FC2ブログ
topimage

2020-06

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン - 2009.04.02 Thu

4月です。
今日の桜です。
90402-1
まだまだですね~。一分咲きくらい?!
新年度を迎え、毎年のことながら新たな気持ちでがんばろうと思う今日この頃。
何を?!って、もちろん卒業に向けてさ~。あと何年かかることやら・・・。

少し前の日曜日、買いたいものがあったので、久々にジョイフル本田へ行ってきました。
ライアン家から高速を利用して約1時間ほど。
ホームセンターの超大型店舗です。ドーム2.6個?分以上、駐車台数は3500台以上だそうな。
1日遊んでいられそう~。
ライアン市にあるようなホームセンターと違って、趣味の品々も充実してます。
陶芸の窯なんかも売ってます。
ペット用品売り場には、「ドッグウォッシュマシーン」なるものがあり、いつかはライアンもこれで・・・と、思ってます。この日は、ラッキーなことにライアンさんのごはんが格安で販売されてました~。ライアンは日頃ホームセンターで売ってる市販のフードを食べてますが、これがなんと通常価格の1000円引き!買うしかない!!2袋も買いだめ。
ライアンのお土産・・・携帯用の水入れも買いました。
90402-2
道路を挟んでひろ~い園芸品売り場が・・・。
買いたいものはいろいろあったけど、ちょっとガマンして敷地内にあるアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンへ。
90402-3
看板で見たポスターは花々が咲き乱れて超キレイ・・・。
しかし・・・まだ寒いって。
90402-4
ライアン家にあるような花が咲いてました。早春の花々です。
90402-5
天気はイマイチだったけど・・・。
90402-6
おそらくもう少ししたらバラが咲き乱れ、それはそれは美しいことでしょう。
90402-7
たぶん・・・。
90402-8
園内ではアフタヌーンティーを。
90402-9
これでお一人様1000円は結構お安くないですか?!

さてさて、先日ライアンの顔にダニ子さん?らしき姿を発見!!
これは急がねば・・・・。
野山を駆け回り、雑草に顔を突っ込んではフガフガしているライアンさんにはやっぱりこれが必須のようです。
90402-10
いつものフロントラインのほかに、今年はスプレータイプも購入してみました。
シュー!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごい素敵なガーデン!!これは花が咲き乱れたらさぞかしキレイでしょうね~
ぜひ、そのころにチャレンジを(笑) このアフタヌーンティー、絶対安いと思います!!紅茶は美味しかったですか??全部食べれました??(笑)
携帯用水入れ、プーのと似てるな~~うちはピンクだけど♪

もうダニーの季節?!早いね~ スプレーのほうが即効性はありそう!

うわぁ~いいですね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ガーデニング好きにはたまらない所ですね♪
大きなホームセンターもいいですね!こちらには大きなホームセンターがなくって、近所で我慢しています。
アフタヌーンティーもおいしそうーー!!
それにお安~~~い♪

来ちゃいましたね~ダニ子さんダニ男くんの季節が(^^;)
スプレータイプ初めて見ました!
散歩のたびにかけていたらダニ知らずで過ごせそうですね!

あぁ、もうダニの季節ですね。
気をつけなくちゃ…

わざわざ高速でホームセンター?と思いましたが、
ドーム2.6個分の広さ?
これは行くしかないですね!
ウォッシュマシーン、いつかぷりんを放り込んでみたいですが、
そんなことをすると、もう二度とハウスにも入ってくれなくなりそう…

ボタニックガーデン、きっと暖かくなったらきれいなのでしょうね。
「アンディ&ウィリアムス」ってところに高級感が!
でもアフタヌーンティ1000円はたっぷりで庶民には嬉しいです(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
このアフタヌーンティーは2人前です。
自分の文章を読み返してこれはちょっと・・・と思ってしまいました。
でも、量はかなりたくさんで大満足、お腹いっぱいでした。
紅茶は普通でしたが・・・(笑)
緑が濃くなったらまた行ってみたいです。
きっときれいだろうな~。
この水入れ、便利ですね。
ゴム臭くないし(笑)
スプレーのフロントラインはライアンの大きさに対して、何十回もシュッシュしなきゃならないようなんですが、あまりしすぎるのもどうなのかと・・・。
ちょっとだけやっときました。

