FC2ブログ
topimage

2020-06

学習能力 - 2008.08.28 Thu

ライアン地方の今週の天気予報は、ずっと雨と曇りマークが続いてます。
80828-1
しかも、9月下旬から10月の気候というではないですか・・・。
あの暑さはどこへやら・・・一気に秋です。ま、来週はまた暑さがもどってくるとか?!
80828-2

さて、連日の雨で当然のことながらこの方も汚れてます。
でも、不思議なことに?翌日にはきれいになってる。
そうなんです、だれも家に来なければこんな風にはならないんです。
人が来るとこの通り・・・
80828-3
あまりの動きの速さに顔が見えません。
これはヤクルトレディさんが来たときの様子。跳ねが飛んで車は泥だらけになりました。
80828-4
で、しまいにはこんな姿に・・・
80828-5

毎週来るのにどうして吠えるか?!どうやらキミには学習能力が無いようだね。

おまけ・・・
陶芸教室の新作・・・
80828-6
ライアンの箸置き。
色は先生におまかせしたんですが・・・ちょっと。
一応、モデルはライアンです。
80828-7

スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちもお客さんが来たときは大騒ぎになりますよ。
インターホンが鳴ったらワンワン言って玄関が開くのを待っています。
お客さんが大好きでたまらないようですww

・・・ごめんなさい・・・箸置きを最初に見たときは蛙に見えました(笑)
アップで見ると犬に見え・・ますよ!
とにかく色が悪いです!
先生に緑の犬がいない事を教えてあげてください!!(笑)

すっごいドロドロ(笑)
うちも、誰かが家に来るたび帰ってくるたび
おかえりなさい♪の大合唱(いらない・・・)
ピンポンなるたび、誰か来た♪の大合唱(これもいらない・・・)
毎日怒られてます∑(。 ̄(ェ) ̄;)
学習能力もちろんゼロよ(涙)

その箸置き・・・
色をまかせたのがまずかったわね・・・
犬なのに迷彩色って∑(。 ̄(ェ) ̄;)
やり直して!(笑)

こちらも 今週いっぱいお天気悪いですよ~!
暑いのも嫌だけど ずっと曇りや雨なのも嫌ですね…

ライアンくん!ドロドロだ~(笑)
ヤクルトレディさんが大好きなのね♪
ぶん太も学習能力0です…毎日来る郵便屋さんにワンワン…
インターフォンにワンワン…電話にワンワン…仕事へ行く父さんにワンワン…
毎日 大暴れ!うるさいですよ~(ーー゛)
おお~っ☆これが↓前に言ってた箸置きですね♪
ライアンくんがモデルだなんて可愛いわ~^^
箸置き集めが大好きな私にはたまらない1品かも~♪

箸置き、ぷりんにも似てるかも!笑
「ライアン君の箸」置き、かと思って、ちょっと戸惑っちゃいました(汗)

ライアン君、見事にドロンチョさんですね。
しかもあの水溜りはライアン君があまりに暴れるからできたんでしょうね。
ワッホワッホのときは半径数メートル以内には入れないわ。
きっとライアン君にとって来客はゴハン、お散歩に匹敵するくらい
嬉しい出来事なんじゃないですか?笑

ライアン君泥だらけになっちゃってる~~^0^
誰かが来るのがよっぽど嬉しいのかな*^^*
ライアン君箸置きかわいいです~~>▽<
色もちゃんとライアン君色に出来ればもっと最高でしたね~♪
うちにもほし~~~´▽`

こんにちわ(^ー^)
あはははは♪
ライアン君の俊敏な動きと泥だらけの姿が、可愛くて
声を出すぐらい笑ってしまいましたよ(^▽^)
くふふふ♪
ライアン君の箸置き、めちゃんこカワイイですねッ(^ー^)ノ
ワタシは、この色、結構好きですよ(^^)
なんか味があるなァって感じで♪
ライアン君が、おいしそうな顔して見てますねヾ(´▽`)

