FC2ブログ
topimage

2020-06

シャンプーデー - 2008.05.01 Thu

今日から風薫る五月ですね。気持のいい季節です。
80501-1

気分はGWでまったく仕事もはかどりません。
でも、GWはレポート課題が目白押しなのだ・・・。

さて、今年の連休はいいお天気が続くらしい?!と、天気予報を見て昭和の日はライアンのシャンプーデーでした。
「白と茶色」の犬が「薄茶と茶色」の犬になってしまい香りも少々・・・。
その前にエッグで走らせて少しでも疲れさせようといつもの公園へ・・・。
80501-2

相変わらず大興奮です。
80501-3

あまりの暑さに日蔭へ避難・・・って、ここじゃなくて他に日蔭はいっぱいあるんですが・・・。
80501-4

その後、歩いて川辺まで・・・。普通に歩きながら水へ入って行きます。
80501-5

暑かったから気持ちがよかったのか、バシャバシャと水浴び(というほどでもないか)を楽しみました。
なぜか、この日は水量が多く、水もきれいでいつもの飛石も水に隠れているというのに・・・いきなり走り出して・・・飛びましたとも、私も。
靴もズボンの裾もびしょぬれです。
80501-6

帰り道、こんなところへ・・・
80501-7

紅葉山、ライアン家地方から見えるずっと気になってた緑の屋根、どうやら別荘のようです。
80501-8

逆にライアン家付近から見るとこんなところ・・・
80501-9

帰ってからシャンプー。
80501-10

フッサフサの別犬になりました。
80501-11

なのに今日はもう・・・
80501-13


おまけ・・・
アスパラがニョキニョキ・・・
80501-12

まるでダンスをしてるようです。ちょうど食べごろ?!と思ったらナントてんとう虫だらけ。
背中が細長いてんとう虫がたくさんついてて食べられませんでした。
かわいいてんとう虫も野菜には天敵なんですね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

話題満載ですね!
暑いくらいだったから、エッグで存分に暴れた後の川は
気持ちよかったんでしょうね。
Rac209さんも気持ちよかったかな?笑
大人になって靴が塗れるのは、ショックが大きいですよね。
でも帰る前に乾いたかしら?
景色のいいところにあるステキな別荘ですね。
貸し別荘じゃないのかしら…
ライアン君、せっかくフワフワになったのに、
見てる私も涙がチョチョギレました(涙)

気分はGWですよね~♪
と言ってもまだ連休じゃない我が家(汗)
連休まであと1日!!気合い入れて頑張るぞ~!!

ライアンくん元気にエッグで遊んでますね☆
水遊びも楽しそう~~(^^♪
でもライアンく~ん そんなに小さな日陰でいいの~?(笑)
素敵な別荘ですね。
こんな見晴らしのいい所に住んでみたいな~(^u^)
綺麗にシャンプーしてもらったのに もう土にスリスリしちゃったのね(T_T)
Rac209さんの苦労が…

藤の房は見事ですね~
ライアン地方ではクマ蜂が飛びまわったりしないですか?

水も綺麗だし、ライアン君は楽しそう!
そしてライアン君・・・飼い主の心犬知らず・・・ですね(笑)
マイペースな所がぐぅ~ですな。

アスパラガスってこんな風にできるんですね!
初めて知りました。
採れたてのアスパラガスはおいしいだろうな~
マヨネーズをつけて・・・食べたくなってきた!!
テントウムシってアブラムシを食べるんじゃなかったですか?
だから益虫だと思っていました。
見掛けに似合わず肉食だと思っていましたが、野菜も食べるんですね。

さすが、ライアンくん!エッグ上手ですね~(^^ゞ
わが家のエッグは…
きっちり、川にも入れたし(^-^)
お風呂後のフサフサの感覚、たまりませんね~♪
と思ったたら、ライアンくん気持ちよさそう~!!
アスパラ、てんとう虫も食べるほどおいしいんですね~
安心野菜ですね(#^.^#)

ライアン家の藤??満開じゃないですか!先日の場所とは大違いですね。
昭和の日なのに、この公園空いてますね・・・(^-^; まあライアンくんは楽しめたんでしょうけど! 川に入ってる~~しかもRac209さんまで!(笑)プーより一足先に楽しんでましたね♪
小さな木陰で休むライアンくん、謙虚さがにじみ出てるわ~~(笑)

アスパラっててんとう虫がつくのですか??うう~それは食べれないな。
せっかくニョキニョキなのにもったいないけど。

私まだエッグ買ってないわ(爆)
本当に買わなきゃ(||||▽ ̄) !!

