topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕暮れの公園 - 2009.10.12 Mon

3連休はあっという間に終わってしまいました。
お天気も良くて掃除洗濯日和となりました。
91012-1

天気がいいのにどこにも連れてってもらえないライアンさん・・・。
ゴロゴロする姿が何だか不憫で・・・
91012-2

久々にもみじ平へ。
91012-3
夕暮れ時のわずかな時間、それでもストレス解消されたようです。
91012-4
楽しかったね~。
91012-5

余談ですが、ここは5時閉門です。駐車場を利用してなければ遊んでいてもかまわないようですが、時間になると係のおじさんがやってきて「出てくださ~い!」と、声をかけられます。
この前も『もう時間かよ~(汗)』とあわてて片付け車に飛び乗り出発・・・と、時計を見るとまだ4時50分じゃん!!どうやら係の人が5時に帰れるように閉門のようですよ(怒)

さてさておまけです・・・。
今年も散歩道のあけびが実を付けています。川沿いのフェンスに実ってるので採ってもいいのかな?と、思ってるんですが(去年はライアンが食べました)。
91012-6
パッカリ割れたら食べごろ。今年も食べられるかなぁ~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

5時に閉まっちゃうなら、この公園では夏は遊べませんね~。
係のおじさんが帰るため?
公営施設なのかな?

あけび、いろんなところに遊びに行きますが、
まだ自然になってるのを見たことがありません。
この前、道の駅で見かけたのですが、意外と
お値段が高かったので、買えずに帰りました。
う~ん、どんな味なんだろうなぁ。
皮は天ぷらにすると美味しいって話も聞きましたよ。
オヤツ?おかず?

あ~~そういうおじさん、いるいる(笑)
5時閉門じゃなくて5時帰宅じゃん!! でもほんの少しでも走るだけで十分ストレス発散できるよね、ライアンくん!

3連休お天気よかったですね♪ 軽井沢は寒かったです。
ライアン家もこれくらい冷えるのかなと思い出しましたよ♪

あけびってどんな味なんだろ・・・食べたことないです(^-^;

せっかちなおじさんですね~^^;
5時になったらすぐに帰りたかったのかしら~(笑)
閉門時間まで待ってほしいですよね!

こちらも3連休はお天気良かったです☆
我が家は昼寝日和となりました^^
あけび 食べたことがないんです!
甘いのかしら~!?
気になります!!
ライアンくん 今年も食べれるといいね♪

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです!市の施設なんです。
まさにお役所仕事ってやつですな。
このあけびは散歩道の橋のたもとになってるんです。
年々実が増えているようです。
ナント、一度も食べたことはない私ですが(だってまずそうなんだもの)、甘いらしいです(笑)
テレビでは皮を煮物にするって放送してたらしいですよ~。
いいお値段がついてるってことは希少価値なんでしょうかね?!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
まさにお役所仕事なんですよね・・・。
でも、小一時間でライアンは十分なようですよ(笑)
恒例の軽井沢旅行、今年も楽しかったようですね~。
この公園からも浅間山がきれいに見えます。
ちなみに、ライアン家と軽井沢の気候は全然違いますよ~。
軽井沢の方が断然寒いです(笑)
あけび、甘いみたいです。つるはかごを編んだりできます。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
そうですよね~、どう考えても5時に閉めてから帰りますよね・・・。
5時に帰るために閉める、みたいな?!
3連休なんてあっという間でしたね~。
ワタシも課題におわれどこにも行かずでした(笑)
ぶん太くん地方ならあけびがありそうだけど・・・。
去年もライアンに食べさせましたが、あま~いらしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/383-4f0b8b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとフクザツ・・・ «  | BLOG TOP |  » 近況報告

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