おお~!なんだかしっぶい箸置きですね~色が…(*≧m≦*)ププッ
これもオツな感じでいいですよ~♪
ライアン君見事にどろんこですね!
さくらもお客さんやっほほーーーい!!!状態で大騒ぎです(^^;)
外にいたらライアン君2号ですわ(^▽^;)
ちなみに今日の散歩で、大きな鳥にびっくりしてミゾコにドボン!
帰ったらソッコーお風呂でした☆

ライアンくん、元気元気!!(笑) 汚れてもまた雨でキレイになるのかな?
でも、泥が車にはねるのは勘弁願いたいですね~(^^;)
そちらはそんなに涼しいですか?名古屋はムシムシでジットリ汗をかきます・・・・

箸置き、かわいい!!ライアンくんみたいですよ!セットにして売り出してみたら?私、買います!!

こももんさま。

コメントありがとうございます。
ホント、水溜りもカンケーなく飛び回るので、私にまでドロ跳ねが・・・。
たぶんうれしいんだと思います。

え~?!箸置き、かえるに見えました?!
色がカエル色だからですかね(笑)
ビードロっていう釉薬なんですが、またいつか機会があったら作ろうと思います。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
ほくちゃんたち、2ワンで大合唱は賑やかでしょうね(笑)
ライアンはワッホワッホのうえとびまわるので・・・汚れるってもんです。
でも、なぜかたま~に来る友人には絶対吠えません。
不思議ですね。

どうも箸置きの評判がイマイチで・・・(苦笑)
先生に言わなきゃだわ。
酷評だったって(爆)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ぶん太くんもワンワン言うんですか~?!
何だかおだやかそうに見えるのに・・・。
毎週来る人くらいは覚えてもらいたいもんです。

そうなんです、コレが例の箸置きです(笑)
箸置きにしてはちょっと大きめかもしれないので、普通に飾ってます。
また機会があったら作って見たいと思います。
みなさんに配れるくらい作れればホントはいいんですけどね(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
「ライアンの箸」置き(ライアンが使う)なら食器フルセットでそろえてあげます(笑)
ぷりんちゃんも耳が立ってますもんね。
それに後ろ足を伸ばしてふせるし・・・。
この泥だらけにはさすがにイヤになります・・・。
その後また乾いたところでゴロゴロするので余計に汚れるんです。
そんなライアンを父は散歩でわざわざ川の土手の草むらを歩かせて「きれいにする」らしいです。
まったくダニ子さんがつくのでやめて欲しいです。

picoさま。

コメントありがとうございます。
雨が降って人が来るといつもこんな調子です。
すごいことになっちゃってます(笑)

箸置き、いつか機会があったらまた作ろうと思います。
なかなかうまく作れないんですけどね(笑)

サりィさま。

コメントありがとうございます。
すごいんですよ~、人が来ると。
ワッホワッホとすごい騒ぎで駆け回るんです。
雨が降ってるとこの通りのどろんこになります。
箸置き、かわいいですか?!
ありがとうございます。
ビードロっていう釉薬です。透明で結構きれいなんですが、粘土の色でだいぶ変わってきますからね~、むずかしいです(笑)

つかママさま。

コメントありがとうございます。
箸置きって、実は使わないのでこれも飾ってあります。
また機会があったら作ろうかと・・・(笑)
やっぱり、お客さんが来るとワッホワッホの子たちは多いんですね。
ライアンだけじゃないんだわ・・・。
ウチに来るお客さんは「番犬になりますね~」というけど、実際は「うるさいなぁ」と、思ってるのかもしれませんね(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
すっごい汚れたままで乾いた土の上にゴロンとするので、さらに汚れるんですが、乾いてブルブルってすればきれいになるんでしょうかね~?!
父はわざわざ雨で濡れてる川の土手を歩かせます。本人曰く「ライアンをきれいにする・・・」と。
ダニ子さんがつくってもんです。

今日はだいぶ蒸し暑くなってますよ。久々に晴れ間も見えました。
そちらの雨の被害は大丈夫でしたか?!心配ですね。

箸置き、またいつか機会があったら作ろうと思います。
みんなにプレゼントできればいいんですけどね~(笑)

