topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初詣 - 2010.01.11 Mon

おそくなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

バタバタしながらお正月もあっという間に終わってしまいました。
ようやく課題も終わったので、連休最終日の今日はライアンを連れて初詣へ。
100111-4
前にも行った観音山へ・・・。
染料植物園の駐車場から道中散策しながらひびき橋というつり橋を渡って行きいます。
100111-1
私が子供だった頃(いや、大人になってもか?!)は観音山にスケート場なんかもあったんですけどね~。
100111-5
ガサガサが楽しいらしい。
観音様の足元まで行くも、観音様がデカくて2ショットがむずかしい・・・。
100111-2
それでもなんとか記念撮影。
100111-3
ちゃんとお参りもしました。
参道のお店で手作りのザルを購入。
100111-6
それから「高崎だるま」も買いました。
100111-8
なんと、色は金色。金運アップだるまだそうな~。
まゆとひげが鶴と亀になってるのが高崎だるまの特徴です。向かって右の眼に願いを込めて目をいれます。
もう一方は願いが叶ったときに。
金運アップするといいなぁ~、ライアン。
100111-7
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり!ライアンくん(笑)
おお~~覚えてますよ、この観音様♪ご利益ありますように!!

鶴と亀になってるんですね。初めて知りました。どういう角度で見るんだろう・・(^-^;
金運アップして美味しいもの食べれるといいね、ライアンくん♪

そうそう、去年もこの観音様でしたね。
一年間の無病息災を高いところから
見守ってくださりそうですね。
金運アップだるま!?
私も欲しいな~。
でもいつまでたっても目が入れられないと
だるまさんも悲しむでしょうね(汗)

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

うわっ!つり橋だ!!
高所恐怖症の私はつり橋を渡っているライアンくんの姿を見ている
だけでハラハラします(笑)
ライアンくんも初詣に行って来たのね♪
金運だるまも購入したことだし!今年は金運アップ間違い無しですね☆
ライアンくん家の皆様にとって幸多き1年でありますように^^

今年もよろしくです。

おぉ大きな観音さま。
この大きさだけで、すごくご利益あるように感じちゃいます!

金運UPだるま、ぜひ我が家にも欲しいですねぇ~。
でも良く見るだるまより、お顔がかわいく感じます♪
両方目が入れられますようにー!

yummyyummyさま。

今年もよろしくお願いします。
観音様は41mくらいだったと思います。
中にも入れますよ。
だるまさんは全国にいろいろ産地がありますが、高崎だるまはなかなかいいお顔だと私は思ってます(笑)
よ~く見ると、眉毛が鶴、ひげは微妙に亀です。
そのほかにも銀とか緑とかピンクなんてのもありました。

きゃらめるママさま。

今年もよろしくお願いします。
高崎観音はすごくきれいなお顔をしていると思いませんか?!
手前味噌かしら(笑)
だるまさんはお正月の縁起物なので、一年で納めるのかな~。
年々大きくしていくものらしいですけど・・・。
無理やり目を入れなきゃでしょうかね(笑)

ぶん太ママさま。

今年もよろしくお願いします。
つり橋は結構高さがあって、揺れますよ~。
高所恐怖症の人には怖いかも?!
一応お参りもしました(笑)
ワンコを連れててもいいかなぁ・・・と心配しながらですが・・・。
金運アップだるまでがっぽがっぽお金が入ってくればいいんですけどね(笑)
ま、入ってこない分でも出過ぎなければ(苦笑)

あんこママさま。

今年もよろしくお願いします。
高崎観音は41mくらいあって胎内に入ることもできますよ~。
全国いろんな観音サマがありますが、すごくきれいなお顔だと思いませんか?!
だるまさんは、金運アップのほかに恋愛成就とか交通安全とかいろんな色がありました。
金色がかわいかったので・・・。
顔もちゃんと書いてあるので。安いのは省略したお顔です(笑)

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとう♪
初詣は観音様ですか~!?少林山ではないの?(爆)
なんて、どっちも行ってませんけどね(^^ゞ
今年もよろしく~

ロンパパさま。

今年もよろしくお願いいたします。
実際の初詣は毎年恒例の貫前神社です(笑)
ライアンを連れて散歩できそうなところ・・・ってことで観音山へ行きました。
染料植物園に行きたかったんですが、ワンコNGでした。
今度は少林山に行ってみようかな~(笑)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
大輔は興奮性なので、人のいる所がNGですが、
ライアン君は大丈夫なんですね~。偉いなぁ…。
なので、大輔は初詣どころかお参り自体行ったことがありません(汗)
今はいろんな色のだるまがありますよね~。
以前我が家にショッキングピンクのだるまがありましたが…
どんなご利益があるんだろ?

kanaさま。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ~、よろしくおねがいします。
ライアンもワンコは苦手です・・・。
ワンコの姿を見るなりワッホワッホ興奮します。
でも、初詣も今頃になるとだいぶすいてるので(笑)
ショッキングピンクのだるま、売ってましたよ。
たしか、恋愛成就だったと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/403-bdc3f9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の軽井沢 «  | BLOG TOP |  » 賀正

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

