FC2ブログ
topimage

2020-06

火まつり - 2006.08.17 Thu

16日はライアン市でも火まつりが行なわれます。
京都の大文字の送り火同様、お盆に先祖の霊を供養し、さらにその年の願いを込めて祈願するというもので、世相を反映したその年にふさわしい文字が山の斜面に映し出されます。
今年の文字は・・・
0817-4

「守る」でした。
嫌なニュースや事件が多い今、災害や事件から自分の身を守り、家族を守るという意味からでしょうか?(真相は定かではありません)明るいニュースが多い年だといいですね
同時開催の花火大会(唯一まともな写真)

0817-5


次回予告・・・昨日のライアン。嫌がってます!!

0817-6

スポンサーサイト



● COMMENT ●

今日

やっとUターンしてきました。東京に。
10日も夏休みをしてしまった。
私もライアン市の花火見たよ。家の坂からよく見えた。父、母、クウと見ました。
クウは最初遠くの花火がドカ~ン!と上がる度に吠えていたけど父のpuuu!というオナラの音(計3回)の度にびっくりして首をかしげてました。遠くのドカ~ンより近くのpuuuのようです。まだまだ毎日暑いですが頑張りましょう。今日渋谷に着いたらブーツの女の子がいて見ている私が暑くて死にそうだった。大げさですけど。

いいなぁ、10日間の夏休み。うらやましい~。今年はお盆休みはどこにも行けなかったのでその花火が唯一の行楽(?)でしょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/31-d810aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初泳ぎ?! «  | BLOG TOP |  » お盆休み

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する