FC2ブログ
topimage

2020-07

ちょっとはんせ~ - 2009.08.02 Sun

もう8月・・・
こんなに涼しいのに。
90802-5
ライアン家の桃も太陽の恵みが足りないのか全然甘くない・・・。

さて、突然ですが・・・
初めて犬を飼い始めた知り合いがいる。
昼間は誰もいない閉め切った暑い家の中で留守番をして、散歩にもほとんど連れてってないらしい。
歯がかゆいのか、今はいろんなものを噛んでしまうという。
「噛むおもちゃでも与えれば」と忠告しても生返事。
ウチの犬(ライアン)は幼犬時代に棒を何本もカミカミしたんだという話をすると「外で飼ってるならいいけど・・・」という意味不明の返事。「は~???」
おまけに叱るときはペシペシ叩くという。
挙句の果てには「俺んちの犬はしあわせだ~」
どこがだい?!聞いてて腹が立つ!!

だけどだ・・・
そういうアタクシも最近ライアンをかまってあげてないなぁと・・・。
軽トラの下でちょっとつまらなそうにしているライアンを見て反省。
90802-1
今日は人が来て飛び回り真っ黒になってしまったライアンさん。
90802-2
おまけに私の車まで・・・
90802-3
ここのところ天気も悪いしなかなか散歩も十分じゃないのかも~。
ストレスがたまってるのかな?!
90802-4
またエッグで遊びに行こうね~。↑2週間前のアップしそびれた画像です。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ほんと、天気悪いしね…
って、ライアンくんスゴイことになってるの(^^ゞ
車まで汚して、これが遊んでくれない仕返しなのか(爆)
でも、すっごく楽しそうな顔のライアンくんでした♪

その人って、どうして犬を飼おうと思ったのか?

お知り合いの方はどうして犬を?
アイボにしておけばいいのにね…
どこがしあわせなのか箇条書きにしてもらいたいくらいです。
でも、私もここのところぷりんは放ったらかしだったからちょっと反省…
ぷりんの場合、ベタベタするのが苦手なので、かわいがってやるのも
微妙に難しいんですよね。
微妙な距離感を保ちながら、かわいがるのは至難の業だわ…汗

このまま冷夏が続くと、また米不足が心配になりますよね。
過ごしやすくていいけど、やっぱり夏は暑くなくちゃ。

プラム地方は今日久しぶりに暑くなりました(^^;;
涼しいのは私やプーはいいけど、農家の人や子供たちのことを思うとなんだかな~と思ってしまいます。

他人の犬の飼い方って「?」と思っても、なかなか言えないことありますよね。自分の飼い方が正しいのかと言われても答えられないし。
なんのために犬を飼おうと思ったのかな・・・・・

私も7月はあんまりプーのことをかまってあげられなかった気がします。ワンコはそうは思ってなくても、こちらの気持ちが申し訳なくて、つまらなそうに見えちゃいますね。

ライアンくん、Rac209さんの車を汚したのはかまってほしくて?!(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
ホント、また明日から天気が悪くなるらしいですね・・・。
今日の天気できれいになったライアンですが、また汚れる・・・。
車もすごいことになったままです。
ま、明日は雨だし。
どうして飼おうと思ったんですかね。犬を飼うような感じではないんですよ。
子供がいなくなったから?かな。
本を貸したりしてるんですけどね~どうなんでしょ?!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、ワンコが元気にしてるのか心配・・・。
昔って犬は外で飼うものだったじゃないですか?
だから家にいるのは幸せ・・・って思ってるらしいです。
真夏日が来たら心配です。
確かに私もライアンは外犬なのでスキンシップはあまりないなぁ・・・と思います。
だから散歩に行ったり公園に行ったりって思ってるんですがなかなか。
ぷりんちゃんもデリケートですね。
今年の夏はママさんにとってはかなり「暑い夏」なんじゃ?!(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ホント、私も暑いのは嫌だけど毎日雨もね・・・。
ライアンも汚れるし。

確かに、世の中には飼いっぱなしのワンコがたくさんいますよね。
本を貸してあげたりもしてるんですけどね~。
元気に夏を乗り切ってほしいです。
ライアンも最近つまらなそうにしてます。
散歩から帰ってくると、私の車のトランクを見上げてみたり・・・。
そういうしぐさがなんだかせつないです(苦笑)
それとも私の思い過ごしなのか・・・?!

