topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さ~くら~ぁ、さ~くらぁ♪ - 2010.03.22 Mon

陽気も良くなってきたと思ったらもうお彼岸。
100322-1

ライアン家の菩提寺のしだれ桜も一気に咲き始めました。
100322-2

ライアン家ではお彼岸に毎年「草餅」を作ります。
天然のよもぎと自家製のもち米と小豆で作った草餅は安心安全。
100322-3

父が老骨に鞭打って搗きました。
パクリ・・・。
100322-4

ライアンも食べたいのか・・・あんこをちょっとだけね。
100322-5


しかし、汚くなってきたね~おまえさん。
お天気が続く時をみはからってシャンプーしなきゃだね。

おまけ・・・
やっと買えました。どこに行っても売り切れで・・・。
桃屋のラー油。
100322-6

お味は噂の通り。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃屋のラー油、こっそり食べようと買っておいたのに、
辛いもの苦手なはずの長男が全部食べちゃいました。
お味も食感も美味しいんですよね~。
これを乗せると、ご飯をいっぱい食べてしまって危険!笑

草もち、いいですね!
しかもすべてが自家製の手作りなんて。
お彼岸といえばぼた餅(おはぎ)のイメージでしたが
草もちも春を呼ぶ香りがしてお彼岸らしいですね。

ライアンくん地方はもう春ですね~!
綺麗な青空と桜がとっても綺麗です!!
草餅美味しそうだ~~(≧∀≦)
全ての材料が手作りなんですね!
ホント!安心安全だ~^^
ライアンくん あんこは美味しいでしょ^^

あっ!!!桃屋のラー油だ!!!
ご飯にかけてもお肉にかけても美味しいですよね(o≧∀≦o)
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

きれいな桜♪
つい先日雪が降ったのにね~~(^^;)
お彼岸に草もちですか!いいな。ライアンくんも美味しかった??

ええ~このラー油、そんな売り切れなの?
この間スーパーいったときは置いてあったな~ちょうどあっただけかしら?
いろんなものにかけて楽しんでます♪

お久しぶりで~す♪
長らくお休みをしてしまってましたわ(^_^;)
それにしても綺麗な桜ですね~!!
こちら京都の田舎はまだまだ…って感じです。
早く桜が咲くぐらいに暖かくなってほしいものです。

このラー油ってそんなにおいしいんですか!?
知らなかった~
食べてみたいです~!!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
桃屋のラー油、一気にひと瓶行けるんじゃ?!って思うくらいです(笑)
カロリー倍増して食べてるようなもんですね~。
お彼岸は、おはぎも食べます。
でも、よもぎは時期のものなので旬がやはりおいしいようですね。
しかし、犬の散歩をしないようなところから採ってこないと(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
春が来たなぁ~と、思ったらまた今日は冬のような寒さです。
雪の予報もでてますね。
すべて自家製の草餅、実は初めて食べました~(爆)
家のは食べたことなかったんです。
ライアンもあんこはほんとにちょっとだけ(笑)
桃屋のラー油、みなさん御存じなんですね~。
たまらないおいしさですね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ぽかぽかしてたと思ったら、今日は冬のような寒さです。
草餅、ライアンには、味がしたかな?程度にしかあげませんでした(笑)
人がものを食べてると大騒ぎです。

このラー油、ライアン市内のスーパーはどこも売り切れです。
たまたまドラッグストアで入荷したばかりのところをゲットできました。

つかママさま。

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。私もなかなか更新できなくて・・・。
遊びにきていただいてうれしいです。
こちらもソメイヨシノはまだ少し先のようです。
おまけに今日は冬のような寒さですよ~。
このラー油、ライアン市内のどこのスーパーにも売り切れでないんです。
噂を聞いてから食べるまでに1ヶ月はかかってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/418-81938698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシだけ?! «  | BLOG TOP |  » 雪の被害

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

