topimage

2017-10

 - --.--.-- --


BALLAD - 2009.09.21 Mon

10日くらい前、つよぽんの映画「BALLAD~名もなき恋のうた」を見に行きました。
原作は『クレヨンしんちゃん。』
笑えて泣けて、最後はじ~んとくる映画でした。
90921-2

クレヨンしんちゃんの原作者臼井さんが荒船山に出掛けたまま戻らないというニュースを見たのはその後。
ライアン市上空は連日ヘリコプターの音がしていました。
クレヨンしんちゃんは私が大人になってからのアニメなのであまりなじみはないんですが、近くで起きた事故に人事とは思えません。私も一度登ったことのある山。地元の誰もが知ってる山です。
今日も散歩の途中遠くに見える荒船山の稜線を見ながら何とも言えない気持ちになりました。
90921-1
(逆光でわかりにくいけど、正面奥にある平らな山が荒船山です)
改めて山の危険さを痛感するとともに臼井さんのご冥福をお祈りします。

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/381-ce9122c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » 新芸披露?!

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

