topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


浅草ともつ鍋と・・・ - 2010.02.11 Thu

この前の日曜のはなし。学校へテストに行きました。
スーパーモバトクで新幹線を予約したらナント1時間も時間を間違えて早く着いてしまいました。
その時間を有効に、スタバでちょっと勉強。
それにしても、いつになったら卒業できるのかな・・・。
さて、単位修得試験も無事に終了し、東京に住むいとこのさっちゃんと浅草の雷門で待ち合わせ。
100211-1

実は雷門をくぐるのは初めてだったりするワタシ。
有名な大提灯は松下幸之助さん寄贈らしい。

夕方の仲見世は賑やか。昔と違ってアジア系の外人さんが多い気がしました。富裕層か?!
100211-2

仲見世通りから一歩入ったところにある甘味処梅園にてクリームあんみつをいただきました。
100211-3

あわぜんざいとやらが有名なんですが、今後の都合もあるので・・・。

浅草寺をお参りして(平成の大改修中)、なぜかいとこが持っていた無料券で花やしきへ。
100211-4

いろんな意味で怖いジェットコースターに乗りたかったのに今日は運転休止。すぐに閉園時間に・・・。
プラプラと浅草を散策し、夕ごはんは人形町の「やましょう」にてもつ鍋です。
100211-9

実は、むか~し博多のやましょうでもつ鍋をいただいたことがあるんです。
で、たまたまネットで人形町店を発見しました。今日はコースをいただきました。
100211-5

鳥のたたき。
もつ鍋ってもつ煮と違ってあまり馴染みがなかったので、博多で食べた時は感動したもんです。
100211-6

お店の中にはかわいい足あとが・・・。
100211-7

人形町で食べるもつ鍋もおいしかったですよ~。
100211-8

最後はやっぱり麺で。満腹満足で帰りました。
スタバのワンモアコーヒーのサービス期間だそうで、帰りは上野のスタバで100円で購入。
田舎もんはそんなサービスがあるなんて知りませんでした・・・。
100211-10

超得した気分。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~、情緒のある浅草!
しかもクリームあんみつなんてまさにピッタリのスイーツだわ。
昔(小学生の頃)行ったことがありますが、ほとんど記憶にありません。
大人になってから行かなくちゃもったいないところですよね。
モツ鍋も美味しそう!
スタバのワンモアサービス、知らなかったわ!
いい事を教えていただきました。
早速、次のお出かけのときは利用しなくちゃ♪
(と、無理に飲んじゃうところがおばちゃんですね…汗)

浅草か~♪
1度は行ってみたいところですね^^
仲見世もいろんなものが売っていて楽しそう☆
そうなんだ~!大提灯は松下幸之助さん寄贈なんだ~!
知らなかったです!

クリームあんみつももつ鍋も美味しそう^^
Rac209さんのブログには いつも美味しそうなものがたくさん
登場するから見ていてワクワクしちゃいます(笑)
ワンモアコーヒーですか!
早速行かなくちゃ~~(^_^)v

浅草、私も一度だけ行ったことあります♪舟和で芋ようかん買ったわ(笑)
もつ鍋、一時すごいブームになりましたよね。食べ過ぎて気持ち悪くなって以来食べてないけど(^^;)
鍋はあったまっていいです♪

私も今週末は東京・・・いやいや千葉か(笑)遊びに行ってきます!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
浅草へ行かれたことがあるんですね~?!
もしや修学旅行とか?!
私も久々だったんですが、どうしてもあんみつを食べようと心に決めて行きました(笑)
普段あんみつってなかなか食べる機会がないので。
スタバのサービス、たぶん全国ですよね?!
私もこの日は何としてももう1杯飲もうと思ってしまいました(笑)
得した気分でした~。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
浅草もなかなか楽しいところですよ~。
お土産やさんとか、外人さん向けのなんちゃって着物みたいのとかいろんなお店が並んでます。
お土産に舟和の芋ようかんを買いました。

最近は、ライアンよりも食べ物の方が多いんじゃないかと(汗)
ワンモアコーヒー、たぶん全国展開だと思うんですけど・・・。
試してみてください。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
私も舟和の芋ようかんをおみやげに買って帰りました。
1箱買っただけなのにやけに重くて・・・。
もつ鍋ってライアン県ではほとんど見かけない気がします。
っぽいのはあるけど、やっぱりこっちのが断然おいしかったですよ~。
千葉?!ねずみ~ランドですか?!
お天気がよくなるといいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/410-1119c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついうっかり・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪は降ったけど・・・

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

