topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカ - 2009.08.28 Fri

日中は残暑が厳しいものの朝晩は秋のような風が吹いてますね。
90828-1

今年の夏は雨の影響で野菜がイマイチらしいですが、ライアン家のスイカもイマイチ。
90828-2


甘味が薄く、果肉もふわふわしててあまりおいしくありません。
90828-4

でも、今年もライアンにおすそわけ。
90828-3

なぜか、かじりつきながら種だけポロポロ落ちる・・・?!
90828-5

しかも、赤いところは一切残しません。
90828-6
「はい、ごっそさん」
きれいに食べました。


おまけ・・・
デニーズをこよなく愛する私のお気に入りメニュー、ビビン麺。
家でも食べられるかとネットで検索。
作ってみました~。
90828-11

今更ながらやっぱりインターネットって便利だなぁ~と思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

少し涼しく、過ごしやすくなりましたね。
ライアンくん、スイカのお味はいかがかな~。そんなきれいに食べるって事は
美味しかったんでしょうね^^ライアンくんのポワ~っとしたお顔を見ると
いっつも癒される私です。
今年、陸にスイカを食べさせてみました。。。皮までばりばり食べ始めて慌てて
取り上げました><
デニーズ、私も学生の頃までは
よく行ってましたよ!対外、私はハンバーグを食べてました♪長崎にはデニーズは無いんですよ。美味しくないチェーンテンのファミレスならありますが。。

おお~!!
ライアン君めちゃめちゃ上手にスイカ食べるんですね!
ちょっぴり感動しました。種だけうまく出すなんて‥
うちの子なら間違いなく種ごとペロンチョです。

ビビン麺すっごくおいしそうですね~♪
確かにインターネットって便利ですよね!
特にお料理の時なんかはすごく助かります。
最近は動画で作り上げる工程をアップしてる方がいらっしゃって、本を買うより便利~♪って思っちゃいます。

おっ!おいしそうなスイカじゃないですか~
ライアンくん、そんな大きいのがもらえてイイナ~
しっかし、種をちゃんと出して、綺麗に食べるもんですね(゜o゜)
お見事です!

トモさま。

コメントありがとうございます。
おいしそうに見えるでしょ~。
でも、全然おいしくないスイカだったんです・・・。
でも、ライアンはまったく気にせず。
教えてもいないのに、ちゃんと赤いところだけ食べます(笑)
りーくんは緑のところも食べちゃいましたか(笑)
よほどおいしかったのね~。
長崎にはデニーズはないんですか?!全国チェーンじゃないのか・・・。
コーヒーおかわり自由だし、ずっといても大丈夫だし、メニューも季節で変わるし、ま、お味もフツーってところがいいんですね(笑)
もう少し安ければもっといいかも?!

つかママさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです、スイカは教えたわけでもないのに、ちゃんと赤いところだけ食べます(笑)
しかも、ポロポロと種だけが落ちてくる?!
たくさん食べてるとも思うんですけどね。
そうそう、食べたいものを検索するとレシピがあって、料理が何でもできそうなくらいネットは便利ですよね~。
ハマるとよく食べるので、今年は何度かビビン麺を食べました(笑)
動画でレシピってすごいですね~。
確かに、本はいらないですね(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
おいしそうでしょ~?!でも、おいしくないんですよ、これが(笑)
食べようと切ったらちっともおいしくなかったんです。
あ、いつもこういうのばかり食べさせてないです、念のため。
赤いところはまったく残しません。
でも、ちゃんと皮は残します(笑)

やっぱりスイカもイマイチですか~~
でもライアンくんはおいしく食べたようですな(笑)
しかも、むちゃくちゃ上手に食べてるし!!
種も上手に出してるね~感心しちゃいました!

デニーズをこよなく愛してるんですね♪
私は一時、デニーズに行くとフレンチトーストばかり食べてました。
何食べても安心ですよね~~

スイカ美味しそう~って思いましたが、
一瞬にしてビビン麺に一位を奪われました。
私も作り方調べてみよう~♪

ライアンくん、種だけ器用によけてるのかしら?
すっごく上手な上に、キレイに食べましたね。
この皮にはカブトムシも来ないですね(笑)

今年は本当に野菜がイマイチですよね~(T_T)
我が家の家庭菜園の野菜もあまり収穫出来ませんでした…
残念だわ(>_<)

ライアンくん上手にスイカを食べるのね?
種が落ちるのは偶然?それともライアンくんが上手に落してる??
綺麗に食べたわね~ライアンくん^^

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
見た目はおいしそうなスイカも全然おいしくなかったです。
ほとんどのスイカがダメだったのかも?!
タネは出してるのか、自然に落ちてるのかわからないんですが、たぶん食べてる種も多いと思います(笑)
そうなんです、デニーズはスキですね~。
フレンチトーストもおいしいですね。
何を食べてもフツーにおいしいし、コーヒーを何杯おかわりしても嫌な顔されないのがいいですね(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ビビン麺、おいしいですよね~。
デニーズは和洋何でもありなところがいいですね。
レシピはこちらのを参考に麺を中華麺にして作りました。
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20020812A/
ライアンはなぜかスイカの赤いところしか食べません。
味がちゃんとするのかな?!
タネもたまたま落ちてるのか不思議ですね(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ぶん太家の家庭菜園も不作ですか?!
どこもお天気に左右されたんですね。
今度は冬の作物をぜひ!
ライアンはいつも縁側でお茶を飲んでる父のおやつのスイカをもらってるので、スイカは大好きなようです。
しかも人間用にカットされたものを分けてもらってるので、土の上でガリガリ食べてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/375-614625f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボヤッキ~ «  | BLOG TOP |  » 万灯会

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