GWだと仕事に身が入らないのはよくわかります!
私も仕事していた頃GW出て行って
まったくやる気がわかなかったわ( ´艸`)ムププ
レポート頑張ってね!

ライアン君水遊び好きなんだぁ。。。
ほたては昨年川に落ちてから、近寄りません(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
そうです、涙がチョチョギレました(爆)
すでにもう汚れてますよ・・・。
私は川に入るつもりはなかったんですが結局帰ってから靴を洗いました。
紅葉山は小学校の時に遠足で行って以来!何年ぶり?!
名前の通り紅葉がたくさんあります。
別荘もかなり見晴らしがよかったです。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
楽しいGWを過ごしてますか?!
ライアンは相変わらずエッグが大好きです。
これがあれば何もいらないって感じですよ(笑)
でも、かなり暑いのでヘェヘェ言ってます。
お水もがぶ飲みでした。
せっかくシャンプーしたのにもう汚れてますよ・・・。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
我が家の庭もクマンバチがすごいですよ~。
藤はいい香りなんですけどね。
ホント、ライアンはマイペースです(笑)
せっかくきれいに洗ったのに・・・。
アスパラ、土がかぶってるとホワイトアスパラになるそうです。
よく調べたところ、アスパラハムシっていう虫みたいです。
テントウ虫よりからだが細いなぁと思ったらテントウ虫とは少し違ったみたいです。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
あ!ロン家のエッグはどうしたんですか?!
たまには登場させてください(笑)
せっかく洗ったのに・・・きれいだったのはその日だけでした。
アスパラを食べてるのはアスパラハムシという害虫のようです。
テントウ虫によく似てますが、からだがちょっと細い感じです。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
ライアン家の藤はそろそろ見納めのようです。
違う種類の方が満開ですよ。
この公園のこの芝生はライアン専用です・・・と、言っていいくらいいつも空いてます。
野球場とかテニスコートはにぎやかでした。
この日も暑かったので水が気持よかったのかな?!
アスパラについてる虫、アスパラハムシアスパラハムシというらしいです。
テントウ虫に似てたけど害虫らしいです。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
ライアンは相変わらずエッグに大興奮です。
これがあれば何もいらないらしい?!
やっとGW?!って感じだけど、もう2日終わったわ・・・。
4日くらいじゃ普通の連休って感じですね。
ほたてくんは川が苦手ですか?!
ライアンも全然入らなかったけど、最近は率先して入るようになりました(笑)

しっかり運動した後の水浴び、気持ち良かったでしょうねv-392
ほんと、いっぱい木陰あるのに・・ライアンくん謙虚なんですか?

シャンプーして間もなく地面でゴロゴロされると泣けてきますよね。
うちも、洗ったあと脱走してゴロゴロされた事ありますが、あ゛ー!!て感じでした。

ひとつ素朴な質問して良いですか?
まさかとは思うんですけど、Rac209さん・・・紅葉山へは歩いて行ったんですか?

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは昨年あたりから急に水の中に入るようになりまして・・・。
どうやら気持ちいいのがわかったんでしょうか?!
去年は海まで行ってしまいました。
洗ってもすぐにゴロゴロするし・・・飼い主の心はまったくわかってないようですな。
紅葉山まで?!いえいえ、車で行きました(笑)
公園から急坂を歩いて行けるようなんですが、靴もびしょぬれだし、疲れたので車で行きました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/260-01ae9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWが終わって・・・ «  | BLOG TOP |  » 藤の咲く丘

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する