topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪解けの公園で - 2010.02.14 Sun

オリンピックも始まりましたね~。
上村愛子選手、惜しかったなぁ・・・。手に汗握りました。
でも、本人は満足だそうなのでひとまず一安心です。
お疲れ様でした。

さて、昨日からの寒さで雪もちらついたライアン地方。
それほど雪は積もらなかったけど、久々の快晴に公園に行ってみました。
100214-1

まだ雪が残ってるかと思いきや、ほとんどとけてる・・・。
100214-2

無理やり雪のあるところに誘導し、
100214-3
雪と戯れる写真を撮ろうとしたけど
100214-4

本犬も「楽しい雪遊び」を経験したことがないからか、あまり雪に興味を見せず。
100214-5
結局、一番興味を示したのは・・・
100214-6
持って行ったおやつだったようですよ。

おまけ・・・
先日、友人が「感動するから」と本を貸してくれました。
100214-7

「星守る犬」という漫画です。
家族も仕事も失って持病を抱え半ばホームレス化してしまったおとうさんとワンコハッピーのお話。
読み終わったあと、傍らの愛犬を抱きしめてしまうに違いありません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この本、積まれているのを本屋さんで見ましたが、
ワンコものは本も映画もすぐに泣いてしまうので
手に取ることもしませんでした(汗)
本当は読んでみたいんですけどね。

ライアン君、雪よりオヤツだったのね。
まぁ、ぷりんもそうだと思いますが…
庭に雪が積もったとき、ぷりんは遊びまわらずに
シッコだけしたら、とっとと部屋にもどってきました。
肉球の冷たいのがどうもイヤだったみたいですよ・。

そうなんですよね~。
この前も違う本を本屋で立ち読みしていたら泣けてしまって・・・。
でも、機会があったらぜひ読んでみてください。
ぷりんちゃんも雪にはあまり興味なしですか?!
ライアンも雪の玉を投げてみたりしたんですが、まったく興味なしでした(笑)
雪こぎ?ができるくらいたまには積もってほしいです。
人間は大変だけど・・・。

ライアンくん 雪よりおやつの方が良かったのね(笑)
おやつを見つめるお目目がカワイイわ~~♪
こちらは現在雪が降っていますよ!
今年はよく降ります^^;

この本 素敵な内容みたいですね!
まだ読んでませんか機会があったら読んでみたいです。
きっと泣いちゃうんだろうな(T_T)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
今日はこちらも雪が降ってますよ。
でも、積もらないようです(笑)
ぶん太くん地方くらい降ってくれたらなぁ・・・。
そうそう、すごく泣ける本です。ネットで読めるみたいですね。
絵はあまりかわいくないけど(失礼)、時代も風刺されてるし超泣けます。
犬モノってどうしてこんなに泣けるのかしら~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/412-4bfff2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッサモサ «  | BLOG TOP |  » ついうっかり・・・

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

