FC2ブログ
topimage

2020-06

武者行列を見に - 2009.04.12 Sun


週末は快晴の夏日でしたね~。
まずは、日曜の分・・・。
今日は、となりの甘楽町のさくらまつりでした。
いつも行く公園のところにある楽山園から武者行列が出陣します。
そして、桜並木を通ってまた公園の特設会場に戻ってくるというルート。
今年こそ武者行列を見なくては~。
いつもは空いてる駐車場も今日は満車。
でも、そこはしょっちゅう行ってるので地元の人しか行けないような駐車場に車を止められました。
90412-1
せせらぎの道を歩いて桜並木へ行きます。
今日は賑やかだね~。
90412-2
昨日の風でだいぶ花が散ってしまったけど、それでもまだきれいです。
待つこと数分、「ライアン、来たぞ~」
90412-3
馬に吠えかかったり、ちょっとビクビクしながら見てました。
90412-4
後ろ姿になっちゃいました。
今年のゲストは由美かおるさん。すっごいキレイな人でした~。
で、撮った写真はこれ↓だけ・・・どれ?!って感じですけど。
90412-5
一瞬で過ぎてしまい、足もとにはクンクンしたいライアンが邪魔で・・・。
もう一枚はちょうど目の前を通った時にシャッターを切ったのに、前を通ったどこかのオバチャンの顔がアップで写ってました。残念・・・。
あっという間の行列ですが、一般の人も参加できるので、外人さんもたくさんいました。
帰りはまたせせらぎの道を・・・
90412-6
今日も間違った散歩です。
道中の滝でのどを潤すライアンさん。クレソンがたくさん。
90412-7
しだれ桜や桃も咲いていてきれいでした。
90412-8
花の季節はきれいですね~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

桜も満開ですが、行列も華やかですね!
毎年、豪華なゲストが参加されるんですね。
ライアンくんは人がたくさんでも平気みたいですね~。
でも、やっぱり人が少ない散歩道の方が好きかな?
(どんどん行っちゃうみたいだし…笑)
クレソンって野生なんですか?
お散歩の途中で、美味しい湧き水が飲めるなんていいですね!

こちらの川は、ライアン君が昨年水遊びしていた川ですか?
素敵な所ですね~。しかも、ゆみかおるさんがいらしたんですか!?おばちゃんのドアップ~(≧∀≦)おっかしぃですね(笑)

ここ数日暑い日が続いてますよね!
まだお花見に行っていないぶん太家…
まずいわ!早く行かなくちゃ葉桜になっちゃう~(汗)

ホント!花の綺麗な季節はいいですよね♪
気持ちまで明るくなっちゃう☆
うふふふっ^^ライアンくんお馬さんが怖かったの~?^^
大きい動物は怖いわよね~(笑)
でも楽しいお出掛けに連れて行ってもらえて良かったね~^^

ほんと!綺麗ですね~!!
ライアン君も桜や桃の花を堪能したんですね。

武者行列すごいですね~!
あの傘の下のお方が由美かおるさんでしょうか?
ゲストさんがいるんですね。本格的ですね。
ライアン君お馬さんに吼えちゃったの?
さくらはまだ馬を見たことないです。
大きな動物見たらどんなになるんでしょうね…
ビビリまくりやね。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
由美かおるさんは以前もゲストに来られたことがあります。
「どっちでもいいや~」←失礼・・・とは思ったんですが、実際見たらやっぱり女優さん、すごくきれいな方でしたよ~。
ライアンは人は大丈夫なので(笑)みんなにかわいい~と言われてご満悦でした(爆)きれいなワンコね~って(爆)
クレソンは自生してます。
ホタルがいるので、採らないでくださいとのおふれ書きがありました。

トモさま。

コメントありがとうございます。
そうです!この川はライアンが水遊びをしていた川のちょっとだけ下流です。
桃やしだれ桜のあるとこはせせらぎの道の対岸ですが、シャンプーしたばっかりなので、飛び石を渡らずに抱っこして渡りました。
由美かおるさん、顔がちっちゃくてきれいでした~。
あっという間に通り過ぎてしまい、写真を見たら知らないおばちゃんのドアップでびっくりでした(笑)

由美かおるって、ほんとキレイですよね。年を取ってる割には(笑)相当努力してるんだろうな~
お天気もよくて花もキレイで、武者行列も見れて・・・もりだくさんのお散歩だったね!
クレソンが生えてるのがうらやましい・・・普通に生えてるのかな?クレソンって簡単なの?

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
こちらの桜はもうほぼ葉桜に近い状態になってしまいました。
明日は雨の予報なので、ますます花は落ちちゃいますね~。
ぶん太家は間にあったかな?!
ライアンは牛は見たことありますが、たぶん馬は初めてかな?!
ちょっと吠えかかったので、馬のほうが興奮しないかとちょっと心配でした(笑)
あばれ馬にでもなったら大変ですからね(爆)

つかママさま。

コメントありがとうございます。
そうです~傘の下にいるのが由美かおるさんです。
リヤカーを改造したような?荷車?みたいのに乗ってました(笑)
ちなみに、黄門様が前を歩いてましたよ。
ライアンは目の前に止まった馬にワンワン吠えてました。
馬が興奮しないかとちょっと心配でしたよ(笑)
さくらちゃんもおうまさん見たらどうなるかな~?!

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!由美かおるさん、顔がちっちゃくてきれいでした。
列のあとをついて行こうと思ったらライアンが・・・道路の真ん中でクンクンして交通の妨げに・・・。
武者行列はこんな近くにいても見たことなかったので、見られてよかったです。
クレソンは天然モノですが、ホタルがいるので採らないでくださいと看板がありました。
公園の方にもあったんですが、台風で流されてなくなっちゃいましたね~。

桜が満開で綺麗ですね。
大名行列があるんですか?
こちら高松市でも仏生山という町で(結構近く)毎年あるんですが、
一度も行ったことないんです。
華やかでいいですね・・今年は行ってみようかなぁ。

ライアン君、お馬さんに吠えましたか・・。
実際に見ると大きいですもんね。
道中の滝の、お水が飲めるんですか?
週末暑かったし、美味しそうに飲んでますねv-410

桜に武者行列、映えますね。
でも暑かったからお侍さんも大変だったでしょうね。
由美かおるさん、ワタシが子どもの頃から変わらない年齢不詳の秘密をぜひ知りたいものです。

ライアンくんたくさん歩いてお疲れさまでした。
滝の水さぞ美味しかったでしょうね。

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
いえいえ、武者行列です(爆)
私も初めて見ました。
一般参加もOKなので、外人さんとか多かったみたいです。
子供たちも。
こぎももさんもぜひ出かけてみてはいかがですか~?!
ウマの近くじゃ危ないのかなぁ・・・と思って、遠巻きに見ていたんですが、ちょっと吠えてました(笑)
ここはたぶん湧き水なのかな?!でも、汲んでる人がいないので違ったりして?!

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
由美かおるさん、顔がちっちゃくてきれいな人でした~。
若い頃からのプロポーションを保ってるって話ですからね~秘訣を聞きたいですね。
桜の満開と武者行列がちょうどピッタリ合うっていうのが結構むずかしいようで、今年はちょうどよかったんじゃないでしょうか?!
この日も暑かったので、ライアンも疲れたと思います。
帰って爆睡してました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/339-c272291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の桜(たぶんね) «  | BLOG TOP |  » 今年も城下町の桜

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する