FC2ブログ
topimage

2020-06

ドッグランフェスタ - 2008.05.22 Thu

さて、前回の続きです。
土曜日にきれいになったライアンと私の車。
これもすべてドッグランフェスタのため。
そして、ギリギリで注文し、何とか間に合った新しいお洋服を着せて出発。
朝7時に家を出て高速に乗りました。
高坂SAで休憩。ライアンのために。
80522-1

そう、ここはドッグランのあるSAなんです。ドッグランの場所が移転してました。
犬影もまばら・・・ってか、ほかのワンコはいませんでした。
80522-2

再び出発!
関越道から圏央道へ。
どこで高速を降りようか悩んでいるうちに結局八王子まで。(開通したばかりだから走ってみたかったんです)中央道に入り国立府中ICで降りました。
立川の駅で友達と待ち合わせ。30分も待たせてしまった・・・。
その後、国営昭和記念公園へ。
公園内の「みどりの文化ゾーン」というところがドッグランフェスタの会場です。
80522-10
さて、会場へ行ってみると、そこは犬・いぬ・イヌ・人・ひと・ヒト・・・・。ちょっと大げさか?!
よかったわ~、お洋服着てきて。
80522-3

何でも、平成15年に国営公園に初めてドッグランがオープンしたのを記念して、毎年行われているイベントだそうです。2年前にも来ましたがそのときよりも賑やか。出店数も以前より多いし、人もワンコも多いような気がしました。恐るべし、ペット産業。
80522-4

正面がみどりの文化ゾーンです。一帯が会場になっていて、入場料も必要です。えぇ、ワンコも。
手前に見える車が移動販売のごはん屋さん。ドッグカフェもたくさんあります。
80522-5

会場の真ん中では、アジリティやディスクドッグのデモをやったり、しつけ教室やドッグショーなども行われてました。
80522-6

ちょうどシッポ振りコンテストをしてました・・・。ライアンはできないね。
80522-7

ホリプロタレント犬オーディションなんかもありましたよ。
ライアンはプロカメラマンによる無料撮影会に参加。好きな衣装を選んで着せられるんですが、他のワンコに連鎖してワンワン言うライアンを落ち着かせるのにいっぱいいっぱいで、そんなの着せてる間はありませんでした。
80522-8

ランチのシシカバブ(画像なし)を食べる私たちのおこぼれを狙うライアン。
それにしても、写真がぜんぜん無い・・・。PCに写真を取り込んだらライアンやどこを撮ったのか訳のわからない写真ばかりでした・・・。期待させてスミマセン・・・。

さて、ここで買ったもの。
8052-9

おやついろいろ。カンガルーは初の試み。
そして、便利な介助犬協会のウンチ入れ。炭の効果で臭いウンチもにおいもしません。りんごの香りのせっけん(シャンプー)。肌のphを測ってくれました。健康ちゃんですって(笑)
そして、増えた荷物を入れるために仕方なく?買ったエコバッグ。大活躍だったわ~。

次回へつづく・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

何じゃこりゃーすげーふぇすー!!!!
うちの近所のがけっぷちどっぐらんとは
えりゃーちがいだわ。
国営公園にドッグランかあー。
こっちは国定公園で勝手にランならあるけどねえ~。

ライアンすっごいかっこいいじょ!
どろんこのわっほわっほから、想像できないじょ!www

すごい人ですね~
でも会場が広そうなので、そんなにごみごみしてなさそうでいいですね。

こうゆうイベントって荷物がどんどん増えていきますよね~
エコバッグで大丈夫でしたか?
カンガルーソフトが気になります。
どんな味なんでしょう・・・

昔ワンワン運動会に参加した時、しっぽ振りコンテストに参加しましたよ!
結果は「しっぽ無いで賞」でした(笑)
続き楽しみにしてます♪

人やわんこやお店がいっぱい!!!
いろんな犬種のワンちゃんに会えそうですね。
すごく楽しそう~~☆
でも わんこも入場料がいるんですね。
(わんこは無料にしてほしいな~^^)
しっぽ振りコンテスト^^出場したいけど…
無理ですよね(笑)仕方ないか^^
プロのカメラマンさんの撮影会 ライアンくんカッコ良く
撮ってもらったかな??
lりんごの石鹸 肌に良さそうですね(^v^)
すごく気になるシャンプーですよ!!!
次の記事も楽しみにしてま~す(^^♪

