FC2ブログ
topimage

2020-06

暗くても散歩 - 2006.08.31 Thu

今日で8月も終わり。何だか夏が終わるって感じ。
このところ朝晩はかなり涼しくなってきたし、日も短くなってきた、秋だなぁ。夕方散歩ではもう暗くなってしまっているので最近は懐中電灯を使用。毎日仕事が終わって家に帰るのが6時過ぎ。ここのところ仕事が少々忙しいので7時頃になってしまうこともたびたび・・・。
ライアンの散歩は日に3度。朝1回・夕2回。そのうち夕方の1回が私の役目。
なんたって田舎なので真っ暗な田んぼの畦道を歩かなきゃならない。
0831-1


「もしもここで何者かに襲われたらライアンは助けてくれるのか?」
「たぶん無理だな・・・一目散ににげるだろうな~っつーか逃走して自由行動だな。前も家の周りをウロウロ夜中まで帰ってこなかったし。」今日もそんなことを自問自答しながら暗闇を散歩をするのです。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ひぇ~~お決まりの下から照らす恐怖顔ですね!!(笑)

日が短くなると、ほんと秋を感じますよね~暗くなると散歩も怖いですわ・・・
以前、「トリビアの泉」で襲われたら何匹の犬が飼い主を助けるか?というのをやってました。
結果、助けたのはほんの数匹・・・・
だから、ライアンくんが助けてくれなくても普通です!(フォローになってないですね~)
もちろん、プーも一目散に逃げると思います。さみし~~

こばいよ、ライアンくん!

トリビア!面白かったですよね。
ライアンくん3度もおさんぽですか!いいなあ!
その上自由行動つきですか!!!笑
迷子にならないように気をつけてね!

コメントありがとうございます。

yummyyummyさん。

見ましたよ~、トリビア。あと、「番犬に骨付き肉をあげたら泥棒は侵入できるか?」とか「飼い主が突然倒れたら??」とか・・・。ライアンはどれもダメでしょうね~。普段から人が来ると吠えたりしますが、明らかに喜んでる吠え方です。「遊んで~~」ってカンジ・・・。


はなこmamaさん。
自由行動はさせません!はなこmamaさんの言うとおりノーリードには絶対にしてません。なぜなら、何度か逃げてしまった事がありその都度つかまらなくて苦労してるので・・・。遠くには行きませんが、近所の畑で残飯をたらふく食べたり、道路をウロウロしたり、すぐそこにいるのにつかまらない、事故にでもあったら・・・なんてヒヤヒヤもんでした。最後には寂しくなったのか自ら家に入って来ましたが、翌日、見たこと無いようなデカイう○ちをしたのは言うまでもありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/36-076194d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚くべき真実 «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェデビュー

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する