FC2ブログ
topimage

2020-06

ドッグカフェデビュー - 2006.08.29 Tue

先週の土曜日のこと。ライアン君もドッグカフェデビューをしました。
0829-1


先々週に行った軽井沢の「スリードッグベーカリー」のD*cafeへ今度はライアンを連れて行きました。軽井沢店は駅前通りから少し入った緑に囲まれた静かなところにあります。カフェへ行く前に少し散歩をしてライアンを疲れさせることに・・・。

0829-2


カフェの近くにある雲場池です。別名「スワンレイク」と名づけられたこの池は街からさほど離れていないところですがあたりは静かです。秋の紅葉もキレイです。池を泳ぐ鯉やカモを見ながら遊歩道を歩くことに。途中、石を渡るところがありライアンは動かない。どうやら水を飲みたかったらしく引っ張って足だけ池にドボンしてしまいました。
0829-3


さて、程よい散歩をしてウ○チも済ませてようやくドッグカフェに到着。人間はランチ、ライアンはばななケーキです。無添加、砂糖未使用のケーキです。
0829-4


おそらくこのままあげると一口で食べてしまうので、ケーキに気を惹かせながら少しずつ少しずつあげましたよ~。イイコにしてられるか飼い主もドキドキでした。廻りにはお金持ちそうな家族と名だたる犬種のワンちゃんばかり。セレブに囲まれ食べた気がしませんでしたわ。
0829-5

0829-6


ここにいた唯一のコギちゃん、ポケット君(5才・オス)。お友達になれたかな?

そして、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。ここはご存知アウトレット。何店舗あるんだろ~?!どんどん拡張されてるカンジ?!最近じゃバスツアーの観光客の方もたくさんいます。夏休み最後の週末ということもあり超混みでした。アウトレットに面したプリンスホテルのゴルフ場の一部を開放して芝生の広場になってます。ライアンのいい遊び場でした。
0829-7

芝生の広場でしばらく遊んで帰りたくない様子。地下駐車場への階段を下りたがらないライアンでした。もっと遊びたかったんだろうな~。
家に帰って爆睡だったライアン・・・父曰く「1日中連れまわされてストレスがたまったんだなぁ・・・」って、そりゃぁ違うでしょ!!
「ストレスが発散されたに違いないわ!」・・・たぶん。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おお!

いいなーDog cafe!ウチのkuuちゃんも連れて行ってあげたい!でもライアンのように
おおらかで友好的じゃないからムリかなー?
でもいつかチャレンジしてみようっと。
ライアン写真よく撮れてるね!カワイイ!
来年の年賀状かしら?亥年だけど。
あ、コーギーカレンダーね!

ライアン君おりこうさんなんだね~。

うーん。やっぱりはなこと
お付き合いしてほしいよ、ライアンくん。
おばちゃんは、きみに惚れている。笑
とても紳士そうだし
笑顔も素敵。

セレブに囲まれたかふぇでびゅー!
とってもすてきなところですね~!
ケーキまで食べちゃって、そりゃ
帰りたくなくなっちゃうよね~!

ライアンくんも十分セレブ犬に見えますわよ~~ドッグカフェデビュー、ばっちりでしたね♪

私たちも去年このスリードッグのカフェに行きましたよ!静かなところでした。
そして、このショッピングプラザも!
すごく広くて綺麗な芝生でした。プーも一番張り切って遊んでました。
ライアン君も楽しかったでしょうね~
ストレス?おいしいもの食べたし、遊べたし、発散したことでしょー!!

ビスコ君

やっとビスコ君見終わったよ。毎日見ているうちにあのマニアックな可愛さに魅了されてしまって最後は余計に悲しみのドン底になってしまったよ。読み終わって悲しみと怒りでいっぱいだ!JALのような一流企業で生き物を運ぶのに温度調節もされていないなんて信じられない!ANAを調べてみたら室温は
約15~20度にしてあるって書いてあったよ。動物だって同じ一つの命でまして大切な家族の一員なのにJALはそういうこと軽視してるよね!これが人間だったら大問題だ、ニュースになるよ。人間じゃなくても大問題だ!
JALには乗りたくなくなった。

ライアンくん、ドックカフェデビュー~♪
写真のライアンくん、とってもおりこうさんにしてますね!!
ケーキのお味が気になるぅ☆
軽井沢ってとてもワンちゃんに優しい街ですよね。
ワンちゃん連れで遊べる場所も多くて。
私も秋の紅葉見に行きたいなぁ。

はなこmamaさん。

いや~ありがとうございますぅ。そう言っていただけるとうれしいわ~。でも、おりこうさんな笑顔をふりまいているけども、近くにいたチワワ君にワンワン言って吠えてました。すご~くお金持ちそうなご夫婦とチワワくん。飼い主ちょっとはずかしかったです・・・。おまけに、一緒に行ったともだちに、「服を着てないのはライアンだけだね」と言われてしまいましたよ。

yummyyummyさん。

いらしたことあるんですね~。ホント、ドッグカフェは静かないいところですよね。でも、アウトレットは年中混雑!でも、私も何度も行ってて初めて芝生で遊びました。今までライアン連れてったことなかったからかな~?!
余談ですが、30・31日はSMAPさんの名古屋ドームライブですね。去年、行く予定だったんですがじいさんが突然具合悪くなってしまっていけませんでした。今年は新潟1回でおしましです。


ヨウコさん。

ホント、動物を飼う1人として知らなければそれまでだけど、もしも自分がそんな事実に直面したらと考えただけでも泣けてくるよね。飼い主さんの悲しみはもちろんだけどビスコ君も暑かったろうなぁ、とか考えただけでやりきれないし憤りをかんじます。最近、何かと問題が多い企業なだけに不信感もつのるよね。


なつ海さん。

おりこうさんに見えるだけですよ~。落ち着きないし~。こっちも食べた気がしませんでした。ライアンも私も社会勉強でした(笑)
ケーキはあまり味がしませんでしたよ。ワンコにはおいしいのかな?
軽井沢はもう秋の風でした。気温も夕方には18℃。肌寒かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/35-54f4c738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗くても散歩 «  | BLOG TOP |  » 信州へドライブ~志賀・小布施の巻~

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する