ドッグランフェスタいいですね~♪♪
広々した会場で気持ち良さそう!
お洋服着ておめかしライアンくん、会場にとけこんでますね。
タレント犬オーディションにも出て欲しかったわ。
カメラマンさん撮影の写真、楽しみにしてます。
たくさんの戦利品、どれも美味しそう。
ワンコの健康やアレルギーに配慮した商品が多いようですね。

SAにあるランってどこも同じ看板なんですね!
(ってそこは食いつくところじゃなかったかな?)

ドッグランフェスタ、すごく大掛かりなお祭りみたいですね~。
私がGWに参加したワンコイベントがなんとショボイことか…涙
やっぱりシッポ振りコンテストは定番なんですね。
こちらではコギちゃんもお尻の様子を見るってことで参加してましたよ。
プロのカメラマンが無料で写真とってくださるなんていいですね~。
ライアン君はどんな風に撮れたんだろう?
最後に見せて、「ほしい人は2000円」とかじゃないですよね?

おみやげもたくさん!バラガムの輪ゴム巻きが素敵!
私も袋いらないから、こんな風に大量の輪ゴム巻きがほしいわ~。

ドッグランフェスタいいですね☆
たくさんのワンコに出会えて、いろんなブースがあって楽しそうですね!
私もこういうの参加してみたいです♪
お洒落して参加されたライアンくんも楽しめたかな?^^
お土産たくさんあって、おうちでもしばらくは楽しみがいっぱいですね!
カンガルーソフト、どんなお味なんでしょう!?

やっぱり連鎖するよね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)
うちなんて2匹いるから大変なことになります(号泣)
ライアン君の洋服可愛いわ♪
それに、たくさんのおやつ・・・
ほたてがライアン家に養子に行きたいそうよ( ´艸`)ムププ
だって、フードの量減らしたら、お腹すいてるからって
トイレットペーパーの芯食べてるくらいだから(||||▽ ̄) !!
不憫だわ~(爆)

写真を見てると、とってもおりこうなワンコにみえますよ、ライアンくん!(笑)
この洋服もお似合いだしね♪ やっぱりコギはスポーティですな!
この催し、名前は知ってましたがむちゃむちゃ大きなイベントですね。というか公園がでかいのでしょうか?
こちらのペットの催しは年々さびれていってるような気がするのに、関東は強いです。
お土産もいっぱ~~い!!このウンチ袋、臭わないですね。びっくりしました。
ということはこの催しに介助犬協会は出店してるのね♪

高坂SAのドッグラン貸し切りでしたか~!でも便利ですね~!!
圏央道空いていて走りやすかったでしょ(^-^)
中央道に出るには、とっても便利!
ライアンくん、お洋服着て、とっても似合ってるね(#^.^#)
この犬混みの中でも、おっとりしてるんだ~うらやましい…
ロンもココアも違った意味でうるさそう(-_-メ)

スススゴイ!!さすが国営公園、広いですね~♪
愛知は屋内のイベントが多いので、外でのイベントもいいな~って思います。
5月、ちょうどいい時期ですよね。

以前はこういったイベントに行くと、沢山の試供品をいただけたものですが、今ではそれも少なくなりました。
頂くチラシとかもたくさん!
ホントエコバックは重宝しますよね。

はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
ドッグランは別の場所だけどね(笑)
国定公園で勝手にランもいいですな。
ここは公園そのものがすごく広くていいところです。
近所に住んでたらしょっちゅう来たい!
でも、別途入園料がかかります。
このお洋服もmamaさんが作ってくれたのと同じで、前身頃がビニールです。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
ホント、賑やかでしたよ~。
確かに屋外だからごみごみしてないし、よかったです。
カンガルーはまだあげてないけど、どうでしょうね~飛び跳ねるようになるかも?!
しっぽ無い賞?!そんな賞が・・・あったのか(笑)
子桃ちゃんは尻尾をふってるのが見てわかりますか?!
ライアンは根元から取れてるようで、まったくわかりません。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
すごくいろんなワンちゃんがいました~。
しかも、みんな服を着て・・・よかったライアンも服を着せてきて。
ちなみに、入場料は人間1000円、ワンコ500円でした(高)
でも、HPをプリントアウトしていくと800円になります。
入場料がかかって、買い物して・・・って感じです。
写真は後日郵送されるそうです。
ぶん太くんはしっぽをふってるのわかりますか?
ライアンは全然わからないんです・・・。
アジもダメだしフリスビーもダメなので、結局見てるのみですね(笑)

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
すごく賑やかでした~。
洋服を着せてってよかったです(笑)だって、みんな着てたもん。
ななちゃんならアジで出場できそうですよね~。
ライアンは何もできないので・・・。
写真、ちゃんと送られてくるのかな?ちょっと心配・・・交換条件とか?!
おやつもいろんなのがあって迷っちゃいますね。
試食もアレルギーを確認して配ってました。って、あたりまえか?!

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
看板、同じなんだ(笑)
場所も広いし、今やペット産業はすごいですからね~、そりゃもう賑やかでしたよ。
しっぽふりコンテスト、コギもワンコによってはおしりがふりふり動いて、しっぽを振ってるのがわかるんですが、ライアンはまったくわかりません。よほど根元からしっぽをとられたんでしょうね~。
無料の写真も送られてくるまでは安心できませんね(笑)
送ってくれるようですが・・・。前回は結構なお値段でした(笑)ブースが違ったんですけどね。
そうそう、このガム200円だったと思います。記憶が定かではないんですけど・・・。

ピンクモンキーさま。

コメントありがとうございます。
すごくたくさんのワンコがいました。
ここにすべての犬種が集まってるんじゃ?!と、思うほどでした(笑)
2年前に行った時よりも賑やかだった気がします。
ライアンもお洋服着せてってよかった~。
まだカンガルーはあげてないんですが、たぶん何でも食べるのでこれもおいしく食べてくれると思います(笑)

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
連鎖しますか?!やっぱり。
もう、ほかのワンコに反応してうるさいのなんの(汗)
しかも、ほかのワンコの方へ行きたくて引っ張るし・・・もちろん翌日は腕が筋肉痛でした・・・。贅肉痛かも。
ほたてくん、養子にくる?!トイレットペーパーの芯を食べてるなんて(泣)
でも、ライアン家に来たら、外ワンコよ(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ライアンがおりこうにしてるのは、人間のごはんの時くらいでしょうか?!
おこぼれが欲しいから・・・(笑)
このお洋服はぎりぎりで間に合いました。
前身頃はビニールになってるので、濡れないし汚れません。
ここは、場所そのものが広いです。
入場料払ってしかも買い物もして・・・って感じですが・・・。
介助犬協会はいっちばん端っこのテントでした~。
ウンチぶくろはずっと愛用してて、また欲しいと思ってたのでよかったです。
エコバッグもわざわざ戻って買いました(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
高坂SAのドッグラン、場所が移動してましたね~。
一瞬、「無くなった?!」と思いました(笑)
圏央道は青梅から先は初めてで「サマーランドがこんなところに?!」って、びっくりでした(笑)でも、トンネルとカーブが多い気がしました。
帰りは青梅から乗ったんですが、昭和記念公園に行くにはそのほうがいいみたいです。
来年はロンくんもココアちゃんもどうですか?!
ドッグランフェスタじゃなくても、一日遊べるところですよ~。

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
外のイベント、いいですよね~。
前回はカンカン照りで暑かったけど、今回は暑くなく寒くなく・・・でも、動いてれば暑いかも。
この公園は一日遊んでいられるいいところですよ~。
確かに、試供品ってほとんどもらいませんでした。パンフばかり。
試食程度?!
入場料が高いけど・・・どうなの?!みたいな(笑)
エコバッグ、こういう時に持っていくものなのね・・・。
普段持たないので実感です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/267-22e0c90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国営昭和記念公園 «  | BLOG TOP |  » 忙しい週末

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する