FC2ブログ
topimage

2020-06

犬じゃらし?! - 2006.08.24 Thu

0824-1


うちの畑にある「パンパスグラス」(西洋ススキ)という植物です。
イネ科の植物で別名シロガネヨシ。アルゼンチンのパンパスに大群落を作っているそうです。ススキに似てますが格段にデカイです。穂はドライフラワーなどにも使われます。最初は庭に植えてありましたが、めきめきと大きくなるので数年前に畑へ移植されました。珍しいので近所の人たちにあげたり、勝手に持っていかれたりしました。まさに今が見ごろ  秋ですね~。

猫じゃらしならぬ・・・犬じゃらし 

おりゃおりゃ~

0824-2

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ふさふさなススキなんですね~パンパスグラス♪
あまり見たことないかもです。
秋になってきますね~。
ライアン君じゃらしでありますね(^^ゞ
お顔が最高に可愛い~☆

こんばんは。
珍しいススキがあるものですね~。
日本のともまた雰囲気が違って不思議な感じだ…
この後ライアン君はススキにジャンプしたのでしょうか?
それにしてもモップの一部みたいな穂先ですな。

mo-ri-さん。

今から10年以上前に伊豆で初めてこのパンパスを目にしてからやっと通販で見つけて数年前に買いました。今ではすごく大きな株になってます。写真はイマイチですが、2メートルくらいの高さですよ。
ライアンは果敢にも穂に食いついてきます。まさにライアンじゃらしです。


うりうりさん。

そうですね~あまり見ませんね~。うちの近所でも見かけませんよ。畑が通りに面しているので結構目に付くみたいで時期には注文殺到です。
ライアンはしばらくじゃれてましたよ。
大きさは竹ぼうきをイメージしていただければ・・・。

まだまだ暑いですが、ススキをみると秋なのかな~と感じますよね・・・

ライアンくん、うっとりしてるみたいな表情ですね♪くすぐったくないのかな??

yummyyummyさん。
こちらは昨日あたりからかなり涼しくなりました。トンボも飛んでます。鈴虫も鳴いてます。もう秋なんですね~。
ライアンはパンパスの穂を噛みまくってましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/34-a9e0caf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州へドライブ~志賀・小布施の巻~ «  | BLOG TOP |  » わんわんクッキー

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する