topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一芸に秀でる?! - 2010.01.21 Thu

せっかくスタッドレスをはいたというのにライアン地方はポカポカ陽気。
春を感じさせるようです。
100122-1
ライアンはいつもどおり、庭でゴロゴロとひなたぼっこ。
ある意味うらやましい・・・。
100122-5
でも、明日からはまた寒くなるとか・・・。
私はというと、どうやら風邪をひいたらしく咳がゲホゲホ。でも、熱があるとショックなので体温はよっぽどでないと計らない主義。
来月10日までは課題の最終締め切りやら試験やらで風邪などひいてはいられないのです。
だから風邪は断固無視デス。

さて、突然ですが・・・
まずはライアンの一芸を。
P1070101
P1070101
by Rac209

『バ~ン』の声と共に倒れる。

古典的な芸ではありますがたま~にしてくれます。
というよりも、バ~ンって言わなくても自ら倒れることもしばしば。
ただお腹をなでてもらいたいだけらしい。

おまけ・・・
以前陶芸を教えていただいていた先生の窯へ行きました。
去年の暮れに先生の個展へ行き、私にも手の届くようなお手ごろの作品を買い求めたためそれをいただきに・・・。
妙義山の山懐に抱かれた陶房ではワンコのロッソちゃんも待ってました。
100122-4
ここではノーリードですが、すごくおとなしいコです。

こんなのを買いました。
100122-2

香炉です。
さすがは陶芸家・・・。
ちなみにこちらが私の新作。
100122-3

なんと!水が漏る花器です(泣)
まだまだだなぁ・・・自分。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水が漏る花器、最高ですな。
絶対に市販では手に入らない。
いっそ香炉にされては?
蓋がないとダメなのかしら…

ライアン君、ハイタッチも出来るしなかなかの芸達者!
ぷりんにもバーンを教えようと苦労したことがあるのですが
警戒心が強いので、なかなかお腹を見せて転がらず断念。
撫でてやれば転がるのにねぇ。
私も今、すごく風邪気味です。
でも気づいてないフリをして通り過ぎようと…笑

ライアンくん、すごくゆっくり倒れるね(笑)
ちなみにプーはこの芸を教えてないな~今からでもできるかしら?

ロッソちゃん、テリアの血が混ざっているようなお顔ですね♪
味があるわ~
味があるといえば、Rac209さんの花瓶の形もよ!水がもるとは残念!!でもなんで??

おからだの方は大丈夫ですか~??
私も よほどでない限り熱は計らないようにしています!
だって熱があったら そのまま寝込んじゃいそうですもんね~^^;
こちらも明日から寒くなるそうです!
Rac209さんも暖かくしてお過ごしくださいね☆

ライアンくん芸達者だわ^^
ぶん太もしてくれないかな~♪
ありゃりゃ~水が漏るのね(汗)
こうなったら造花を飾っちゃう!?^^

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
水が漏れる花器・・・びっくりでした(笑)
香炉かぁ・・・以外に口が小さくて指が1本入るくらいなんです。
ま、飾っておこうかな(笑)
ライアンの芸はイマイチです(爆)
これもバ~ンと言わなくても自ら倒れたり、逆にバ~ンと言っても倒れなかったり・・・。
だからちょっと微妙です(汗)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
花器はよ~く見ると底にほそ~いひびが・・・。
釉薬をかけてあれば漏れないくらいなんですけどね(笑)
この「バ~ン」はたぶんお腹をなでて欲しくて倒れたんだと思います。
超きまぐれ犬ですよ、ライアンは。
そうそう、ロッソちゃん顔が毛むくじゃら?でした。
なかなかかしこいワンコでしたよ。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
風邪は熱もなさそうで、咳がでるくらいで大丈夫そうです。
お互い気をつけましょうね。
ライアンの「バ~ン」は、たぶんお腹をなでてもらいたくてゴロンとするんだと思います(笑)
何度「バ~ン、バ~ン」と言っても倒れないときもあるので・・・。
この花器はなかなか良くできたと思っていただけに残念でした~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/399-6d09c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか陽気 «  | BLOG TOP |  » 冬の軽井沢

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

