FC2ブログ
topimage

2020-06

ナイショク - 2008.05.14 Wed

ここだけの話、お気づきの方も多いと思いますが、私は仕事中にブログの下書きをしたり、みなさんのところへコメントを入れたり・・・コソコソと内職をしています。
80514-1

事務所が私だけになることもあったり、人目を忍んでいろいろと・・・。
で、先日もイイコトがひらめいてしまったんです。
さて何でしょう?
80514-2

いろんなパターンを作ってみました。
どうでしょう?
80514-3

こんな機械を使います。
80514-4

はがして、完成~。
実はコレ、工事用の看板なんかを作るときにカッティングシートを切るそれはそれは便利~な機械。
これを応用して作ったのが、コレ↓です。じゃ~ん。
8054-5

どうでしょう?!車に貼ってみました。
かなりのミニミニサイズですが・・・ま、いっか。

おまけ・・・ 母の日のこと、父が旅行に行ったので母とふたりで買い物に・・・
(デジカメを忘れたので以降はケータイで撮影)
たまご屋さんが経営してるお店「うっふボーノ」でオムライスを食べて
80514-6

その後、ばら園に行きました。
松林の中のチューリップ
80514-7

都市緑化フェアの会場のため、リニューアルオープンしたばら園ですが、まだ花は無く・・・
80514-8

あと1週間いや10日というところか・・・?
80514-9
さまざまな種類のばらが植えられています。
80514-10
少しだけ咲いてたけど・・・
80514-11

ばらの花がたくさん咲けばきれいだろうな・・・
80514-12

特別展示の青いバラです。↓
80514-13

そして、ライアン県出身の宇宙飛行士・向井千秋さんとともに宇宙を旅した「宇宙バラ」の子孫、その名も「オーバーナイトセンセーション」。香りのバラです。↓
80514-14

残念ながら、ワンコは入園できませんという看板がありました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おお!カッティングマシーン!!
前職が看板屋だったので、バリバリ使っていましたよ!
もちろん内職して、個人的なステッカーを作っちゃったり(笑)
ばら園…まだ咲いていないんですね~。
行ってきたという人がいたので、てっきりもう咲いているのかと
思っていましたが…危ない危ない(爆)

すごい☆
世界にひとつだけの手作りステッカー、素敵ですね♪
内職・・・私も仕事してたときはよくやってました(笑)
仕事が暇な日は、何しに会社来たんだ?ってくらい内職にいそしんだことも・・・(笑)

ウラン地方でも、あちらこちらでバラ園のフェスタやってます♪
そちらではまだ咲いてないのですね。
青いバラ、神秘的ですね~!

こんにちわ

すごいじゃないですか!
カワイイ!!!
やっぱり本職さんが使う物ってなんでも優れ物ですねぇ。
初めて見ましたよ、そんな機械。
そのコーギーのシルエットはRacさんのオリジナル!?

すごい・・・・このまま内職で商売しちゃえば?!
母の日、オムライス・・・うまそうです。こちらでは、「うまい!」というオムライスになかなか出会えません・・・私が知らないだけかな~
バラはまだですか?私は昨日見にいってきましたが、満開でした。でも青いバラはなかったし(笑) 神秘的な感じですね~
バラって、本当に次から次へと新種が出ますよね。それだけ育てる人も多いし、育て甲斐があるのかな~~

すっごい!いいなぁ( ^∀^)
なんて便利な機械なの!!!
そんなのあるんだぁ・・・どんな機械だって今のご時世あるよね (笑)
Rac209さんの近くに住んでたら作ってください!ってずうずうしくお願いしたのに!
悔しいわ北海道で・・・外国だから(爆)
母の日にお母さんとデートなんて素敵ですね♪
それにしても・・・仕事中にコメント・・・ありがとう(ポジティブ 爆)

これはみごとな内職です♪
やっぱり、プロはちがうな~
緑化フェア…ワンコは入れないんですね…残念!
まー花を喰うようなワンコはお断りされてもしょうがないけど(^_^;)

携帯写真もキレイに撮れてますね!
青いバラ、スゴイ!
氷の女王って感じだわ。
オムライスも美味しそうですね~。
私がドッグカフェで食べたのと同じような
ホワイトソースのオムライスですね♪

ライアン君のシール、すごすぎるぅ~!
さすがの職業柄?
ひょっとして職権乱用?笑
私もあんな機械が欲しいわ~。

内職☆いいですね~(笑)
それにしても素敵な機械だわ~~♪
私もそんな素敵な機械が置いてある職場にいたら
絶対にステッカー作っちゃいますよ^^
ライアンくんステッカー カッコイイな☆
オムライス美味しそう~(^u^)
ボリューム満点ですね!!

