topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーベリーを食べる悪魔 - 2009.08.20 Thu

お盆から好天が続いてますが、朝晩はめっきり秋の風?!
今年は夏が短かった気がします。
余談ですが・・・
ワタシの夏の定番「赤城しぐれ」
90820-1

子供の頃から慣れ親しんだ味。
味はいちごとメロン、しかもうれしい最初から最後まで練乳入り。
カップの練乳あずきも欠かせません。
90820-2


さて、庭のブルーベリーが実をつけました。
鳥についばまれることなく濃い紫のかわいい実をつけてます。
90820-3

ライアンにあげてみるとパクリ。
90820-4

おいしいのか?
どんどんあげてみる・・・
90820-5

ブルーベリーを投げてキャッチするところを画像に収めたかったけれど、
なかなかうまく撮れず・・・
90820-6

そしたらすごいの撮れちゃいました↓
驚かないで~


悪魔のような表情だ~!!
90820-7
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏はやっぱりアイスですよね。最近毎日欠かさず食べてる私です、、
今日は朝ご飯の前に、パピコを食べました

ブルーベリー大好きな私は、かなりうらやましいです!お庭にブルーベリー
あは(笑)悪魔だなんて、可愛い
笑顔じゃないですかー^^

食べる瞬間の顔、ぷりんも歯をむき出して悪魔ですよ~。
ライアンくんもブルーベリー、たくさん食べて目の疲れが改善?(疲れるのかな?)
昔、ブルーベリーの苗を買って一度も収穫できずに枯らしたことがあります。
時間に余裕ができたら、また植えて見たいわ。

赤木乳業、テレビで宣伝してるわけでもなく、マイナーなイメージの会社ですが、
アイス方面ではいい仕事してますよね。
私は最近、白くまばっかりたべてたから、シンプルなアカギのあずきが
食べたくなりました(笑)

赤城しぐれですか~初めて聞きましたよ(笑)
最後まで練乳が入ってるなんて良心的♪

こちらも朝晩は涼しく感じるようになりました。お盆を過ぎると途端に変わりますね。
ブルーベリーは目にいいから、ライアンくんたっぷり食べないと(笑)
ナイスショットでした!!ワンコって食べるとき歯をむき出しにしますよね。野生だわ~♪

トモさま。

コメントありがとうございます。
アイス、ついつい食べちゃいますね~。
パピコ、しばらく食べてないなぁ~。
おいしいですよね(笑)
ブルーベリーは意外に甘かったです。
ただ、母曰く水が足らないんじゃないかと・・・。
かなりの小粒です。
たぶん、パクンといったときの写真でしょうね(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
偶然のシャッターチャンスがあるからおもしろいですよね~。
ブルーベリー、パクって鵜呑みなので味がしてるんだか・・・。
でも、意外に甘かったです。
番犬(笑)がいるので、鳥の被害もなく、ただかなりの小粒です。
赤城乳業って昭和のかおりただようアイスばかりと思ったら、ガリガリ君なんかもあってびっくりでした。
私もしろくまも大好きです(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
赤城しぐれ、子供の頃からのロングセラーですね。
学生の頃はガリガリ君ばかりでした(笑)
おそらく、ライアンがブルーベリーの木の近くにいるので、鳥に食べられないんでしょうね。
本犬も味がするのかどうか、あげるとパクパク食べます(笑)
ちょうどパクリとしたところの写真ですね。
「これはいい写真が撮れたぞ~」とすぐに思った私ってやっぱりブロガーかしら(爆)

あらっ^^決定的瞬間ですね(笑)
そんなお顔も可愛くって好きよ~ライアンくん☆
それにしても立派なブルーベリーですね!
ライアンくんはいつも美味しいものが食べれて幸せ者だわ(*^_^*)
羨ましいです♪

赤城しぐれ 美味しいですよね^^
練乳好きにはたまりません♪
カップのあずき味 私も好きです~^^

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
すごい顔でしょう~(笑)
でも、撮れた時はシメシメと思ってしまいました。
やっぱりそこはブロガー。
ブルーベリー、意外に甘くておいしいです。
赤城しぐれ、ワタシも練乳あずきが大好きで、ほぼ毎日食べてます(笑)

あはは~♪
いつもは癒し系のライアン君がアクマ君になってますね~!
ブルーベリーおいしかったかな?
私もブルーベリーの木を植えようかなぁ‥と考えてます。
鳥さんがいらっしゃいそうなのでどうしようかなぁ‥と。

夏にアイスは欠かせませんね!!
我が家も箱買いでアイスが常備してありますよ~♪

つかママさま。

コメントありがとうございます。
決定的瞬間でしたね(笑)
ブルーベリーを投げるとパクッとくわえて食べます。
どんどん食べるのでおいしいのか?とワタシも味見してみました。
意外に甘くておいしかったです。
鳥にやられてしまうらしいので、番犬さくらちゃんにお願いするしかないですね(笑)
アイスは我が家も箱買いです。
でも、そろそろ涼しくなってきたので、買い置きは早く食べなきゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/374-5f6aa135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万灯会 «  | BLOG TOP |  » キャンドルナイトとハルニレテラス

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