つかママさま。

コメントありがとうございます。
ここの園芸品売り場は結構充実していていいですよ~。
最近までこんなイングリッシュガーデンがあるなんて知らなかったんです。
花がたくさんの時にまた行ってみたいです。
ライアンは外ワンコなので、ダニは大敵ですね。
でも、このスプレータイプは普通のよりも薄め?なのかも。
しかも、拡散されずにシューっと一直線に噴出します。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ぷりんちゃんもお出掛けが多いからノミ・ダニには気をつけて。
ま、ライアンみたいにひどい行動はとらないでしょうが・・・。
ジョイフル本田は趣味のものがすごく充実していて、ライアン市のホームセンターじゃ売ってないようなものもあるんです。
おまけに園芸コーナーも珍しいお花が売ってますよ。
ウォッシュマシーン、この日も入れられてるワンコがいました。
いつかライアンも・・・。中は快適だった・・・と、ジョイフルのHPにスタッフのレポがありました(笑)
ボタニックガーデン、店内のポスターはそれはそれはきれいな写真で(笑)
まんまとだまされた?!
ちなみに、アフタヌーンティーの写真は2人前です。
ちょっと勘違いしやすい文章でごめんなさい。

広いホームセンターですね!!
ドーム2.6個分ですか~!!1日楽しめますね~♪
(わんこも一緒に入っていいのかしら??)
ドッグウォッシュマシーンはすごい^^
全自動~!どんな感じで洗ってもらえるのかしら?
ちょっとドキドキですね(笑)

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンも素敵です!
もう少し暖かい季節に行ったらもっと綺麗なんでしょうね~♪
園内でアフタヌーンティー!!これもまたお洒落で素敵です!!
これだけのボリュームで1000円はお安いですよ~。

ダ二子さんの季節ですね~!
嫌な季節だわ…
ライアンくんスプレーも追加ですか~(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~一日遊んでいられそうです(笑)
ワンコはNGゾーンとOKゾーンがあるみたいです。
もちろん、ペット用品売り場のところはOKで、専用カートもありました。
ウォッシュマシーンに入ってるワンコを初めてみましたが、乾燥中?みたいでした。
洗ってるところを見たかったなぁ~(笑)
また暖かくなったら行ってみたいですね。
きっときれいなんだろうなぁ~。

わー!ステキな公園ですね。お花もいっぱいで、海外の豪邸のお庭みたいですね
うん。これで、1000円はいいですね~♪美味しそうです^^

フロントラインスプレー??
コレかなり興味ありです。まだ売ってるのを見た事がありませんが
効果はどうでしょ~ワクワク

トモさま。

コメントありがとうございます。
ここだけ見てるとホームセンターにいる感じじゃないですよね。
ま、有料なんですけど・・・。
花がきれいな時にまたリベンジしたいです。
このフロントラインスプレー、体重に対してプッシュ回数があるようで、
その説明書をなくしてしまい・・・どうしよう。
私の記憶では30プッシュなんですが、終わっちゃいそうですよね。あやしい。

ドーム2.6個分のホームセンターですか?
凄く行ってみたいです・・ホームセンター大好きさんには堪らなく魅力的v-10

ダニーちゃん、嫌ですよねぇv-390
スプレー式のは初めて見ました。
私はいつも病院で買ってますが、効き目は同じなんでしょうか?

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
ホント、ホームセンターって一日中遊んでいられたりしますね(笑)
ここはホントに広くていろいろあって充実してます。
ライアンは野山を駆け回ってるので、ダニは大敵。
顔にくっついてたり・・・恐ろしいです。
私も病院で買ってましたが最近はみなさんに教えていただいてネットで購入してますが、かなり格安です。病院と同じ箱に入ってるので効き目は同じだと思いますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/336-239966c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も城下町の桜 «  | BLOG TOP |  » マーリー

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する