アハハ!ライアンくん真っ黒!(^^)!
これだけ、黒ければ気兼ねなく外で遊べるね~(#^.^#)
こ…この箸置き、スゴイね(^^ゞ
なんて、奇抜な色になってしまったのか…
ものすごく汚れたライアンくんでもこの色は出せないでしょうね!
でも、カワイイですよ(お世辞です(爆))

ライアン君のドロンコ姿は潔くて好きですよ(笑)
毎週でもワッホワッホしたくなる何かがヤクルトレディさんにあるのかしら?
大輔は、毎日来る新聞配達と郵便配達の人には無反応ですが、
たまに別の人になるとヒドイです(爆)
ペリ○ン便のお兄さんは遊んでくれるので、別の意味でウルサイし…。
それにしても…陶芸の先生…その色はちょっとどうかと…(汗)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
お世辞ですか(爆)
いつかリベンジしたいと思います。
ライアンは誰も人がこなければ汚れません。
今日はちょっと汚れてます。
しかも毛もの臭がかなりひどくなってきてます。
でも、しばらく天気が悪いみたいだし・・・ね。

kanaさま。

コメントありがとうございます。
ってことは、大輔くんはちゃんと学習できてるんですね~。
エライわ~(笑)
ヤクルトレディさんはちゃんと声をかけてくれるんですけどね・・・。
でも、ヤクルトレディさんばっかりじゃないんですけど(汗)
箸置きはいつかまた作ろうと思います。
そして、自分で釉薬もかけます・・・。

出遅れちゃいました。。
ライアン君、お天気悪くて大丈夫ですか?カミナリ鳴ってないかな‥
ライアンくん地方も、一気に秋ですか?南に位置する長崎も、一気に涼しくなりました。こんなの珍しいです‥きっとまだまだ残暑再び来て、残るんでしょうけど。

ヤクルト屋さんが、来ると
ライアン君は、嬉しくて吠えるのですか?
それとも、しっかり番犬の任務についてるのかな~

わっほわっほのライアンくん、ど、どろんこだねえ。。。。汗
草むらを歩いてきれいにするのね!
あたしも、汚れた長靴を草むらを歩いてきれいにするよ!
いっしょだ!←違

うちも相当、番犬してます。汗
でも、やっぱり吠えてくれると安心ですけどね。。。程度もん?汗

トモさま。

コメントありがとうございます。
雷、鳴ってますよ~。
でも、涼しくなったり今日は蒸し暑かったり・・・。
お天気はコロコロ変わります。
ライアンは一応番犬です(笑)
番犬なのに外でヘソ天で寝てたりします。
それでいいのか?!って、感じです(笑)
ヤクルトさんは毎週来るのにずっと吠えられっぱなしです・・・。

はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
ドロンコをきれいに草むらへ行くようですが、本犬はイヤなようですよ(笑)
きっと無理やり連れてかれるのかも?!
でも、それって生活の知恵ね。
はなこちゃんもわっほわっほしますか。
ま、有る程度はしてくれないと困るけど、怪しい人じゃないってわかったらやめてくれるようにしつけられないものかと・・・。やっぱ、私が悪いのか・・・。

お久し振りです。
夏休みも終わって、何とか自分のペースを取り戻せそうな今日この頃。

雨とは・・・羨ましい限りです。
香川県は、水不足が長期化してます。
早明浦ダムの貯水率は、とうとう「0%」になり、
発電用の水を一般家庭に放流しているそうです。
毎日、節水を呼びかける高松市の車が巡回してますよ。

ライアン君の箸置き、可愛いですねi-179
でも、先生・・何故に緑??
私も、数年前に子供と一緒に作った焼き物の色を、
先生が勝手に「梅干の壷」の様な色にしてくれた事がありますけど・・。
形は、グ~v-218ですねv-392

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
夏休みも終わって子どもたちは学校が始まりましたね。
お母さんは一安心の時期でしょうか?!

そういえば先日、水不足のニュースをテレビで見ました。
大変なんですね。
こちらは雨が多いですが、水不足を考えると文句も言ってられないのか・・・。
こちらは今日はムシムシと暑い日でした。
今はゴロゴロ言い始めてますよ~、来るかな?!
梅干の壺の色(爆)
想像がつきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/289-4ed41e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう9月・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の(給料日前の)日曜日

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する