topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


里山のしいたけ - 2009.11.02 Mon

サボってばかりいたらもう11月ですよ~!!
びっくりだわ~。
大寒波もきているらしい?!みなさん気をつけましょうね。
91102-1
からすうりも赤くなって、紅葉もだいぶ山から下りてきているようですよ。

さて、久しぶりにライアンと山へ・・・
91102-2
ライアン家の山の入口にある、まんぺーさんちのワンコ。
91102-5

父が言うには目が見えないとか・・・。
おとなしくてワンとも言いませんでした。でも、ライアンも言わなかったのでよかった・・・。
山を登り切ると、高速道路が走ってます。
91102-3
さてさて、この山にはコレ↓があります。
91102-4
そう、自家製しいたけ!
以前に紹介しましたが、ようやく食べられるように。
実はもう何度か食べているのですが、しいたけが出ているのを誰も気づかず、超巨大しいたけになってました。そろそろ終盤なのか小さいのしか出てませんでした。

山から帰ると、ライアンは「たかりぐさ」だらけになってました。
91102-6

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父さん、大成功だったのですね!!(笑)
これは来年もやらなきゃね。大きいシイタケ、美味しそうだな~私はマヨととろけるチーズをかけて焼くのが好き♪

ライアン家の裏庭は山なのね(笑)いいお散歩道だわ。

立派な椎茸ですね!!
美味しそう~~♪
ライアンくん家は美味しいものが沢山収穫出来て羨ましいです^^
そしてライアンくんのお散歩コースは素敵な所がいっぱいね!
たくさん歩いて来たのかな~??

ファンクラブのプレゼント、豪華な感じですね♪

からすうりにたかりぐさ、自然がいっぱいのお散歩コースなのに、
すぐそばを高速道路が走っているのですね。
まんぺーさんちのワンコちゃん、とってもかわいいのに
お目めが見えないんですね…
でも、ワンコって目より鼻のほうが大切だって言いますね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
裏山といっても直線距離にするとちょっと離れてるんですけどね・・・
北側にあるから裏山かなぁと。
しいたけは人間の顔くらいの大きさに成長していて、そんなに大きくなってるとは知らずにいたら、このまんぺーさんちの息子さんが教えてくれたんです。
マヨネーズととろけるチーズですか?!おいしそうだわ。
今度試してみます。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
もうしいたけも今年は終わりみたいで・・・
ちなみになめこも出てたんですがこれまた巨大化で(笑)
成功のような失敗のような・・・びみょ~な感じですな。
今の季節は時々山にも登りますが、夏場はへびでも出ると困るので行けません。
高速も通ったりして私が子供の頃とは景色が一変しましたね~。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ウフフ、プレゼント、中は写真入です(笑)

ワタシが子供の頃とは山の景色は一変してますね。
山は父のライフワークで、木を伐ったり下草を刈ったり、だからウチの山は歩いて入って行けるし、たけのこなんかの山の恵みもたくさん採れます。
でも、ライアンでもいなきゃ山にも行かないでしょうね・・・。
まんぺーさんちのワンコはおとなしくてかわいい子でした。
子供もたくさん産んでるし老犬なのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/389-6097c441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 今年も奈良・京都

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

