FC2ブログ
topimage

2020-06

今年も「ふじの咲く丘」 - 2009.04.29 Wed

ライアン家の藤の花が盛りを過ぎたので、もういいかな?と、今年も出かけてみました。
藤岡市の「ふじの咲く丘」です。
90429-1
が、しかし・・・今年もちょっと早すぎた感が。
かろうじて咲いてはいるものの、長尺藤はまだまだでした。花が1メートルくらい?以上?になるらしい。
90429-2
芝生の広場なんかもあったりして・・・
90429-3
でも、ワンコは立ち入り禁止を後で知るのでした。
90429-4
近くにいた人が「笑ってる笑ってる」とライアンを見て言ってました。
楽しそうに見えるのかな?!
「かわいい~」と言われると愛相をふりまきにいきます。
90429-5
ふじまつり期間中なので、お店も出て人も賑やかでした。
90429-6
私もだんごを買って、花見だんご?!
90429-7
お弁当を食べてる人もたくさんいましたよ。
また見に来られるといいね・・・去年も2回来たしね。

帰りはハイウェイオアシスららん藤岡の農産物直売所でお買いもの。
90429-9
神津牧場のソフトクリームを食べて帰りました。
で、夕飯は・・・
買ってきた野菜とライアン家の野菜を使ったバーニャカウダです。
90429-10
彩りよく盛り付けたつもりが・・・
野菜が多すぎて、てんこもりになってしまいました。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

去年、水に映ったすごくきれいな藤の写真を拝見したのは
Rac209さんのところでしたっけ?
もっと満開になったら、藤棚の隙間から空が見えないくらい
いっぱいの藤の花になるのかしら?
でもあんまり近づくとハチがブンブンで怖いんですよね。
ワンコ禁止、後になって知るのはたびたびあります(汗)
一応、確かめるんですけどね…

バーニャカウダ、美味しそうですね~!
私は作ろうと思ってアンチョピとか揃えたものの、
まだ作ったことがありません。
簡単に作れますか?
スンドゥブを作られたり、Rac209さんお料理お好きですよね!

去年 こちらで綺麗な藤の花だな~!と拝見していましたが
あれからもう1年が経ったんですね!
1年ってあっと言う間だわ(汗)
Rac209さんの記事にはいろんなお花や植物が載っているので
見ているだけで季節を感じられます☆

ライアンくんニコニコ笑顔で歩いていたのね(笑)
お天気も良かったし楽しかったのかな~♪
お団子を見つめるお顔もニコニコだ(^○^)
ソフトクリームも美味しそう♪
ライアンくんひと口もらった??^^

もう藤の季節なんですねぇ。
でも、花の長さが1メートルって凄いですね。

笑ってる笑ってるって・・・ライアン君笑ってたんですねv-410
お団子の向こうでも笑ってますよ?
お団子とソフトクリーム、ちょびっと貰ったのかな?

何だか聞いたことない料理ですが・・Rac209さんて、色んな料理を知ってるんですね。
ヘルシーで体に良さそうv-398

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
きれいな藤の写真は、私じゃなくてyummyyummyさんじゃないですか?
すごくきれいだったのを私も覚えてます。
こちらもいろんな種類の藤があるので、もう少ししたらきれいなはず?ですよ(笑)
そうそう、藤に蜂はつきものですよね~。
でも、ニュースで騒がれているとおり、ライアン家でも今年は蜂が少なかったです。
芝生のワンコ禁止・・・そうじゃないかなぁ?!と、思ったら案の定でした(汗)
お料理は作るのは好きですが、如何せんアバウトな人なので(笑)
いろんなお店でバーニャカウダを食べましたが、ちょっとクリーミーな?感じのものも多いんですよね。今回は混ぜるだけの超カンタンレシピでした。
やっぱり、バーニャカウダは温めながらのほうがおいしいかも?!

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、1年なんてあっという間ですよね~。
ネタも2巡3巡してますね(笑)
今年は桜が早かったので、藤も早いかと思いきや・・・まだでしたね。
もう一度行けるかなぁ?!
よその人が見てもなんとなく笑顔に見えるんでしょうね(笑)
コーギースマイルって言うくらいですもんね~。
ライアンにはだんごもソフトもひとくちだけサービスしました。
ええ、だんごは舐めてから(苦笑)

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
去年も行ったら早すぎて、再度リベンジに行きました(笑)
6尺とか3尺って札が木についてたので、そのくらい花房が伸びるんでしょうか?
そこまで見てないんですよ・・・見てみたいですよね。
たぶん笑ってる・・・と、思います。
特にだんごを見てる顔は(笑)
ちょっとだけおすそわけをしました。ちょっとだけね。
バーニャカウダはイタリア料理?かな??
オリーブオイルとにんにくとアンチョビーを混ぜて温めたソースに野菜をつけて食べます。おいしいですよ。
スマスマなんかでもよく見ます(笑)

ライアン君の笑顔、なんだか分かる気がします♪
お散歩楽しくってホントに笑ってたのかな(o^―^o)
藤の花綺麗ですね!これでもまだ早いんですねーw(゚ロ゚)w
さくら地方にも藤の花の名所があるらしいので、今年は行ってみようかな~と思ってます♪
バーニャカウダって初めて知った料理です!
ライアンママさんはお料理が得意なんですね。
食べてみたいな~♪

つかママさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは、お出かけや散歩のときはいつも笑ってるような気がします(笑)
私の勝手な思い過ごしかもしれませんが・・・。
やっぱりうれしいのかも?と、思ったり(笑)
藤はまだ早いんですよ~。
去年の画像と比べたら全然でした。
どちらにも藤の名所があるんですね~。甘い香りがしますが、ハチには気を付けて。
バーニャカウダ、おいしいですよ。超カンタンです。
残念ながら、私は料理は得意じゃありません(笑)

おお~ここここ!(笑)
私は今年は藤をやめて芝桜にしました。はずれたけど(^-^;
藤、こちらは去年より少し早かった気がします。ぜひ、また行ってみてね♪

野菜、おいしそ~最近、こういうシンプルな味のある野菜に惹かれます(笑)
↑ 丸山珈琲の新店舗?天然酵母のパン??あ~こちらも心惹かれるわ♪

藤の咲く丘か~きっと混んでるでしょうね~(^^ゞ
先日新聞にも出ていたようで、賑やかなんだろうな~!
おとさん的には、団子にソフトクリームの方がいいですけど…(^_^;)
ダイエットの敵ですな♪
楽しいGWをお過ごしくださいませ!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
桜がかなり早かったので、もう見ごろだと思ったら・・・まだでした。
花の季節はむずかしいですね~。
もう咲いたかな?!
そうなんです!丸山珈琲の新店舗、何もないところに忽然と?!現われました。
思わずUターンしました(笑)
小諸市内、国道18号沿いです。
機会があったら・・・。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
私も新聞記事を見ました~。
あれから1週間だからもう見ごろかも?!
人も多いでしょうね~。
ちなみに、うどんもあって(笑)
うどんを食べようかと思ったんですがやめました・・・。
連休は食べてばかりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/344-902c7de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークです。 «  | BLOG TOP |  » 先週のライアンさん。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する