topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふとんたたき - 2009.11.13 Fri

今日は今年一番の寒さだというライアン地方。
朝から冷たい雨です。
さて、久々に?ライアンさんのお話を。
91113-2

寒くなるとぽかぽか陽気の日にはライアン家では庭に布団が干されます。
ライアンも布団の日陰で寝ていたりします。
で、布団をしまう時に母がふとんたたきでパンパンとやると・・・
きまってワッホワッホ。
P1060716
P1060716
by Rac209
父は草刈機のエンジンをウィーンとかけるだけでワッホワッホ。
しかも、父に至っては手に物を持ってるだけでライアンに警戒されます。
だけど、ワタシがふとんを叩いてもワンとも言いません。
91113-1

やっぱり信頼関係だよなぁ~と思う飼い主なのであります。エヘッ。


おまけ・・・
さて、ライアン家の畑で採れたこのもろこしは・・・なんだか貧弱ですが・・・
91113-3

そうです、ポップコーン用。からからに乾燥させて・・・で、作ってみました。
91113-4
キャラメルポップコーン。
ライアンもちょっとだけ味見。
91113-5
ちょっと焦げちゃったんですけどね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

へ~~~!
自家製ポップコーンができるんですねー!!!
おまけにキャラメル味♪
いやもぉー美味しそうです。

Rac209さんには吠えないんだ!!ライアンくん、一目置いてるのね♪
しかし、お父さんはどんな風にみられてるんだろ・・・(笑)

ポップコーンまで作ってしまうとは、さすがライアン家!!驚きました。ライアンくんもおすそわけ、よかったね♪

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
売ってるポップコーンのもろこしを植えてもできるらしいですよ(笑)
普通のとうもろこしよりも小ぶりな感じです。
結構うまくパンパンはじけます。
キャラメルポップコーンもなかなかおいしいです。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
一目置いている・・・と、思いたいです(笑)
父は・・・どうなんですかね?!
毎日散歩に連れてってくれる人には間違いないんですが。
ポップコーンは売ってるポップコーン用もろこしを植えてもできるらしいですよ。
キャラメルポップコーンもおいしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/388-075b9dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた行ってきます。 «  | BLOG TOP |  » 食べ物ばっかり

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。