FC2ブログ
topimage

2020-06

シャンプーとスイカと。 - 2008.08.07 Thu

気づけば8月・・・日々忙しくてだいぶ更新が遅れてました。
スミマセン。

さて、この前の日曜日、先日の記事の通り、汚れているライアンをいよいよ洗う決心をしました。
80807-1

土曜日にもう一度川へ行き、80807-2
公園で遊びました。
80807-3

そして、日曜日。
朝から庭でゴロゴロするライアンさん・・・。
一気にやる気を無くす行動をとってくれるじゃありませんこと?!
普通のワンコならシャンプーの前に思いっきり転がっとけ・・・というところなんでしょうが、ライアンさんの場合は外ワンコなので少しでもきれいにしていて欲しいもの。朝からこんな姿を見せられたんじゃ、明日にはもうこんなことするのかよ・・・という気持ちになります。
それはさておき?!今回は新しいシャンプーを使ってみました。
80807-4
ドッグランフェスタにて買い求めたエコシャンプーです。エコ犬プロ
りんごのかほり・・・。お値段もよかったのでリンスまでは買いませんでした。
エコなので、泡もあまりたたず・・・。でも、‘首ねっこ’の白い毛がきれいになった気がします。
何とか終了。
おやつのガム。
80807-5
そしてスイカ。
80807-6
これはライアン家の畑のスイカです。今年もゴロゴロ実ってます。
80807-7
そういえば最近、ライアンのまわりに食べ終わったスイカの皮がころがってる。
しかも、赤いところはほとんどない。
80807-8
「きっと、父ちゃんまた自分が食べたスイカをライアンにあげているんだろう。ライアンはカブトムシじゃないぜ。」
と、思っていたら・・・
なんと、冷やしたスイカを切ってあげていたのでした。(人間同等)
80807-9
何とも上手に食べること。
80807-10
しかも、志村けん並の速さでした。
乾燥したらせめてもの汚れ防止にお洋服を・・・。(画像が横だった・・・)
80807-11
翌日には「ライアンが暑がってる」と父に勝手にぬがされ、そして今日も庭でゴロゴロ転がったりしてます・・・(泣)

スポンサーサイト



● COMMENT ●

外犬でも洗うってのが愛よね♪
近所にいる外犬はきっと一度も洗ったことがないような・・・
そんな感じのワンズがたくさんいます(笑)
そして、もしほくが外犬だったら・・・
私も洗わないことでしょう( ̄m ̄〃)ププッ

さすがお父様ね!
暑いから脱がした!って( ̄∇+ ̄)vキラーン
小さな親切なのよ♪きっと♪
スイカだなんて!贅沢だわ!
しかも冷えてるだなんてΣ(°д°lll)ガーン
私は本年度一度もスイカを食べてません(号泣)

日曜日は フルコースで遊んでシャンプーデーになったのですね~^^
ライアンくん 満足♪満足♪な1日だったね~☆
むふふふっ^^おやつとスイカを見つめるライアンくん可愛いぞー♪
それにしても ライアンくん家のスイカ!いっぱい出来ていいな~^^
ぶん太家のスイカは植えて1週間程で枯れてしまいましたもん…
Rac209さんのお父様に スイカの育て方を指導してもらいたいですよ☆
冷え冷えの美味しいスイカが食べれるライアンくんが羨ましいです♪
(ライアンくんスイカも上手に食べるのね・笑)

お父様位の年齢の方って わんこに服を着せてると「暑がってる」って
思うみたいですね~(笑)
私の父も同じです^^

お父さま、相変わらずいい味を出してくださってます(笑)
冷やしたスイカがもらえるなんて、ライアン「様」ですね。
本当の外側の固いところだけを残して、水っぽいうす緑の部分は
全部きれいに食べちゃうんですね。

そうか、外ワンコだと洗ってもすぐにゴロゴロしたら、そこまでですね。
でもちゃんと洗ってあげるRac209さん、優しいわ。
私だったら雨が降ってきたら、体にシャンプー降りかけて終わりにしちゃうかも?
ガムやスイカを待ってるときの胸毛がフワフワできれいです♪

