topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽかぽか陽気 - 2010.01.24 Sun

お天気もよかったので、長距離散歩に行きました。
100124-1
なんと、もうたんぽぽが咲いてる~。
100124-2
30分以上歩いてライアン地区が見渡せるところまで行きました。
私が子供のころには無かった道ですな。
この辺は新しい家もたくさん建ってます。
100124-3
わかりにくいけど、時々行く大塩湖の土手やらサファリの観覧車やゴルフ場なんかも見えます。
家でお茶を入れて持ってきたので、飲もうとするけど熱くて飲めず・・・。
100124-4

最近愛飲してます。
100124-5

ドイツのマリエン薬局のハーブティ。
処方によってきちんとブレンドされていてすごく飲みやすいお茶です。
毎日このポットに入れて仕事に持っていきます。一日中ずっとあつあつのすぐれものです。

それにしてもライアンさん、たかりぐさがまるで鍼のようにささってます。
100124-6
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もあったかでしたね~♪
お~もうタンポポが咲いてるんだ!!
ウチの周りも、子供のころなかった道や家が増えました
ちょっぴり探検気分で散策しちゃったりしてね^m^
ライアンくんについてるの、“たかりぐさ”って言うんですか?
ウチの辺は“ばか”なんですけど…(^_^;)
今日も、ココアはいっぱいつけて運んでましたよ(#^.^#)

このたかりぐさ、タチが悪いですよね。
細くて小さいから、ものすごく取れにくい。
毛の油分で落ちるものもあるんですけどね~。

すごく空気が澄んでいるような景色ですね。
こんな景色を見ながらのお散歩だと気持ちがよさそう!
ハーブティはいろいろな種類がでてますね。
Rac209さんはどんな処方のハーブティを飲まれてるのかなぁ。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
あったかくなったり、今日はまた寒くなったり忙しいですね。
そうそう、子供の頃無かった道ができたりしてますよね~。
天気がいいと散策するにはもってこいですな(笑)
以前にも記事にしたと思いますが、私は「たかりぐさ」と呼んでます。
ちなみに母は「ばかばか」と言ってました。
ライアンはついてもおかまいなしです(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ぷりんちゃんも付きますか?!たかりぐさ。
ムギっぽいかたち?のもありますよね。

お天気がいいと長距離散歩がしたくなりますね。
この日もお茶を持っていったけど、熱くて飲めず・・・(笑)
ハーブティはデトックスとかウーマンブレンドとかいろいろ飲んでます。
結構お高いんですが、おいしいしカラダにもいいらしいです。
ついつい送料がかからなくなるまで買ってしまうんですよね・・・。

ライアンくん地方は暖かそうですね!
いいな~^^
こちらは寒いですよ~(>_<)
1枚目のお写真素敵だわ☆
綺麗な青空と凛々しいライアンくん!!いいお写真です^^

ハーブティは体に良いのですよね!
冷え症が改善されるハーブティを飲んでみたいな^^
どんな種類がいいのかしら!?
調べてみよう♪

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
この日はぽかぽか陽気でしたが、今日の夕方散歩では耳がちぎれそうなくらい冷たかったです。
今週は寒いらしい?!
1枚目の写真は青空とライアンを一緒に撮りたいと思い写したんですが、イメージと違うものの思ったより?いい写真だったので、PCの壁紙にしました(笑)
ハーブティはすごく飲みやすくておいしいです。
冷え性対策ブレンドもあるようですよ。
ちょっとお高いのがねぇ・・・。

おひさしぶりです!!
ライアンくんお元気そうですね。
ぽかぽか陽気で楽しいお散歩、気持ち良さそう。
ウチのコも茂みに突進して行ってはたかりぐさまみれになってます。

ハーブティーいいですね。
ワタシも冷え性対策ブレンドに興味津々です!!

coginanaさま。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
みんなどこの子達もたかりぐさだらけになるようですね(笑)
こちらは今日も暖かくなるという予報がでています。

ハーブティ、実はあまり得意じゃない感じだったんですが、このハーブティはおいしいです。ミルにかけて挽いて入れてます。
ちょっと見た目干草っぽいんですけどね・・・(笑)

私も仕事にはお茶をもってきます。夏でも冬でも熱いジャスミン茶♪
エコですね(笑)
ライアンくん、ポカポカ陽気のお散歩、楽しかったかな~しかし、そのクサは勘弁だね(^-^;

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
最近はエコ流行りでかわいい水筒、いや、ボトルなんかもたくさん売ってますね。
でも、すぐにぬるくなっちゃったりして・・・。
これはずっと熱くて重宝してます。
yummyyummyさんはジャスミンティーですか?おいしいですよね。
たかりぐさ、毛の中まで入ってたりしますね。
なでたときに、ん?ってこともよくあります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/406-c94e8467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪?! «  | BLOG TOP |  » 一芸に秀でる?!

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