↓富山の木は立山杉なんですね♪
勉強になりました~☆ありがとうございます(^^♪

手作りステッカー、いいですね~!
色んなアイデア浮かばせ楽しめそうですよね♪

薔薇…時期なんですね~♪
「オーバーナイトセンセーション」って~のは気になる薔薇です。
名前が素敵☆
香りの薔薇との事、素敵なにおいがするんでしょうね。

kanaさま。

コメントありがとうございます。
前職が看板やさんだったとは・・・じゃぁ、このくらいはじゃんじゃん作れそうですね(笑)
車に貼るのに大きすぎると作ったのがバレバレになると思い、少し小さめにしました。
バラ園、気温が上がれば見頃になるのかな?!
見事なほどに咲いてませんでした・・・。

ピンクモンキーさま。

コメントありがとうございます。
今もこうしてお昼前の時間を有効に使ってます(笑)
ライアンステッカー、もう少しアレンジを利かせたかったんですけど・・・。

バラの季節ですね~。
すごくいろんな種類があって、香りもそれぞれに違いました。
青いバラ、実物はむらさきっぽい?気がしますが、数種類展示されてましたよ。

ソラシロさま。

コメントありがとうございます。
この機械はそれほど大きくなくて、幅20センチのカッティングシートを切る機械です。
なかなか見ないですよね~。
これで仕事に使う看板を作ったりします。
コギの姿は私が持ってた絵をスキャナーで読み込んだものです。
もっといろいろアレンジしたかったんですが、このくらいが私にできる限界でした(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ステッカーを作ってみなさんに配りたいくらいです(笑)
でも、如何せん会社のものなので・・・。また機会があったらね。
このオムライス、赤い卵か白い卵かを選べます。
ホワイトソースも意外においしかったですよ。
母のは、昔ながらのオムライス。
オムライスってお店で全然味が違いますね~。やっぱり、私は家で作るのが好きかな・・・。
バラは見事に咲いてませんでした(笑)青いバラは特別展示でしたよ。
サントリーが開発したとか?まだ市販はされないんでしょうかね。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
ホント、便利な機械です。
でも、看板やさんに頼まなくなった分、私の仕事が増えるばかり・・・。
みなさんに配りたいわ~、でも、会社のだから公に作れないし・・・ボソボソ。
母とデートなんてこじゃれた物じゃないんですよ(笑)
母の日のプレゼントもあげてないし。
そして今日もお昼前のあいた時間を有効に利用してます(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
そうでしょ?すごいでしょ?なんて(笑)
緑化フェア、そこかしこに会場がありますよね。
前橋にもたくさんありました。
ばら園はペット禁止と看板がありましたよ。
ほかの会場はどうかな?
花を食っちゃう?!ロンくん?ココアちゃん?おいしいのかな(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
こんな時にデジカメを忘れて・・・。
青いバラはまだ改良されてまもなくですが、いろんな種類がありました。
青っていうよりブルーグレイって感じがしますね。
この前、きゃらめるママさんがホワイトソースのオムライスを食べていたのを思い出して私も注文しました。
結構イケました(笑)
この店はオムライスしかないんですよ。
ライアンのシールはまさに職権乱用ですね(笑)
ナイショです。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
今日もこうして内職を・・・(汗)
このスバラシイ機械を買ってから私の仕事は増えました。
でも、こういう特権もあるんですよね(笑)
もう少しかっこいいのが作りたかったんですけど・・・。
このお店はオムライスしかメニューがないんです。
赤い卵か白い卵かも選べます。
そのほか、サラダバーやドリンクバーなどなど。
満腹です。

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
ライアンステッカー、コソコソ作った作品です(笑)
しかも、目立たないようにかなり小さめ。
いつかまた作ろうっと。
宇宙バラ、香りの実験のために宇宙まで行ったようですよ。
しかも、地上とは違う香りになったとか・・・。
バラって種類も多いけど、香りもそれぞれちがうんですよね~。
びっくりです。

ナイショクいいですね♪
私はお金を払って銀色のステッカーを作りましたよ~
大きくて25センチぐらいあるかな?
そのせいで車に乗って悪いことができなくなりました(笑)
注文を受けてさらにナイショクに励んでみてはいかがですか?

花がきれいですね。
満開じゃなくても十分きれいですよ~
でも青いバラは微妙ですよね・・・

いいなーカッティングマシーンがあるなんてー。
あたしにもステッカーつくってちょ~~!!

こももんさま。

コメントありがとうございます。
通販なんかで結構ステッカーも売ってますよね。
そして、意外に貼ってる人も多い・・・。
私のは内側から貼ったし小さめなのであまり目立たず・・・。
25センチとはかなり大きいですよね~。
しかもシルバー。カッコイイわ~。
青いバラは青というよりもグレイのような微妙な色でした。
満開になったら行きたいけどなぁ・・・。

はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
カッティングマシーン、一応会社のだから・・・。
私のだったらみなさんのワンコたちのを作るところなんですが(笑)
でも、これって10万くらいするのよね。

私の方も何度かページが表示されませんって、アクセス出来なかったんですよv-390
もちろん、Rac209さんのブログだけじゃなかったですけど・・。
何でだろ?

それにしても・・・
すごいっ!!
世界に1つだけのステッカー!!
しかも、Rac209さんの手作りだなんてv-10
さすが本職さんですね、上手だわv-392

で、ステッカー、会社の方に見つかりませんでした?

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
みなさん最近エラーが発生しているようです・・・。
どうやらFc2が問題のようですね。
ステッカー、本職というほどではないです(笑)
屋内用のシートなので、どのくらいもつのか・・・。
今のところは誰にも何も言われないので気づかれてない?!
もしかしたら、暗黙の了解なのかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/262-874d406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい週末 «  | BLOG TOP |  » 新緑の群馬の森

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する