topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べ物ばっかり - 2009.11.08 Sun

寒波襲来の文化の日、久々に軽井沢に行きました。
91107-9

雲場池も紅葉は既に終わり、雪もちらついた様子。
実は山登りに行くはずだったんです・・・。この山へ↓
91107-7
雪のため断念・・・。
91107-8
高峰高原から登ります。眺めはサイコー!!
わかりにくいけど、富士山や南アルプスもきれいに見えました。

目的を変更して前から食べたかったモロッコ料理のお店に行きました。
91107-1

モロッコなんてどこにあるのかどんなものを食べているのか?未知の世界。
近頃話題のお店なので一度行って見たかったんです。
CAFE DE MAROC(カフェ・ドゥ・モロッコ)予約必須です。
91107-2
まずはスープ。レモンをしぼっていただきます。
91107-3
ファラフェル?セット。豆のコロッケをパンにはさんで巻いて食べます。
91107-4
クスクスもおいしかった~。ライアン市にある居酒屋のクスクスがにせものだと気づいてしまった~。
91107-5
モロッコオムレツ。マトン入り。これまた絶品。
91107-6
最後はコーヒー。あたためられたミルクを入れて飲みます。
器もかわいくていい感じ。
どれもクセがなく、食べやすくておいしかったです。
さすが、人気のお店なのがうなづけました。

夕方までアウトレットに行ったり、軽井沢の町をぷらぷらして別荘地にある長倉カフェへ。
91107-10
オトナな感じのケーキが並んでいます。
私はシャンパンのケーキ。友達はラムレーズン。
91107-11
結構お酒がきいてました。
実は、このあとはまだパスタとピザを夕ご飯に食べて帰ってきました。
全部の写真が食べものばっかりになってしまうので控えさせていただきます・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトルを見ただけで超ワクワク!笑
期待通りの写真展開でしたね~。
モロッコ料理のお店は森の中?
ロシアっぽいお料理なのかしら?
(といってもロシア料理もピロシキくらいしか知らないけど…)
スープにレモンを絞ったり、マトンが使われていたり、
ちょっとどうかな…と思う感じですが、日本人向けにアレンジされているのかな。
私も食べてみたいです!
で、モロッコってどこにあるだろう…

ええ~~モロッコ料理??どんなだろう。。。味の想像がつかないぞ(笑)気になります。
この長倉カフェもいい感じ♪ またまた要チェックだわ。あっテラスありですか?(笑)
私が10月中旬に行ったときは紅葉なんてまだまだだったけど、あっという間に季節は進むのですね~~

モロッコ料理ってこんな感じなんだ~^^
スープにレモンをしぼって入れるなんて驚きだわ!!
モロッコオムレツは熱々で美味しそうね!

軽井沢!久々に行ってみたいです!
アウトレットでお買い物した~い(笑)
長倉カフェいいところですね~^^
わんこOKかしら~!?
この日は美味しいものをたくさん食べて楽しんで来られたのね^^

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです、モロッコがどこにあるのかがわからない(笑)
お店はカラマツ林の中にありましたが、テラス側(画像と反対側)には畑が広がってました。建物もモロッコの建材なのかアンティークなのか異国的な感じですごくよかったです。料理もおいしかったし。
トマトベースなのかも?マトンもおいしかったですよ。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
モロッコ料理、おいしかったですよ~。
今度軽井沢へ来た時にはぜひ(笑)
長倉カフェは、テラスはあったけどワンコはどうか未確認です。
小さなお店ですが、大人な感じのケーキばかりで器もマイセンでした。
コーヒーはおいしかったです。
浅間山はもう雪景色でした。冬はすぐそこ。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
この日は死ぬほど食べました(笑)
モロッコ料理は初めてでしたがおいしかったです。
このスープもおいしかったですよ~。スプーンもかわいいでしょ。
アウトレットは最終バーゲンみたいですよ~。
長倉カフェはテラスはあったけどワンコはOKか未確認です。
大人な味のケーキばかり?でしたよ。

紅葉がキレイですね
軽井沢、私も久しぶりに行ってみたいな

モロッコ料理って、こんな感じなのですね!
カレーなんですか?何だか美味しそう~。あっお腹すいちゃいました
コーヒーも凄くオシャレ☆☆

↓放牧犬、元気に生活してるんですね。でも‥早くお家にお帰りっ
ホント複雑になりますね。

トモさま。

コメントありがとうございます。
軽井沢はもう冬のような寒さでした。
今日はライアン地方も寒いです。
モロッコ料理はタジン鍋が有名ですがそれは要予約で残念ながら食べられませんでした。
でも、それぞれおいしかったですよ~雰囲気もよかったし。
カレーはカレーっぽくない味でした(笑)
野良ワンコ、赤い首輪をつけてるんです。
飼い主は探してないのかな?!
通報すれば保健所行きだし・・・ホントフクザツです。

7日に、ロンココ家も北軽にってきましたよ~
3日は寒かったでしょう~浅間山は積もってたもんね
高峰高原ってASAMA2000?
そんなとこも登るんだ~
山登りの後はお腹も減るもんね(#^.^#)
モロッコ料理なんてあるんだ~
おいしそうですね♪

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
寒かったですよ~でも、景色がきれいで富士山も良く見えました。
そうそう。ASAMA2000のところです。
スキー場とは反対側の山に登るはずだったんですが、雪で断念しました~。
もう降雪機が動いてましたよ~。
もうすぐゲレンデが待ってますよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/392-3cbc615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふとんたたき «  | BLOG TOP |  » 寒波襲来の日

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

