topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライアン、噛まれる! - 2009.09.11 Fri

夕暮れが早くなりましたね。
90911-1

ライアンの夕方散歩ではもう薄暗くなってからのお出掛けです。

先日のこと、いつものように夕方散歩をしていると、一瞬ライアンの動きが止まったと思ったら・・・
ガウガウッガウガウッ!!とバトルが・・・(汗)
「こら~!!やめろ~!!」
と、何とか引き離しましたが両者とも「ウ~~~」
やっぱりライアンは血の気が多かったんだ・・・と思いながら退散。
実はこの相手、時々見かけていたワンコ。
おとなしそうな子だったんですが、首輪をつけていて近所のおばさんの話では夕方になるとひとりで散歩をしている・・・って、ことは・・・自由散歩犬か?!
ワンコは暗闇にまぎれていってしまいました。
家に帰って明るいところでケガがなかったかライアンを見ると、ナント耳から血が!!
90911-2

どうやら噛まれた様子。
自由散歩犬の様子はわからないけれど、いずれにしても注意が必要。
90911-3

暗くなってからの夕方散歩も気をつけなければ・・・。
90911-4


おまけ・・・
落ちてるブルーベリーを拾って必死で食べるライアンさん。
90911-5

スポンサーサイト

● COMMENT ●

売られた喧嘩は買わなきゃ!って違うか!
しかし自由散歩犬は困り者ですね。これくらいの傷で済んだからよかったものの・・・もっとひどかったら!!
ライアンくん、痛かった??ブルーベリーで栄養つけてね♪

ライアンくん平気?
今晩の散歩でもいましたよ~自由にお散歩してるワンちゃん…
ちょっと怖かったけど、吠えられなかったので、なんとか退散できましたが
暗闇から出てこられるとコワイよね~
でも、これくらいでよかった…
でも、お顔がなんだか痛そうな気がしますね

ライアンくん 大丈夫~!?
自由散歩犬…困りますね…
また会うんじゃないかと思うと ちょっと怖いですよね!
噛まれたお耳が痛々しいです。

ライアンくん 熟したブルーベリーは甘くて美味しいでしょ~^^

えええ~!?自由散歩犬!?
なんと!ライアン君災難でしたね。
お耳は大丈夫ですか?
さくらも以前にノーリードの犬にからまれかけて、遠くに飼い主らしき人が見えていましたが、お構い無しに蹴っ飛ばしましたよ‥
文句言いたかったけど、あんまり関わりたくなかったので、さっさと帰りました。
あの時もっとしっかり文句言えば良かったかなぁ‥と今も思います。
ライアン君早くお耳さん治ればいいですね!
ブルーベリーでお目目とお耳を直しちゃいましょう♪

こわ~い!
自由犬は急に出てきたのですか?
ライアンくんもなかなか勇敢ですね。(って褒めちゃいけない?)
ぷりんは相手がリードをつけていなかったら、
絶対ひ吠えずにそーっとその場を立ち去ります。
その辺がオトコのコとオンナのコの違いなのかしら?
Rac209さんもビックリされたでしょうね。
ヘタに手を出すと噛まれるから、引き離すのも注意が必要ですね。
いずれにせよライアン君、大きな怪我じゃなくてよかったですね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
自由散歩犬、あれから見てません・・・。
むこうもケガをしたから散歩してない?!とか。
わかりませんが、ホントこのくらいで済んでよかったです。
こういうことが結構多いから他のワンコにもガウガウ言うのかなぁ?!

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
夜だから自由でいいか・・・みたいな感じなんでしょうか?
それとも野良ちゃんなのか?
最近はちょっと警戒しながら散歩してますよ。
ケガもだいぶよくなりましたが、触るといやがるので痛いのかなぁ。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、困りますよね~自由散歩。
今まで何度か見ていて、父も見ていておとなしそうな犬だと言ってたんですが、暗闇から突然だったのでビックリしたのかもしれません。
これから益々散歩の時間が暗くなるので気をつけなきゃですね。

つかママさま。

コメントありがとうございます。
以前から何度か見たことのあるワンコだったんですが、どこの子かいまだわからずです。
さくらちゃんも経験ありですか?!
しかも飼い主が近くにいるって・・・大ケガでもしたら大変ですよね。
友達のうちのワンコも公園でノーリードのワンコに噛まれたそうです。
飼い主は全然気にせず・・・だったみたいで憤慨してました。
ノーリードはどんなにおりこうな犬でも突然何があるかわからないから絶対ダメですよね・・・。
実際蹴飛ばすしかないでしょ?!飼い主がいようが。
気をつけましょうね。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
もう辺りがずいぶんと暗かったので、犬がどこからどう出てきたのかはわかりませんでしたが、気づいた時にはもう遅し・・・でした。確かにライアンを引っ張っても向こうは何もついてないわけですからね・・・私が威嚇してました(笑
前に見かけた時も遠巻きでこっちを見ていて、おとなしそうな犬だなと思ったんですが・・・。

ぷりんちゃんみたいに静かにしてくれればいいんですけど、ライアンは案外血の気が多いんだと思います。弱いくせに・・・。

おぉ~ライアン君、災難でした。
でもちょっとの傷で済んで不幸中の幸いかしら。
お友だち犬は、お友だち犬同士の闘争?で負け、耳に穴が開いたそうです(汗)
とはいえ、大した事はなかったそうですが。。
ウチの子も近所のわんこにお尻かまれた事あるし~。
これから暗くなるのも早くなるし、気を付けよー!

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
そうですね、不幸中の幸いと思うしかないですね。
ライアンも耳の表と後ろ同じところにキズがあるので、ガブリとやられたんでしょうね。
それこそ穴があくところでした・・・。
あんこちゃんも?噛まれたことがありますか?
ホント、暗闇散歩は気をつけなきゃですね。

可哀そうに。。痛かったでしょうね><
たまにいますよね。我が家の近所にも自由に放牧させてる飼い主が。
何か起きてからでは遅いのに。

今回は、この怪我だけで済んでまだ良かったとおもわなくちゃですよぉ。悔しいけど
犬は急所をよく知ってるから、首にまず噛みつくらしいですもんね
陸も首を噛まれました。大けがに至らなくてよかったです
どこの犬なのかは分からないんですか??もう来ないといいけど、なんだか心配です。

怪我人や、ライアンくんのように怪我をするコがでなきゃいいけど
Rac209 さんも気を付けて

トモさま。

コメントありがとうございます。
ご心配いただきましたがケガもだいぶ良くなってきているようです。
どこの犬なのか、いまだわかってませんが、暗闇散歩では気を付けています。
確かに、このくらいでよかったです。
友人宅のワンコも公園でいきなり首をかまれたと言ってました。
毛が多かったのでけがはなかったようですが・・・。
あれきりワンコも見てません。
噛んだり噛まれたり・・・いずれにしても嫌な思いをしなきゃならないので気をつけなきゃですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/379-41a8e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新芸披露?! «  | BLOG TOP |  » フツーな休日

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

