topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モッサモサ - 2010.02.16 Tue

寒いですね。
100216-1

今夜も雪です・・・積もらないみたいだけど。

さて、前から思っていたけれど・・・
外ワンコだからなのか、ライアンはよそのワンちゃんに比べて毛がモサモサしているような気がします。
100216-3

お腹の毛もモッサモサ・・・
100216-2

耳毛も・・・
100216-4

耳に至っては、ゴミや埃をシャットアウトするためなのか?!おふくろさんの人みたいだ。
それにしても、いつになったらシャンプーできるのかね。
白いはずのところが茶色だね。
ちなみに・・・
100216-5

ここらへんがぶよぶよして超~気持ちいいです。

おまけ・・・
秋に長野へ買いに行ったりんご。
しわしわになって数個残ってたのを使ってアップルパイを作ってみました。
100216-6
かなり甘い仕上がりになってしまいました。
そして、底の生地がちょっと生っぽかった・・・でも、それなりにおいしかったので・・・まぁいいか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらっ^^大きなイチゴだ~!
ライアンくん家で収穫したものかしら!?
美味しそう♪

ライアンくんのフワフワな毛!ゴージャスな感じで好きですよ☆
会って撫で撫でしたいです^^
こちらも今晩からまた雪です…^^;
寒くなりそう!
ライアンくん シャンプーは暖かい日にしてもらおうね♪

アップルパイだ~~!
甘い仕上がりだなんて!!美味しそうだわ(^^♪

イチゴはいつもの農協さんですか?
ライアンくんのモッサモサは寒さ対策なのでしょうね~。
「おふくろさんの人」って誰?
プヨプヨのところ、私も触ってみたいけど、ぷりんは強暴だからなぁ。
長野のリンゴで作ったアップルパイ、美味しそうです!
あぁ、ダイエットといいながら、食べたくなってしまう(汗)

ウン。ライアン君、毛足が長い方ですよね。
体質?でしょうか
お家犬のコギちゃんも、遺伝?で、フラッフィーではないけど毛足が
長いコもいますよ。でもウチは、短毛です
ちょっと毛足長めが好きです~

そちらも、まだ寒いですか??こちらも、ここ数日また寒くなっています
アップルパイ
今凄く食べたくなりました!!よしっ明日作るぞ~

ウン。ライアン君、毛足が長い方ですよね。
体質?でしょうか
お家犬のコギちゃんも、遺伝?で、フラッフィーではないけど毛足が
長いコもいますよ。でもウチは、短毛です
ちょっと毛足長めが好きです~

そちらも、まだ寒いですか??こちらも、ここ数日また寒くなっています
アップルパイ
今凄く食べたくなりました!!よしっ明日つくるぞ

お久しぶりです。
コメントありがとうございましたm(__)m

ライアンくん、素晴らしい胸毛です~。
モモは短い方なので、新入りのハルに期待してます。
モサモサ大好き(o^∀^o)
あ~、ライアン君いちご食べたんだ、いいなぁ~。
私は今年に入って一度も口にしてませんよ(;ω;)

そして美味しそうなアップルパイ!
私は甘~いのが好きです。
Rac209さん、何でも上手に作りますね☆

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ライアン家ではこんなりっぱないちごはなりません(笑)
いつものJA食彩館のです。
あまくておいしいですよ~。
ライアンは毛がモッサモサですがかなり埃も吸いこんでる?ので汚いです・・・。
でも、シャンプーは春までお預けかなぁ。

アップルパイは冷凍に入れて保存しましたよ(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
そうです~いちごはいつものJA食彩館で398円でした。
ちなみに、日によってお値段が違います。
ライアンのモッサモサはやはり寒さ対策でしょうか?!
それともブラッシング不足かも・・・。
おふくろさんの人は作詞の人ですよ。
川内ナンタラさん、耳毛はライアン以上にすごかった・・・。
ライアンも口のところを触られるのは嫌がりますよ(笑)
歯磨きも嫌いだし・・・。

トモさま。

コメントありがとうございます。
やっぱりライアンは毛足長めでしょうか?!
しかも、外でゴロゴロしているので、悲しいかな毛はゴワゴワしてます。
りーくんは短毛ですか?友達んちのコギもそうですよ。
しかも、ライアンはブラッシングが足らないのかも?!
アップルパイ、できたかな~。
今年は寒い気がしますね。
でも、雪はもう降らないかな・・・。

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
ハルちゃんはフラッフィーちゃんだから楽しみですね~。
ふわふわになるのかしら~?!
ライアンの食べてるいちごはライアン市内のJA直売所で買ったものです。
新鮮で甘いので時期には必ず買いに行きます。
アップルパイはかなり甘かったので、ちょっとずつ食べようと冷凍にしました。
もうほとんど食べちゃったんですけど(笑)

ずいぶんと雪が降りましたね~
今年は、これでおしまいかな?
大きなイチゴだこと♪
ライアンくん、イイナ~(#^.^#)
うんうん、モッサモサですね~
そっか、外出しておけばなるのか~
ロンも出そうかな(爆)
ロンは、ココアに首回り噛まれるので、皮が伸びてきたような気が…(^_^;)

多分進化していくのでしょうね(笑)ゴージャスに見えます。
プーは年のせいもあると思うけど、年々貧相になっていってるよ(涙)

私も鼻先のプニプニ、気持ちいいからよくしてます!

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
今週は暖かくなるようですね。
いちごはJAの食彩館のです。大きいのしか売ってないんですよ~。
ロンくんは皮が伸びてきた?!
ライアンは防寒対策でモッサモサしてるんでしょうね。
でも、私のブラッシングも足りないのかも?!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
やっぱり?!寒い地方の人の皮下脂肪が多いのと同じ原理でしょうか?!
寒い外にいるから毛がモサモサしていくんでしょうね。
プーちゃんはもともと首のあたりはモサモサしてますよね。
フードに毛がついてるかと思うくらい(笑)
ライアンの場合はブラッシング不足もあるのかもしれませんね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/407-baf33339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライアン県情報 «  | BLOG TOP |  » 雪解けの公園で

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

