません(泣)
こちらももう桜吹雪ですよ~。
昨日はぽかぽかで今日はまたさむ~い日です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/422-b2ccbc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田の夜桜 «  | BLOG TOP |  » 自然治癒能力

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