ホント~こんなに涼しいのにもう8月なんですよね!!
こちらはまだ梅雨明けしてなくて…毎日どんよりしたお天気なんですよ~(>_<)
イヤになっちゃう…

いますよね~そういう飼い主さん…(^_^;)
そういう方ってどんなに忠告しても全然聞いてくれないんですよね(T_T)
お知り合いのワンコさん 暑い夏を元気に乗り切ってくれるといいですね!
(せめて叱る時は叩かないで~!!!)

う~ん…私も最近ぶん太と思いっきり遊んでないな~。
反省です。
お天気がよくなったら泳ぎに連れていくか~^^

そのワンちゃん可哀相・・。
とんだ勘違いしてる飼い主ですね。
そういう人は他にもいるだろうけど・・。

でも、私も子供達が夏休みに入ってからというもの、宿題に追われてモモに構ってあげられてないので反省(;^_^A


こぎもも地方も、梅雨が明けたというのに、ジメジメムシムシと嫌~な天気が続いてます。
天ぷらと天気はカラッとしてるに限りますね~。


それにしても、ライアン君てば泥んこになっちゃってぇ~。
わんぱく小僧みたいで微笑ましいわ(o>v<o)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
こちらもジメジメムシムシ嫌な気候です。
ホント、無事にワンコが夏を乗り切ってくれるといいんですけどね。
でも、とはいえライアンも庭でゴロゴロつまらなそうにしてるので、ワタシ自身もちょっと反省です。
なかなか忙しくてかまってやれないんですよね・・・。
海が近いぶん太くんがうらやましい~。

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
ホント、あきれて何も言えないです。
暑い日はちょっと心配・・・。
夏休みって感じの気候じゃないですね。
それでも、今日も学校のプールには子供がたくさんいましたよ。
ライアンの汚れは数日の天気で乾いてきれいになりました(笑)
また近いうちにシャンプーかな?!

Rac209さんのお家は、きっと大きな大きなお家なんだろうな。。といつも想像しちゃいます♪桃の木があるだんて
羨ましいです。

初めてワンコを飼ったお友達さん。やっぱり飼うからには、責任は勿論 そのワンコの一生を家族として共にする覚悟があって。。
そう信じたいけど、すべての人がそう思って飼うわけでは無いから いろんな問題があるんだろうと思うんですが。初めて犬を迎えるからには、本とか見てーって言いたくなりますよね。

ワタシも最近バイトが忙しく、留守番ばかりさせてしまってて‥十分に遊べてないけど
それでも、毎日のお散歩とお家にいるときは、ナデナデしたりスキンシップを十分?にしてます。ライアン君の笑顔見ると、とっても楽しんだようですね^^
こんなお顔をみれると
ほっとしますよね♪お天気になったら、いっぱい遊んでもらおうね~

トモさま。

コメントありがとうございます。
ライアン家は大きな家ではないですよ(笑)
桃はおいしそうに見えるけど近づくと虫食いだらけでイマイチです(笑)
ホント、ワンコがこの夏を越せるか?!
なんて心配になります。
本も貸したりしてるんですけどね・・・。
愛情がないのかしら・・・。
りーくんはホントに幸せそうですね。
我が家の問題はスキンシップか?!
と、時々思います。

確かに『え!?』と思うようなワンコやニャンコの飼い方をしてらっしゃる人がいますね。
さくらの散歩コースで以前ノーリードでワンコを連れてるおっさんがいて、自分の犬はしつけが出来ているから‥とおっしゃってやがるんですよ、さくらに飛び掛る犬なのに!!しかもデカイ!
怒鳴りあいになってしまって、それ以来そのコースは散歩しなくなったのですが、何を考えているんだろうと思ってしまいますね。
もし何かあったら、あなたの愛犬が保険所に連れていかれるのに‥
愛情をなにか勘違いしてる気がしました。

さくら地方はやっと梅雨明けしたと思ったらまた曇りがち‥
さくらもどこか連れて行ってやりたいなぁ~。

つかママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、「え~?!」ですね。
先日も友人のコギが公園でノーリードの犬に噛まれました。
大事には至らなかったけど、その飼い主に「うちの子、コーギーが嫌いなのよ」って言われたそうです。
ワンコがたくさんいる公園だからこそルールやマナーを守って欲しいですよね。
さくらちゃんも大変でしたね。
こちらもムシムシ暑いです。
これから夏がくるのかな?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/369-827b719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽駒ケ岳登山 «  | BLOG TOP |  » 新しいリード

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する