topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃走癖 - 2009.08.11 Tue

今日は台風で嵐の朝かと思いきや地震で目覚めてしまった・・・。
2階だから余計に揺れるのか、このまま倒壊したら困ると思い、飛び起きて階下へ。
夏は4時起床の父が庭で「今のは地震か~?!」とのんきに言ってた。
ライアンも起きて座ってたし・・・。
各地で水害やら地震の被害にあわれたみなさまお見舞い申し上げます。
今年の夏は冷夏だし、何だかおかしい気候・・・みなさんお互いに気をつけましょうね。

さて、最近逃走癖のあるライアンさん。
90811-1

先日も仕事の帰り道、道路に飛び出すどこか見覚えのある犬が・・・・
そのあとから父ちゃん。
散歩に連れて行こうとして逃げられたらしい。
そのあと全力疾走で畑を飛び回ってた。
が、すぐにお縄・・・。
90811-2

そしてその数日後は深夜に雷と豪雨。
雨が止んだ頃トイレに起きると・・・
なんとサークルにいるはずのライアンがいない?!こんな夜中に?!
呼んでも出てこないので先にトイレへ。
その後、またライアンを探して家の中をウロウロ・・・
すると居間の方から申し訳なさそうに出てきた。
外犬のライアンさんは普段は玄関のサークルのみ。
上に上がることはないけれど、雷怖さにサークルを飛び出して家の中のどこかに避難していたらしい?!
怖かったのね~かわいそうに。
ここのところのライアンのストレスを解消すべくもみじ平の公園へ。
90811-3
だ~れもいない芝生広場は雨でちょっとバシャバシャしてたけど。
90811-5
まぁ楽しそうなのでヨシとしよう。
90811-4

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライアンくん地方も結構揺れたのね!
こちらも揺れたみたいだけど 私は爆睡してたから気づかなかったの^^;
(ぶん太も!)
ここのところ水害や地震など自然災害が多いですよね。
それに8月だというのに全然夏らしくないし…
Rac209さんもライアンくんも体調を崩さないように気をつけて下さいね!

ライアンくん あまりの恐さに脱出しちゃったのね!
でも家の中に居て良かったですよ~~!
中には雷が怖くてガラスを突き破って外へ逃げちゃう子もいるみたいですよ。
心配ですよね(>_<)

お父さん、早起きですね(驚)
夜、雷なんて怖いよね。よっぽどだったんだね。外だったら飛び出してたかもしれないからよかったとしましょう(笑)
この公園、人はいないのになんてキレイにされてるんだろ!!パスカル清見の人にみせたいわ(爆)ライアンくん、いい笑顔だね♪

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ナント、ウチの母も地震がわからなかったと・・・。
我が家はもしも大地震が起きたら、ぱったんと倒れてしまうと思うので、私はソッコー下へ降りました(笑)
地震も水害も怖いですね・・・。
いつ何があるかもわかりませんね。
ライアンはやっぱり雷が怖いらしいです(笑)
サークルにいなかった時にはびっくりでした。
実際、どこで寝てたのか・・・いまだわかりません。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです、父は夜明けとともに起きるんです(爆)
朝から四角い部屋を丸く拭いたりしてるんです(笑)
夜中の雷はライアンにはかなり怖かったらしいです。
稲光もすごかったし・・・はたしてどこでくつろいでたのか?!
この公園は市で管理してます。
ここはグランドゴルフ場らしいです。
でも、5時には閉門。
先日も追い出されるようにあわてて出てきて車の時計を見たら4時50分。
どうやら管理人が5時に帰れるように閉門らしいです。

私も大阪のホテルの部屋で地震に合いました。
5階だったからか、よく揺れたのと一人だったので怖かったです。
今日もまた雨が降ってるし、地球が心配になりますね。

ライアンくん、サークルを飛び出しちゃったんですね。
雷が鳴ると、パニクって普段はしないことをしちゃったり
するようなので要注意ですね。
我が家でも私が留守の間、開いていたドアからぷりんが
逃走する事件があったらしいですが、結局つかまえられずに
家に戻るフリをしたら、ついて入ってきたようです。
お互いに車が来なくてよかったですね~。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
今日も地震のニュース速報がありました。
怖いですよね。自分じゃどうにもならないし・・・。
ホントに地球が心配です。
ぷりんちゃんも逃げ出しちゃったんですか?!
すぐに帰ってきてよかったですね。
ライアンもどこかに行っちゃいそうでいて、実は父の周りを様子を見ながらウロウロしてたり・・・。意外に警戒してるんですよね。
でも、車は気をつけなきゃですね。

ライアン君の地方も揺れたんですね!大丈夫でしたか?
こちら京都も揺れたらしいのですが、私は全然分からなくってさくらと一緒に爆睡でした。
豪雨や地震や、なんだかいや~な夏ですね‥

ライアン君脱走しちゃったんですか!?
怖かったんだね~。
さくらも何度か脱走していて、この前見知らぬオバサンに抱っこされてました(汗)

地震大丈夫でしたか??
結構揺れたんですね。今年の夏は、異常気象に自然の力の怖さを知る夏になってしまいましたね。九州もかなり酷かったけど、あちこちで被害が多いようだし。

ライアン君、よっぽど怖かったんでしょうね
ゲージから出てるだなんて
でもお家のどこかに隠れてるだなんて可愛い♪

つかママさま。

コメントありがとうございます。
2日続けて揺れたので怖かったですよ~。
母も気付かなかったそうです。
あんなに揺れたのに・・・。
脱走はたまにしますが、こちらの様子を見ながら逃げてる感じです(笑)
でも夜中にいなくなってたのにはちょっとビックリでした。
さくらちゃん、よそのおばちゃんに抱っこされてたなんて。
ちょっと笑っちゃうけど気を付けて~。

トモさま。

コメントありがとうございます。
そちらは雨の被害が多かったようですが、大丈夫でしたか?
豪雨も怖いですね。
ライアン地方も一昨年?の台風被害が最近になって復旧されました。
自然の猛威ってすごいですね。
ライアンは雷がかなり怖いらしいです(笑)
しかもこの日は稲光がすごくて・・・
高さ60センチ位のサークルの柵を飛び越して逃げるくらいですからよほどのことだったんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/371-2e7fa088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子にかぎって・・・ «  | BLOG TOP |  » 木曽駒ケ岳登山

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