ライアンくん、上手にスイカ食べますね~!
皮は食べないんもんですね
ロンココなら、きっと皮も食べちゃいそうなんですけど…
ライアンくん、きれいになってよかったね(#^.^#)

これなら「鈍る決心」ていうのもわかりますよ~(笑) 洗うの意味ないんじゃ・・・って思ってしまいますよね!以前実家ではワンコは外で飼ってましたが、洗うのなんて年に1~2回だったような気がします。しかも水でジャージャーくらい??
そうそう、ちなみに盲導犬パピーウォーカーをしてた友人は「毎日ブラッシングしていれば洗わなくてよい」と言われたらしいですよ~
だから、ライアンくんはエコシャンプーで洗ってもらえる幸せ犬なのよね♪

スイカ、上手に食べるね~ 我が家はまだ一度も食べてない!お盆のおさがりを期待するか・・・・

ライアンくん綺麗キレイ良かったね~//≧▽≦//
あっというまに汚れてもあの楽しそうに遊んでる姿を見れば
許せちゃいますネッ^^
志村けんなみの早わざみた~い>▽<

こんにちわ♪♪
わァ~ライアン君、キレイキレイになりましたねヾ(´▽`)
お外に居るんですね(^^)
ペットのシャンプーってホント高くて、
手に持ったのはいいが値段にビックリして
そっとお返しする事が多いです(^^;)
天然ハーブとか、皮膚や毛にいいんだろうけど・・・
なので、お手軽より少し高めの天然ハーブとかを使ってました(^^;)

ライアン君、スイカ食べてますねぇ(≧∇≦)
ちゃんと皮は残すんやね(^▽^)種には気をつけてね♪

んもぉ~(≧∇≦)ライアン君可愛いですね!
スイカ綺麗に食べるんですね♪あのアングル最高なんですけど(笑)
綺麗に食べたスイカの皮‥そして遠くにオチリ♪そして、ライアン君はスイカをめしあがってるの??

エコシャンプーなんて、あるんですね。
探してみようかな

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
そうそう、確かに先代犬は1度しか洗ったことなかった・・・。
洗うというより、水をかけたという感じ。
それがトラウマになって水が嫌いになってしまったバウ。
かわいそうなことをしたわ・・・。
ウチの父親くらいになると、犬が服を着るなんて絶対考えられないことらしい?!
そして、散歩に行くのが恥ずかしいという方が正解だと思います(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
ライアン家の畑には今、スイカがたくさんなってますよ~。
小玉に大玉に・・・。
ぶん太家のスイカは枯れてしまったんですね。残念ですね。
今年は会社でラグビーボール型の苗をいただいたんですが、会社の奥さんは鉢でスイカを収穫したそうですよ(笑)
今まではスイカは食べやすいように切ってあげてたんですが、今年は皮つきです。
ぶん太ママさんのお父さんも?!やっぱり?!
要するに服を着たワンコを散歩に連れていくのがはずかしいんですよ、ウチの父は。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
去年まではスイカを食べやすいように切ってあげてたんですが、今年はそのままあげてます。皮まで食べるかも?!と、あげてみたらしいんですが、ちゃんとおいしいところしか食べないんですね~。って、試す方も試す方ですが。
人間よりもきれいに食べてますよね。
お察しの通り、すでにもうライアンは薄汚れてきてます(笑)
でも、まだシャンプーのにおいがほのかに・・・。
川で洗えればね~(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
人間より上手に無駄なくスイカが食べられるライアンです(笑)
ぜひ、ロンココちゃんも試してみてください。
とうもろこしも栗もそうだけど、意外にちゃんと食べるもんですよ~。
あれからもう1週間がたつのでもう少し汚れてますよ・・・。
きれいでいられるのはほんのわずかですな。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
お察しの通り、もう汚れ初めてますよ・・・。
でも、ニオイはね~洗わないととれないので(笑)
私も先代犬にホースで水をかけて、それがトラウマで川には絶対近づかなかったですよ(笑)たった一度だけの水洗いだったわ・・・。
ブラッシングだけで大丈夫なんでしょうか?!ま、ライアンは外だから汚れるけど。
ブラッシングもさぼってるなぁ・・・ダメだわ。
スイカ、おいしい季節ですね~。お盆には食べられるかな?プーちゃんも。

picoさま。

コメントありがとうございます。
きれいになったのは一瞬だけど、ま、私が納得したので(笑)
毎日木陰でゴロゴロしてますよ~。
だからもう汚れてます。
スイカもあっというまに食べますよ。何でも一気食いなんですけどね。
でも、たねもいっぱい放出されますよ(笑)

サリィさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです、ライアンは外ワンコなんですよ~。
寝るときは玄関の土間のサークルなんですけどね。
確かに、ペットのシャンプーは私のシャンプーよりはるかに高い(笑)
このシャンプーも高くてリンスまでは買えませんでした。
でも、以前使ってた安いのは汚れも落ちないし、香りもイマイチで・・・。
安かろう悪かろうじゃね・・・。
このシャンプーは意外とよかったですよ。
スイカの種・・・たくさん出てきます(笑)

トモさま。

コメントありがとうございます。
ちゃんとスイカの皮を残して結構上手に食べますよ。
スイカの皮の向こうでお尻を向けて食べてるのは、ガムです(笑)
エコシャンプー、ぜひ使ってみてください。
今、思いだしましたが、肌のphを見てもらったんです、ライアンの。
普通肌と言われました(笑)
リンスをしたほうがなおいいと言われましたが、高くて買えませんでした(笑)
でも、汚れもきれいに落ちて、香りもなかなかよかったですよ。

ライアンくん、もろこしに続いてスイカも上手に食べるんですね☆
お花だけでなく、畑も広いんですね~!
ライアンくん、捕れたての美味しいものをいっぱい食べれて幸せものですね♪

外犬でもシャンプーするってスバラシイ!!
シャンプーするのとしないのでは、毛のダメージとか違うんじゃないですか?
香りがいいと、体もナデナデしたくなりますよね♪
エコシャンプー気になります。
肌にも環境にも優しいっていいですね☆



採れたての旬の野菜に果物に・・・ライアンくんいいなぁ。。。
美味しそうに舌なめずりする姿、とっても可愛いです。
高級シャンプーでピカピカになったのに、やっぱりゴロゴロがスキなのね。
お父さま、いいキャラ健在ですね。(>▽<)ファンです♪

ピンクモンキーさま。

コメントありがとうございます。
今まではスイカはカットしてあげてたんですが、人間よりも上手に食べるのでびっくりです。ワンコにも皮の部分はおいしくないんですね(笑)
シャンプーはたま~にしてます。
すぐに汚れてしまうので、シャンプーもなかなかやる気になれず・・・。
でも、洗わないと毛もの臭がすごいので(笑)
エコシャンプーは肌にも環境にもやさしいようですよ。
お財布にはどうか?!

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
スイカは毎日食べてますよ。
種もたくさん出てきます(笑)
シャンプーしてから乾くまではゴロゴロしないようにサークルに入ってます。
すぐにゴロゴロして汚れるので・・・。
父はここで噂されてることなど知る由もありません(爆)

ライアン君のようにダイナミックに遊んでたらシャンプーするののを躊躇うのも分かりますね~
きっと芳しい香りもライアン君にとっては男の証ですよ!!
漢ですから(笑)


美味しそうなスイカ・・・
私がいつも食べている見切り品のスイカとはえらく違いますよ・・・
ライアン君の方がいいもの食べていますね~
でもスイカの食べ方は家と同じです。
赤い部分を残らず食べるので、家の犬の前世はカブトムシなんじゃないかと思っています。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
昨日雨が降って、おまけに親戚の子供にワッホワッホと吠えかかり泥汚れになってしまいました・・。ま、今日はまたきれいになりましたけど(笑)
子桃ちゃんもスイカを食べるんですね~。
ライアンも毎日食べてますよ。
最初はカットしてあげてたんですが、最近はそのまま庭でどうぞ・・・って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/284-04eea709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑見舞い «  | BLOG TOP |  » 鈍る決心

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する